2017年01月の記事一覧

Yahoo!ショッピングのアプリ、楽天、Amazonでポイントサイトを経由して、自己アフィリエイトする方法やネットショッピングで得する裏技を完全公開

月別アーカイブ:2017年01月

テンプレートへの愛と、ブログの時間

繋ぎのブログの意味…


最近、消そうと思ったブログがあります。
アメブロと、今のブログの「繋ぎ」だったブログです。

私は昔、アメブロでブログを書いていたのですが、
運営から突然削除された経験があります。


その時、絶望して、半年近く、ブログを再開できませんでした。

でも、私の情報を元にポイントサイトに登録して下さったお友達から
「一体ブログはどうしたの??」と質問されました。

そこで私は、読者様への連絡事項を記載する為の「繋ぎ」として、
そのブログを開設しました。
ただ、それは、単なる連絡事項を書くだけのブログではありませんでした。
プラス、
アメブロへの怒りを鎮める為に、自分を落ち着かせる為に、開設したのです。


自分のブログが削除された事から立ち直れず


私は長い間、自分のブログが削除された事に対する悲しみを消化できずにいました。

アメブロは無料のブログサービスで、事前の連絡もなしに一方的に消されます。
運営が見逃せば、私よりひどい規約違反をしているブログでも消えません。
逆に些細なミスでも、運営がNGを出せば、裁量一つで削除されます。
その差に、深い意味などなく…本当に裁量一つ。…それだけの事です。

そんな簡単な理屈、悩んでも仕方のない話。
さっさと独自ドメインを設定できるブログサービスに引越して、
再開して忘れたら済む話。
独自ドメインにしておけば、DNS設定のCNAMEの内容を変更したら良いだけですから…。

しばらくは、アメブロのインデックスに苦しめられますが、
そのうちに新しいブログが認識され、もう2度とブログを失う事もなくなります。

しかも私はアメブロのバックアップデータまで持っていたのです。
それなのに、なかなか私は立ち直れませんでした。


究極の夢は、アメブロのテンプレートを作る事だった…


このブログは有料テンプレートを使用していますが、
アメブロは、一から、カスタマイズしていました。

今はもう、フラットデザイン全盛で、わざわざ画像で作る時代ではありません。
当時はそうではなかったので、
私は自分で、ヘッダーやサイドバーなどの素材を作っていました。

当然、とても時間が掛かります。 それはもう、とんでもない時間です。
あんな時間があれば、どれだけ記事が書けたかわかりません(笑)

つまり私は、自分でカスタマイズしたブログを、それはそれは愛していたのです。
究極の夢は、アメブロのテンプレートを作る事だったのですから…。



綺麗なテンプレートが大好物…


今は、有料テンプレートで、諸々ショートカットしているとは言え、
オンマウスの時の文字色や、No Imageや、リコメの背景色をカスタマイズしたり、
Webフォントでアイコンを表示させたり、異常なまでに「色に拘る」のも…。

他の方のブログでさえ
「テンプレートが綺麗」という理由だけで、訪問してしまう程で…。
そう、
配色や、フォントが好み、フキダシや、枠のCSSが素敵というだけで、
私は、他の方のサイトを眺めに行くのです。。


これらは、Yahoo!時代に、私が素材を作っていた事、
複雑なWikiのソースを読むのが好きだった事
憧れのブロガーが、カリスマ的な素材を作っていらした事…に加え、
アメブロになって、Yahoo!より、自由度が増した事によって、
テンプレートの自作を夢みるようになった事が影響していると思います。


カスタマイズに時間を掛けた分、愛着が…


とは言え、とっくに、アメブロ削除の悲しみは癒えました。
もはや、原因は?とか、不公平では?とか、そんな事も一切ありません。


もし今、アメブロでアフィリエイトしよう、なんて考えている方がいらしたら
止めておいた方が良い、とは思いますが、
全力で、ブログに書いてまで、止めようとも思いません。。

今、冷静に振り返ると、私は、記事に費やした時間と同じ位、
カスタマイズに時間を割いていたので、異常に、自分のブログに愛着があっただけです。


自分はアメブロの管理画面に入れないのに、ブログはいつまでも表示されていましたので、
私は、最後に記念に、自分のサイトのTOPページの魚拓を残した位です。
あの時作った、今のブログより、少し明るいグリーン(#90C790)が、私は好きでした…。


テンプレートを褒められた喜び…


このブログのテンプレは、ひでぞうさんのカエテンジョイです。
テンプレートがある事で、カスタマイズがとてもしやすいです。

未だに、どんどん、カエテンジョイを導入されるサイトが増えていますね。
訪問したら、すぐにわかります。
カエテンジョイは、カラー指定が自由に出来るので、美しい配色のブログは
それだけで、好きになってしまう私です。

以前、ハニエルさんのテンプレートが一番綺麗だったから、
テンプレートを購入させて頂いた、と言われた時は、本当に嬉しかったです。


もう自分で、テンプレートを作ろうとか思いません、
素敵なテンプレートがあるので、カスタマイズするだけでいいのですから…。


「繋ぎのブログ」さえ、カスタマイズしてしまった(笑)


多分、私が立ち直れたのは、
このブログのデザインが、アメブロ時代より、綺麗に作れたからかも…。


立ち直れたにも拘わらず、「繋ぎのブログ」を消そうと思って
悩んでしまったのは、結局、私は、その「繋ぎのブログ」さえ、美しく
カスタマイズしてしまったからです(笑)

何をやってんだか…。 本当に、どうしようもないですねぇ…。
その繋ぎのブログは、FC2の無料テンプレートですが、カラー指定自由で
余りに綺麗な配色に出来たので、自分でも見惚れてしまったのです^^;

私にとってブログは、ただ記事を書くだけのものではなく、
テンプレートへの愛…カスタマイズの楽しさを伴うものだったのです…。。


それ程に、テンプレートの美しさは、私には重要だったというお話でした。


カスタマイズサポート付きのカエテンジョイ


私が現在、利用している「カエテンジョイ」というテンプレートは、
スマホ対応(レスポンシブデザイン)です。

カエテンジョイは、好きなカラーにカスタマイズが出来るのですが、指定する箇所が
わかりやすいのが特徴です。

カエテンジョイをご購入された方は、メンバーズサイトの
パスワードが届きます。

最新のテンプレートを、いつでもダウンロードできますので、
PCを買い換えたり、ファイルを失くしてしまっても大丈夫です。
各ブログ毎のカスタマイズブログを閲覧できます。

万一、設置に困った時も、カエテンジョイ販売者のひで蔵さんの、早くて丁寧な
メールサポートを受けられます。

安心してご利用いただけると思います。

詳細はこちらから↓ 



参考記事



【図解】プリぽんのポイントを換金する方法

※2017年2月28日15:00以降は、入会特典と友達紹介は廃止となります。

プリぽんは、すぐに換金できます!


  1. 入会特典(初回ログインポイント)で800P
  2. 友達紹介で150P
  3. 連続ログインボーナスで10P

プリぽんは、友達紹介のバナーから入会すると、登録初日に960P貯まります。

プリぽんの最低交換ラインは970Pですから、あと10Pで、初換金です!
と言う事は、
1問10P貰えるアンケートに1つ答えたら、登録して即日、換金できるわけです。

登録した翌日で良ければ、ログインしただけで10P貰えますから、
誰でも、入会翌日には換金できる事になります。

入会方法は極めて簡単です → プリぽん~入会特典960Pを確実にゲットする方法


ひみつの質問を登録しよう


交換する前に「 ひみつの質問 」を登録しておくと、楽ですよ。
(設定せずに交換画面に進んでも、途中で、設定指示が出るので大丈夫です)

プリぽんを換金する方法
 ↑
どの質問でもいいです。
私は、こたえ欄に、全角ひらがなで、入力して「確認する」をクリックしました。

プリぽんを換金する方法

※ポイントを交換する時に、この秘密の質問が必要になりますので、
忘れないように、覚えておいて下さいね。


プリぽんで換金する方法


  1. プリポン 」にログイン



  2. プリぽんを換金する方法
        ↑
  3. 画面右端の「 交換 」をクリック



  4. プリぽんを換金する方法
        ↑
  5. Amazonギフト券をクリック
    (あと20Pか30P貯めれば、Vプリカ、LINEポイント、WebMoneyに交換できますが、
    今回は、Amazonギフト券に交換しました)



  6. プリぽんを換金する方法
        ↑ 
  7. 970Pで100円分、手数料無料(3%オフ)で、Amazonギフト券に交換!



  8. プリぽんを換金する方法
        ↑ 
  9. ひみつの質問を入力して交換をクリック
    (ひみつの質問を登録していない方はここで登録するように指示がでます)



  10. プリぽんを換金する方法
        ↑ 
  11. 交換申請できました! 申し込み当日~1営業日以内に貰えます


友達紹介バナーが消えました…


バナー画像が消えたので、修正しました。
※2017年2月28日15:00以降は、入会特典は廃止となります。

プリぽんを友達紹介する方法

※2017年2月28日15:00以降は、入会特典と友達紹介は廃止となります。

プリぽんの友達紹介制度について


プリポンの友達紹介

プリぽんには友達紹介制度があります。

お友達が、友達紹介のバナーをクリックして入会してくれたら、
紹介したあなたに3500P、入会してくれた方に150Pが、プレゼントされます。


入会してくれた方への150Pは、即時付与です。

紹介したあなたへの3500Pは、即時付与ではありません。
条件は、
● お友達が登録(要電話番号登録)を行った1週間後に、紹介人数としてカウントされる
● お友達が登録(要電話番号登録)を行った1週間後に、紹介ポイント3500Pが付与される
です。


不正登録には気を付けましょう。


お友達がプリぽんに入会しても、電話番号登録をしないといけない、という事は
全く難しい条件ではありません。

プリぽんでは、入会時に、電話番号認証をしていなかった方も
不正防止の為、換金時には、電話番号認証をしないと、換金できません。

入会と同時に960P貯まるわけですから、換金までは、とても楽です。
換金ラインは970PからAmazonギフト券に、
それ以外の電子マネーや、ポイントでも、1000Pから換金可能です。

入会時にアンケートに回答した方なら、入会初日に換金できます。
ログインしかしなかった場合でも、入会翌日には、Amazonギフト券と交換できます。

つまり、不正登録防止の為に、
お友達登録の成立に、「要電話番号登録」という条件が入っているだけです。
成立から1週間後というのも、不正防止の為のタイムラグです。


プリぽんは、簡単に登録できますが、不正登録はしないよう気を付けて下さい。


その他注意事項


● お友達が1週間以内に退会した場合、ポイント付与と紹介人数の対象外。
● 電話番号登録は携帯電話・固定電話・IP電話が対象。
● 過去にプリぽんに登録されたことがあるメールアドレス・電話番号は紹介人数対象外。

電話番号認証については、携帯番号がなくても、自宅の固定電話でも、IP電話でも
可能ですから、特に問題ないと思います。

ご家族で入会する事も可能ですが、その場合は、必ず、同一人物からの登録ではない事を
示す為にも、メールアドレスや、パスワードは別々にして下さい。
電話番号も、それぞれの携帯や、持っていない人は固定電話など、きちんと分けて、
入会なさって下さい。



友達紹介する方法


プリぽんの友達紹介は、プリぽんの会員のみの特典です。
プリぽんを友達紹介したい方は、まず、ご自身が入会して、紹介用コードを
ゲットする必要があります。

友達紹介は、LINE、Twitter、メール、ブログで行えます。

● 入会後、プリポンにログインした状態で、
友達紹介コードをチェックして下さい。



<< ブログで紹介する場合 >>
プリポンの友達紹介
 ↑
赤枠で囲った部分をコピペして、ブログやサイトに投稿すると、
自動的に、あなたの紹介コードが入った、友達紹介バナーが表示されます。


友達紹介バナーが消えました…


バナー画像が消えたので、修正しました。
※2017年2月28日15:00以降は、入会特典は廃止となります。

プリぽんの貯め方&完全攻略まとめ

※2017年2月28日15:00以降は、入会特典と友達紹介は廃止となります。

プリぽんの説明


プリぽんは、GMOメディア(株)が運営するポイントサイト。
GMOは、ポイントタウンや、レンタルサーバーのロリポップでお世話になっている方も
多いと思います。(私もロリポのメアドで楽天銀行に登録しています)

今は、出来たばかりで、とにかく入会キャンペーンが太っ腹なので、
友達紹介で登録しただけで950P、ログインだけで毎日10Pと
登録初日に換金できる程ですので、お見逃しのないように。


入会方法は極めて簡単です → プリぽん~入会特典960Pを確実にゲットする方法

● 運営:GMOメディア(株)
● 10P=1円
● 100円から換金できる
● 入会キャンペーン中で登録初日で換金できる
● PC・スマホの両方で利用できる。


プリぽんの貯め方


友達紹介バナーから入会で150P、入会特典で800P、ログインしただけで10Pで
いきなり、残高が、960Pになっていると思います。
Amazonギフト券への交換は970Pからですから、もう既に、あと10Pで換金できますね。
その他の電子マネーやポイントに交換するにも、あと30Pだけです。

明日ログインするだけで、換金できますが、アンケートを1つでも回答したら
入会初日に、換金できますよ!


  1. 毎日「 プリぽんにログイン 」をクリックだけで10P貯めよう
  2. アンケート 」で地道に貯めよう
  3. ゲーム 」で、楽しく貯めよう
  4. アプリインストール 」は、スマホでアクセスして貯めよう
  5. 無料会員登録 」で貯めよう

※PC・スマホのどちらでも貯められます。


1. 毎日ログインで貯まる


プリぽんの貯め方

毎日ログインするだけで貯まる事が嬉しいですね。
プリぽん 」←をブックマークして、毎日アクセスするだけです。

毎日ログインで10Pだけでなく「連続ログインボーナス」もあります
連続ログインボーナスは
● 毎日 10P
● 5日目 50P
● 10日目 100P
● 15日目 300P
です。 

15日目の300Pを貰ったら、また1日目に戻り、5日目、10日目、15日目…と
ずっと繰り返し貰えますから、
とにかく、毎日、ログインだけはして下さい。


2. アンケートで貯める


プリぽんで貯める方法

アンケート 」ページをクリックしたら、30件もありました!
全て10P貰えますから、これだけで、300Pです。

PCからでも、スマホからでも「回答する」をクリックして始められます。

性別をクリックしようと思ったら、ちょっとズレて、広告バナーを押してしまいました。
よくある手法ですが、バナーをクリックさせたいのだと思います。
(バナーをクリックする事で、ポイントサイト側が利益を得ている)

広告をクリックしただけでは何も起こりませんが、アンケートが進まず、イライラします。
このアンケートのコツは、広告画像のバナーを読み込むまで、少し待ちながら
回答を進める事です。
アンケート自体は、とても簡単なものです。


3. ゲームで貯める


プリぽんで貯める方法

ゲーム 」はキャンペーン中のものや、オススメのゲーム、
大量ポイントゲームなど、こなしきれない程、あります。
お時間のある方、好きなゲームがある方はチャレンジしてみて下さい。

パズル、ボード、クイズ、脳トレ、アクション、シューティング、スポーツ
など、お好みに合わせてカテゴリーから探せます。

貯まったメダルは、すぐにポイントと交換できます。


3. アプリダウンロードで貯める


プリぽんで貯める方法

アプリダウンロードは、スマホからアクセスしてチェックして下さい。
スマホで「 プリぽん 」をクリックして下さい。

ログインは、PCと同じメールアドレスとパスワードでできます。
プリぽんの画面を、ホーム画面に登録しておくと、毎日アクセスできて便利です。

私はAndroidスマホですが、iPhoneでも同じです。

プリぽんの画面の下の方に「ホーム」の横に「 アプリ 」がありますね?
そこをタップして下さい。 ダウンロードでポイントが貰えるアプリが沢山あります。 
楽に一気に貯まります。


5. 無料会員登録で貯める


サービスで貯める 」 → 「することで探す」の中に、
無料会員登録の案件が、掲載されています。

掲載されている広告は、何に申し込んでも構いません。

換金ラインに少しポイントが足りないな…という時に、
適宜、利用すると効率が良いです。



友達紹介バナーが消えました…


バナー画像が消えたので、修正しました。
※2017年2月28日15:00以降は、入会特典は廃止となります。

【図解】プリぽん~どこから登録するのがお得か?入会特典960Pを確実にゲットする方法

※2017年2月28日15:00以降は、入会特典と友達紹介は廃止となります。

プリぽんに入会する際、どこから登録するのがお得か?


プリぽんに入会すると、入会特典800P、ログインで10P(←毎日10P)貰えます。
でも、今「友達紹介」から入会すると、
友達紹介特典の150Pも貰えるのです♪(登録して、即960Pゲットです)

どうせ登録するなら、友達紹介から入会して、150P分も貰いましょう!
私も友達紹介のバナーから入会して960P貰って得しました♪


プリぽんは、ポイントタウンと同じ「GMO」が運営するポイントサイトです。
今、登録後、すぐに、簡単に換金できると話題で、
滅多に新規登録をしない私も、思わず登録してしまいました。

勢いにのっている時は、登録のチャンスです。


プリぽんをお得に登録する方法


※誰でもできるように、画像付きで説明記事を作成しましたので、
記事が長くなっていますが、登録自体はとても簡単です。

1)ブログに貼られた、友達紹介バナーをクリック


2)「登録1分 さっそく始めよう」をクリック
プリぽんの登録方法



プリぽんの登録方法
3)会員登録 → メールアドレスを入力 → 送信
 ( mail.prcm.jp を受信できるように)



プリぽんの登録方法

4)受信箱に、【プリ画像運営事務局】会員登録を完了させてください、というメールが来ます。
記載されているURLをクリックして、登録を完了させてください。
※迷惑フォルダに入っている場合があります。



プリぽんの登録方法

5) ● ニックネームは全角8文字以内(後で変更できます)
  ● 生年月日、性別(後で非公開にできます)
  ● パスワード(半角5-30文字以内・記号も可能)
  ● メルマガ受信設定(私は「受信する」にしました)
  ● 規約に同意にチェックして、「登録」をクリック


※登録は完了! 950P獲得する為に「 プリぽん TOPページ 」へ!


プリぽんの登録方法

6)↑グリーンの「ここからタダで950Pゲット!」をクリック


プリぽんの登録方法

6)の「ここからタダで950Pゲット!」をクリックすると、電話番号認証の画面になる場合があります。私も先に電話番号認証画面になりました。
その場合は、先に、7)を行って下さい。その後に950Pがすぐに付与されました。


7)電話番号認証について
プリぽんの登録方法


● あなたの電話番号を入力してください → 登録するをクリック
● 表示された番号に掛けます。
→ 認証終了
※電話番号は、暗号化され、認証以外には使用されません。
※電話は掛かってきません。認証の電話を掛けると、自動音声で認証できたと
メッセージが流れますので、すぐに切ってOKです。


ポイントが960Pになっていますね?


プリぽんの登録方法


● プリぽんに登録できた方は、「 ポイント獲得履歴 」を見て下さい。
● ただ登録して、ログインしただけなのに、もう960P貯まっていますよね?

  1. 入会特典(初回ログインポイント)で800P
  2. 友達紹介で150P
  3. 連続ログインボーナスで10P

2.は、今、バナーから登録した方だけ貰えます。
1.は、950Pゲットのバナーをクリックしただけで貰えました。

3.は、要するに、毎日、ログインするだけで貰えるのです!
明日も明後日も、とりあえず、ログインしましょうね(笑)


入会して、即日、換金できます!


プリぽんの登録方法


プリぽんは、色々な電子マネーに交換できますが、Amazonギフト券は優遇されていて
3%オフで、ゲットする事ができます!


毎日、ログインするだけで、10P増えますので、
あと1日、ログインしただけで、Amazonギフト券に交換できます!
他は、1000Pからなので、あと4日ログインすれば交換できます!

明日ログインするだけで、換金できますが、アンケートを1つでも回答したら
入会初日に、換金できますよ!
→今すぐ「 アンケート 」へGO! 1問回答するだけで、即、換金できます!


プリぽんのTOPページが見つからない時


登録は、本当に1分でできます。
電話番号認証は不正登録防止の為にも必ず行って下さい。

最初は「プリ画像」のページになっているので、あれ?と思ったのですが、
→ プリぽんのTOPページ
をクリックして下さい。 スマホからもご利用頂けます。



友達紹介バナーが消えました…


バナー画像が消えたので、修正しました。
※2017年2月28日15:00以降は、入会特典は廃止となります。
最近の記事

    ※3か月以上更新がない場合、外させて頂きます。
    ブログを再開後、ご連絡下さい。

    過去ログ
    株取引用語
    ★ ネットショッピングで得するサイト ★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン★ポイントタウンの説明★
    ポイントタウンは、2018年大注目の老舗ポイントサイト!ゲーム・お買い物・カード発行で最高還元連発。


    potora・ポトラ ★potora・ポトラの説明★
    iPhoneユーザー必見!iTunes Storeも最高還元。Amazonギフト券とリアルタイム交換できる数少ないサイト

    ★ 改善続き、太っ腹お小遣いサイト ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト★モッピーの説明★
    モッピーは、スマホから登録で全ての恩恵をゲット! スマホとPCの両方で自力でも貯まる。


    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ★ちょびリッチの説明★
    ちょびリッチは、ユーザー目線が嬉しい!無料ゲーム・ショッピングで貯まるポイントサイト

    Copyright © Amazonギフト券・Tポイントを貯める方法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます