2017年02月の記事一覧

Yahoo!ショッピングのアプリ、楽天、Amazonでポイントサイトを経由して、自己アフィリエイトする方法やネットショッピングで得する裏技を完全公開

月別アーカイブ:2017年02月

ライフメディアの友達紹介の抽選で1000Pに当選!【御礼】

「お友達を紹介してくれた方に!抽選で1000P」に当選


ライフメディアの友達紹介


ライフメディアの
「お友達を紹介してくれた方に!抽選で1000P」に当選しました!


しかもこれ、たった30名なんですよ。

何だか、最近、よく「当選」します…何で?
今まで、抽選と聞いただけで、諦めて応募もしなかったのに…。

もしかして、お財布風水が効いているのでしょうか^^


お友達が登録して下さったおかげ…


ライフメディアの友達紹介


でも考えてみれば、抽選対象は、お友達を紹介できた方だけなので、
当選できたのも、登録して下さったお友達のおかげなんですよね。

登録して下さった方、本当にありがとうございます!


えるちゃんスタンプラリー開催中


ライフメディアの友達紹介


2月27日(月)~3月5日(日)の間に、ログインして、スタンプを貰うを
クリックするだけの、えるちゃんスタンプラリーが、また開催中です。

これって、エンドレスで、毎週、やっているのでしょうか?
私、毎日参加しています(TOPページにログインすればいいだけですが^^;)


スタンプラリーは全員に参加賞と抽選で500P!


ライフメディアの友達紹介


えるちゃんスタンプラリーは、1個スランプを貰う度に1Pゲットできるので、
参加するだけで、必ず5Pは貰えます。
さらに「5個ためると抽選で10名に500Pプレゼント♪」の対象にもなれます。

ライフメディアに登録された方は、
必ず、TOPページをブックマークして、毎日ログインして下さいね。


ライフメディアの友達紹介プログラム


ライフメディアには、友達紹介プログラムがあります。
1名紹介する度に100P貰えます。

先日は「ローソン MACHI cafeドリンクチケットが貰える」も開催していて、
最近、ライフメディアは、全体的に、キャンペーンが増えましたよ!

※ちなみに、ローソンでコーヒー、飲みました。
期待以上に、おいしくて嬉しかったです♪ 
登録して下さった方、ありがとうございます!

● 友達紹介は、ライフメディア会員だけの特典です。
友達紹介コードは、入会すると、すぐに貰えます。
ログインした状態で、「 友達紹介コード 」をチェックして下さい。

● LINE、Twitter、メール、Facebook、ブログなどで紹介できます


まだライフメディアの会員でない方は…


ライフメディアは、富士通系のサイトで、安心感があります。
アンケートなど無料で貯める方法も多く
クレジットカード案件や100%還元案件も豊富なので、一度チェックしてみて下さい。

ライフメディアへ登録
 ↑
入会キャンペーン中です! 無料会員登録はコチラから。
→ ライフメディアの説明記事

【至急】プリぽんの入会特典が2月28日15時で終了しますよ!

2月28日で新規会員登録で800ポイントキャンペーン終了


プリぽんの新規入会特典


こんなにオイシイ特典、そんなに続くわけがないと思いましたが、
2月28日15:00を持って、新規会員登録で800ポイントキャンペーン
が終了します。

入会を迷っていた方は、お急ぎください。


友達紹介キャンペーンも終了


友達紹介についても、2017年2月28日15:00を持って終了するとの事。
友達紹介で3500Pが貰えるという、破格の条件でしたけどね。
私は6名の方に入会頂き、感謝しております。

それにしても
両方同時に終了するなんて、当初の予想以上に
新規入会者が殺到したのでしょうか^^;


連続ログインボーナスは魅力的


プリぽんの連続ログインボーナス


2月28日15:00までの入会が間に合わなかった方は、
最初に貰える特典がないので、残念ではありますが、
今後も、連続ログインボーナスが継続するなら、
毎月、ログインするだけで、
Amazonギフト券と交換できる程度には貯まります。


私も、連続ログインボーナスが貰える限りは、プリぽんの利用を
続けたいと思います。


友達紹介バナーが消えました…


バナー画像が消えたので、修正しました。
※2017年2月28日15:00以降は、入会特典は廃止となります。

確定申告進捗状況・確定申告書Bと減価償却・医療費フォーム・マイナンバーのコピー※追記あり

支払い手数料込で、売上に計上の事※追記あり


又しても、同じミスをし掛けました。。
振り込まれた金額ではなく、
支払い手数料を上乗せした分を売上(売掛)に計上しないと。
そして支払い手数料として、経費計上で引く。


どこも、手数料を引かないので、たまに引かれると忘れますよね。

ただ、今まで、Amazonアソシエイトなんて、滅多に振り込まれなかったのに、
去年は、ほぼ毎月振り込まれていたので、もう忘れませんよっ!

でも、毎月300円は高い…手数料勿体ないですよね。
キャリーオーバーを選べたら、半年に一回にするのに…。

※追記※
2017年10月から、Amazonアソシエイトの手数料が引かれなくなりました!
Amazon様、ありがとう!!


使用可能ブラウザ&一時保存は名前を付けて保存の事


確定申告・使用ブラウザ


今、確定申告書Bを入力中。
途中、去年のデータを読み込めると出たので、ラッキー!と思って
3つ(経費の費目と、減価償却と、去年の売上先の住所氏名など)
全部、読み込みました。

でももう一度、念の為、事務所移転とかしていたらいけないので、
検索で確認しておこう…。

と言うか、バリューコマース、移転してますね!
〒107-0062
東京都港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階

去年まで、IEしか使えなかったので、IE11を久々に立ち上げました。
が。。何と!Chrome、OKになってる…。
今頃気付く…^^; 

途中まで入力して、中断する場合は、保存します。
保存は名前を付けて保存で、デスクトップなどに保存します。

後で、データを呼び出す(選択)時、わかりやすい場所にする為。

拡張子は「.date」です。
自分で拡張子の前にわかるように適当に名前を変えても大丈夫です。


減価償却…


ばっちり読み込んだ筈が、何で去年の未償却残高とか出ていないの?
思わず「e-Tax・作成コーナーヘルプデスク」に電話。
私は、即電話。すみません、19:57に電話してしまい。
(今の時期は、日曜でも、20時まで受付)

0570-01-5901です。こちらが繋がらない時は03-5638-5171です(但し通常通話料金)
※ちなみに、上記の電話番号は、来年は変わるかもしれません。

さて、減価償却! 絶対、来年忘れそうなので、書いておこう。

減価償却のリンクをクリック後、「修正」ボタンを押すと、
画面が変わり、10番目の「何か月使用したか」のプルダウンから
12か月と選択すれば良い。

これで、全て、自動で計算され、入力もされます。

一番、意味不明な計算が、一瞬で片付いた…。ホッ。。


医療費控除について


ザッと見ただけで12万超え。交通費入れず。去年より、随分減りました。
交通費で、電車などレシートのない公共交通機関を利用した方は、
出金伝票を書けばOKです。

タクシーの場合は、領収書が要る事と、本当にタクシーに乗る必然性があったかを
記載する必要があるとか…。必然性の境目の詳細は私にはわかりません。

上記の電話番号では、税務に関する事は教えてくれませんので
税務署に電話なさって下さい。
自分で調べる場合は、五十音順で網羅されている本を末尾で紹介しています。


● 医療フォームをダウンロードして入力。
肩が凝る…。 
保存しようとしたら、「Excel 97-2003形式(拡張子「.xls」)」のデータで
古すぎて、エラーが出たけど、強引に保存。
だって、国税局のフォームが古いんだもの、どうしたらいいのよ。。


そんなわけで、
不安になったので、後で、コピペできるように、データだけ、別で保存。
明日、読み込む時、エラーが出たら、また電話しなくては…^^;
→ エラー出ませんでした。強引に保存でOKです。

でもこれ、今の時期ではなく、できるだけ、普段から入力しておけば楽なんでしょうね。


追記:医療費フォームが改善&医療費通知を保存しておこう
※2018年に、「医療費フォーム」が改善していました!
超、かんたん。すぐ終わります。

あと「医療費通知」を捨てないで保存しておくと、この作業も不要になります。
(でも12月分までは保険請求の関係で通知のハガキが間に合わない
ので、結局、届いてない期間は、入力作業(計算作業)は必要でしょうね・・・。

「医療費通知」は病院と健康保険組合の作業で、
実際診察を受けてから、何か月も遅れてから発送されるので、
確定申告(1-12月分を翌3月15日までに提出)に合わせて、通知しているわけで
ではないので、当分、改善できないと思います。

近い将来「マイナンバー通知カード」が、保険証の役割を果たすようになるとの事なので、
そこまでやるなら、医療費通知も早くなり(もしくは医療費フォーム入力)
不要にできるんじゃないの?…と、淡く期待しておきます。。無理っぽい。。


マイナンバーのコピーと社会保険料


社会保険料の控除証明書の貼り付けや、
マイナンバーのコピーを先にしました。


先に何も書いていない、確定申告書Bを印刷して、
社会保険料の控除証明書をノリ付けしました。
送ってしまうと、手元に残らなくて困るので、証明書をコピーしました。

あと、マイナンバー通知カードしかない人は、免許証などのコピーと両方必要
(先にコピーしておきました。)
これは申告書に名前が自動で印字されるページに貼るので、
全部書いて、プリントしてから、貼ります。


マイナンバーカードがあったら一枚で済んだのかぁ…と
初めて思いました。

以前は、何の役に立つのかわからない感じでしたが、いよいよ、マイナンバーカードを
作成した方が良い時代が来ましたね。
マイナンバーカードだけで、本人確認、全部OKなら、ペーパードライバーの人はみんな、
免許証なんか返上でいいんじゃないですか。
余計なお金、取られずに済むし、更新は面倒だし、辺鄙な所にあるし…。


図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント


こういう本が一冊あると便利です。
医療費控除五十音順判定表付き。これが目当てで去年買いました。

医療費控除対象って、意外と難しいのですよ。
「こんなのが?」というのが対象な半面、
絶対医療費だと勘違いしている物もありました。絶対、間違えてますよ、普通。。

この時期は在庫切れが多いので、即納で見つかればラッキーかと。
出来れば、来年(今年)からはお早目に購入なさってください…。



カエテンジョイが追加費用なしで、Seesaaブログの新デザインに対応!

カエテンジョイが、Seesaaブログの新デザインに対応!


2017/02/21以降、Seesaaブログの全ての新規作成ブログは
【新デザインシステム】のみになりました。


Seesaaブログは、5つまでブログを作成できるので
「カエテンジョイのテンプレートで作れないと困る!!」と、
私、大慌てで、旧デザインのブログを開設した位です^^;

すると、何と、作成者のひで蔵さんからメールがあり、
カエテンジョイで、Seesaaブログの新デザインのテンプレートも
作成したとの事!



メジャーアップデートなのに、追加費用なし、まさに神対応


よかった!
これで、今後、新デザインへの移行もできますし、
新しくブログを開設した時も、カエテンジョイのテンプレートを利用できます。

Seesaaブログを使っていない方にとっては、余り実感がない話かもしれませんが、
これって、スゴイ事だと思いますよ。

これだけのメジャーアップデート(というか、もはや、別商品…)なのに、
追加費用が発生しないのです!
これぞ、まさに神対応…


(申し訳なさすぎて、寧ろ、追加費用を支払いたい位ですけどね…。
そこまで、思わせる所が、すごい人は違う、という事なんでしょうか)


人の喜ぶ事をする、人が欲しがっている物を与える、しかもタイムリーに!


しかも、この、確定申告で忙しい時期に…。
(多分、この方、消費税とかも支払わないといけないと思うので、申告大変だろうな…)
ひで蔵さん、本当にありがとうございます。

人気テンプレートを売り続けるって、こういう事なんですね…。

人の喜ぶ事をする、人が欲しがっている物を与える、しかもタイムリーに!
人に尽くす事、誰よりも勤勉である事…が大切なんですね。


とても勉強になりました。。

今、ブログで、全く収益が出ないと言う方は、
「この情報、人が欲しがるだろうか?」を考えると、好転するかもしれません。
私も、胸に刻んでおきます。。


最も有意義な経費は、テンプレート


今まで、ブログの為に色々お金(経費)を使いました。
独自ドメインとか、有料ソフトとか…。

でも「テンプレートの購入」は、その中でも、間違いなく、コスパ最高で、
本当に有意義な投資だったと思います。


まぁ、私は「 テンプレートへの愛と、ブログの時間
と言う記事を書いた位、異常なほど、テンプレート好きですけどね^^;

でも、テンプレートは、ブログの顔です。
どんなに素晴らしい内容でも、情報が見つけにくいようでは、
イザという時、人の役に立ちません。

そもそもゴチャゴチャして読みづらい、という点で、
本当に、訪問者の事を考えているとは思えないですよね。

人気のブログは、見た目もスッキリと美しいです。
その上で、内容も魅力的なので、人が集まるのでしょうね。


テンプレートで、好感度がアップするなら、ラッキー


客観的に見て、自分のブログが本当に読みやすいか(フォントやカラム数、余白に至るまで)
チェックしてみて下さい。

「テンプレートを変える」程度の事で、訪問者様に好感を持って貰えるとしたら、
本当にラッキーな事だと思いますよ。
逆に言うと、その効果の絶大さを感じない人は「鈍い」と思います。


別に、購入して欲しくて書いているわけではなく、
ブログの体裁を整えるという事は、
大事なお客様を迎える時に、玄関を整理するのと同じ位、重要だと言う話です。


カスタマイズサポート付きのカエテンジョイ


私が現在、利用している「カエテンジョイ」というテンプレートは、
スマホ対応(レスポンシブデザイン)です。

カエテンジョイは、好きなカラーにカスタマイズが出来るのですが、指定する箇所が
わかりやすいのが特徴です。

カエテンジョイをご購入された方は、メンバーズサイトの
パスワードが届きます。

最新のテンプレートを、いつでもダウンロードできますので、
PCを買い換えたり、ファイルを失くしてしまっても大丈夫です。
各ブログ毎のカスタマイズブログを閲覧できます。

万一、設置に困った時も、カエテンジョイ販売者のひで蔵さんの、早くて丁寧な
メールサポートを受けられます。

安心してご利用いただけると思います。

詳細はこちらから↓ 



参考記事


Gポイントの公式キャラクター名大募集!採用されたら10,000G!

Gポイントの公式キャラクター名募集!


Gポイントのキャラクター


Gポイントの公式キャラクター名募集のキャンペーン開催中です。

<< キャンペーン期間 >>
2017年3月月2日(木)16:00まで

<< キャンペーン内容 >>
Gポイントの公式キャラクター名を考えて応募して下さい!

採用された方は、何と、10,000G(1万円分のポイント)
 +
抽選で、5000名様に1Gプレゼント!


キャラクターの名前を考えよう


Gポイントのキャラクター


キャラクターのデザインとプロフィールは決まっています。
あとは、「キャラクター名」を考えて下さい。

「Gポイント」なので、「G」がつくか、「ジー」「じー」なのか
男の子だったり、ふくろうのデザインだったり、性格がおっとりとか…。
好きな物が、甘いモノとポイント…って私か(笑)

何だか、とっても楽しいキャンペーンですので、皆さんも参加してみて下さいね。


キャンペーン参加手順


  1. Gポイントの会員でない方は、まず、Gポイントに登録して下さい。

  2. Gポイント
     ↑
    こちらから、無料会員登録+電話認証完了で50P貰えます
    (付与まで2、3日かかります)


  3. Gポイントにログインした状態で、
    キャラクター名募集キャンペーンをクリック
    → 「今すぐ応募する」をクリックして、キャラクター名と名付け理由を記載し、
    採用された時に、掲載されても良い、あなたのニックネームを記載し完了する

  4. ※採用者様に10,000G、応募で抽選5,000名様に1G
    ※加算時期:2017年3月中旬

● 何度でも応募できますので、思いついた方は、複数回、応募なさって下さい。


参考記事


最近の記事

    ※3か月以上更新がない場合、外させて頂きます。
    ブログを再開後、ご連絡下さい。

    過去ログ
    株取引用語
    ★ ネットショッピングで得するサイト ★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン★ポイントタウンの説明★
    ポイントタウンは、2018年大注目の老舗ポイントサイト!ゲーム・お買い物・カード発行で最高還元連発。


    ポイントインカム ★ポイントインカムの説明★
    iPhoneユーザー必見!iTunes Storeも最高還元。ここから登録で最大350円貰える。Amazonギフト券とリアルタイム交換可

    ★ 改善続き、太っ腹お小遣いサイト ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト★モッピーの説明★
    モッピーは、スマホから登録で全ての恩恵をゲット! スマホとPCの両方で自力でも貯まる。


    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ★ちょびリッチの説明★
    ちょびリッチは、ユーザー目線が嬉しい!無料ゲーム・ショッピングで貯まるポイントサイト

    Copyright © Amazonギフト券・Tポイントを貯める方法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます