2017年05月の記事一覧

Yahoo!ショッピングのアプリ、楽天、Amazonでポイントサイトを経由して、自己アフィリエイトする方法やネットショッピングで得する裏技を完全公開

月別アーカイブ:2017年05月

【リピートOK!】ポイントタウン「バナーを貼って1,000Pキャンペーン」

朗報「バナーを貼って1,000ポイント」キャンペーン開催中


ポイントタウン、バナーを貼って1000P


朗報です! 5月に申請していた方、6月も申請可能ですので、
今月も、記事を書いて、申請しましょう!! 
まさか、リピートOKとは! また1000Pが貰えますよ~


ポイントタウンの友達紹介に
「バナーを貼って1,000ポイント!」というキャンペーンがあります。

これは、ブログにポイントタウンの紹介記事を書いて、その記事のURLを
報告するだけ、という簡単案件です。

既に、ポイントタウン会員の方は勿論のこと、
これから登録する方も対象です、簡単なので、是非、一緒に参加しましょう!


参加手順


ポイントタウン、バナーを貼って1000P
ポイントタウン、バナーを貼って1000P


※まず、ポイントタウンに登録したら…
※300文字以上の記事を書く → バナーを貼る → 報告!です♪

  1. ポイントタウンに無料会員登録&ログイン
  2. ブログにポイントタウンを紹介する記事を書く
  3. 友達紹介バナーコードを調べて記事に貼る
  4. 「バナーの一覧と申請フォームはこちら」をクリックして、記事のURLを入力する


● ポイントタウンの友達紹介は、会員だけの特典です。
● ポイントタウンに入会すると、全員が、即日、友達紹介バナーが貰えます。
ログインして
→ リンク付き友達紹介バナーをチェック


「バナーを貼って1,000ポイント」キャンペーン:詳細


<< 期間 >>
● 2017年開催中 5月申請済みの方、6月も参加できますよ!!

<< 対象者 >>
● ポイントタウン会員である事
※新規登録者も対象です!

<< 内容 >>
● ポイントタウンを紹介したブログ記事に、バナーを貼る事
● 記事は300文字以上である事
● バナーを貼った記事URLを、ポイントタウンに報告する事


<< ポイント付与日 >>
報告した月の翌月末までに、ポイントが付与されます。


キャンペーンの細かな注意事項


ポイントタウン会員様が、ブログに300字以上の文章と、自分のバナーを貼って
その記事のURLを報告するだけ!なのですが、よくわからないという方は、
詳しい説明を下記に書きましたので、不安な方は念の為、お読み下さい。

1.ポイント付与について
● 申請制です! 
ブログURLではなく、紹介記事のURLをフォームから申請して下さい。
● 新しい記事、お1人につき1回限り有効です。
ポイントは申請日の翌月末までに付与…6月に送った方は7月の月末までに貰えます!

2.ポイント付与対象外となる場合について
● 申請しなかった場合は× 書いた後は、URLを自分で報告して下さいね!
→ 記事のURLですよ。Twitterとかはダメです。そもそも300字ないでしょ^^;

● 掲載記事の文字数が300字に満たない場合
→ 「文字数カウント」で、300文字以上か確認できますよ。

● ポイントタウンと関係のない内容の記事は、対象外
● 自分の友達紹介のバナー(もしくは、リンクURL)を、貼りましょう。
自分のバナーじゃないと、ポイントタウンの会員かどうか、判断できないので、
ポイント付与されません。

● その他、当サイト運営が不適切と判断した場合
→ まぁ、余程、特別な事情があると対象外になる事もあるようです…。


ポイントタウン攻略方法! 無料で貯める方法も豊富!


 ↓順番に、できる範囲でやってみて下さいね。
  1. 最初に「 Chromeツールバーインストールで、即時1,000pt! 」を実行。
  2. 1と同じ方法で「 おトク通知 Chromeアドイン 」を実行
  3. 即ポイント 無料 」で、換金も即日可能
  4. 無料会員登録 」で貯める練習をしよう。
  5. アンケートで貯める 」で、地道に。
  6. 「 スマホ版ポイントタウン 」は「ログイン」&「アプリDL」で短時間で稼ぐ。
  7. クリックポイント 」と、「 ゲーム 」は、こなしきれない程多数あり!
  8. 100%還元(実質無料・後で商品代金がポイントで還ってくる) 」でお得を体験!
  9. モニターで貯める 」が一番人気です!
  10. ネットショッピング 」の際は、バナーを経由して下さい。
  11. 旅行予約 」も、ポイントサイト経由でWポイントゲット。
  12. キャンペーンページ 」はチェックするクセを付けると、得します!
  13. クレジットカード発行 」や「 銀行口座開設 」も高還元なので、要チェック。
  14. お友達紹介 」も充実していますよ。


ポイントタウンへご登録される方は…


※ネットショッピングユーザーの方は、特にオススメです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録できます。


参考記事



Win10・ノートPCセットアップ方法&再セットアップメディアはUSBメモリがオススメ

NECのノートパソコン、LAVIEをNEC Directで購入しました


NECノートパソコンLAVIE 

NEC Directで、ノートパソコンを購入しました!
私は、メインのデスクトップも、NEC Directで購入していて、
とてもNECを信頼しています。

この時期は、既にこの間発売したばかりの、2017年春モデルが44%オフなどになっていて、
驚きの低価格で購入できるのです。

いつでも最新のクーポンが取得できます・お得に購入
通常商品だけでなく、カスタマイズで購入する時も
下記からクーポン番号をコピペすれば、割引価格で購入できます♪

→ NEC Direct(NECダイレクト)
※いつでも最新のクーポンが表示される設定です※



プレミアムホワイト…綺麗…!


NECノートパソコンLAVIE 

デスクトップもホワイト系です。
性能さえ良ければ、ブラックでもなんでもいいのですが、
選べるなら、そりゃあ、ホワイト系がいいですよ…。
という事でプレミアムホワイトをゲット。

安っぽさが全くない、光沢もある、綺麗なデザインでした♪


LaVie Hybrid ZEROと迷ったのですが…


NECノートパソコンLAVIE 

「LaVie Hybrid ZERO」は、NECが誇る世界最軽量のモバイルPCです。
その分、値段も高いです。。 
私のは「LAVIE Direct NS」ですが、自宅で使用するのに、何の問題もない軽さ、
と言うか、思っていた以上に、薄くて、嬉しい驚き!


「LAVIE Direct NS」は、バランスの良さが最大の魅力


NECノートパソコンLAVIE 

● Windows 10 Home 64ビット
● 第6世代 Core™ i5-6200U 2.30GHz
● メモリ4G 
● HDD:500GB
● インテル® HD グラフィックス 520(CPUに内蔵)
● DVDスーパーマルチドライブ
● ヤマハ製 AudioEngine™機能搭載
● ワイヤレスLAN本体内蔵(IEEE802.11ac/a/b/g/n準拠、Wi-Fi Direct™準拠)
● Bluetooth®
● 液晶解像度:1366×768ドット
● 15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶
● 大きさ:382(W)×270(D)×25.7(H)mm
● キーボード::(キーピッチ19mm *27、キーストローク2.0mm)
         JIS標準配列(106キー、テンキー付き)
● 重量:2.5kg
● 拡張機能:USB2.0*1、USB3.0*2、HDMI出力端子1、メモリーカードスロット1

※ACアダプタの小ささ、軽さにびっくり…。


キーボードが広く、入力しやすいのが魅力


NECノートパソコンLAVIE 


とうとう、Win10のマシンを持つ事に…(笑)
● CPUは、Core™ i5以上が希望だったので、大満足です。
● メモリは、欲を言えば、最初から8Gが理想でしたが、この機種は、
メモリの追加スペースがあるので、後で考える、でも構わなかったのです。

※これ、後でメモリが追加できないモデルの場合、本当に致命傷になりますので、
8Gモデルになさって下さいね。
理由は、Win10モデルは、立ち上げただけで、2GBくらい、使っているからです。

4Gですと、立ち上がりに時間は掛かりますが、Edgeでネットをするとか
メールする位なら、実用に耐えられます。
でもChromeは重かったです。 

まぁでも、Chromeの方が効率いいので、
落ち着いたら、適当なメモリを追加した方が、快適かもしれません。

● HDDは、こんなに要らないんですけどね。
もはや、デバイス毎にアクセスできる情報が違う状況に耐えられないので、
オンラインストレージの他に、フラッシュメモリにバックアップ取れれば充分なので。

※本当に早さを追求するなら、HDDではなく、SSDの方がいいでしょうね。
私はサブマシンなので、コスパ重視でしたが、メインで使う場合はSSDをご検討下さい。

● 地味に嬉しかったのが、キーボード!
私がメインマシンで使用しているコンパクトキーボード並に広くて入力しやすいです。
私は、音声入力は、まだ実験段階なので、キーボード頼りです。
だから、高速で入力する為に、このキーボードのピッチとかが、超重要なのです。

デスクトップ以外に、iPadもあるので、iPad用のキーボードを購入して、ノートPC化する事も
考えたのですが、小さいキーボード程、作業効率の落ちる物はないですよ。
タイプミスもしたくないですしね。

● 私にとっては、サブマシンなので、
グラフィックスやDVD、音響などは「付いていたら嬉しい」程度ですが、
メインマシンに十分耐えられるレベルだと思います。


普段、デスクトップばかりでしたので、
自腹を切って、ノートPCを購入する事で、今回、とても勉強になりましたよ。


ノートPCの設定は簡単すぎ…


● ネットに繋ぐと言っても、無線LAN内蔵なので、電源を入れただけで、
勝手にネットワーク名(SSID)を拾ってくれますので、選択するだけです。 
但し、ネットワークセキュリティキー(呼び名は、セキュリティキー、暗号化キー、暗号キー、
ネットワークキー、WEPキー、WPAキー等ありますが、同じ意味)は調べておいて下さい。

まだネットワーク環境をお持ちでない方は
→ 簡単に無線LAN接続する方法 の記事をご参照下さい。

● 後は、MicroSoftアカウントですね。
お持ちでない方は、セットアップ時に作成できます(簡単です)
私は、Win8.1の時に、取得しましたので、その時メールアドレスを貰っています。
こちらも、パスワードを入力したら、勝手に全て設定されます。

● PINの設定画面になります。不要な場合「今は必要ありません」をクリックでOK
でも、これ、設定した方がログインが楽です。
後でいつでも設定できます(スタート → 設定 → アカウント → サインインオプション)

● ウイルスソフトをお持ちでない方は、プリインストールされているマカフィーを
お使い下さい、Microsoftアカウントのメールアドレスで登録できます(60日間無料)

※私はずっと、ウイルスバスターを使っています。
※ウイルスバスターをご利用されている方は、3台までなら、ココで登録 できます。

いつでも最新のウイルスバスターのキャンペーンを確認できます
→ ダウンロード3年版ならで2ヵ月無料延長キャンペーン中!


● 次に、ワイヤレスマウスを、設定しました。
と言っても、私のは、ペアリング不要のサンワサプライの、ワイヤレスマウス で、
受信のレシーバーをUSBに挿し、マウスの本体に、電池を入れただけで、繋がりましたが^^
→ PCの電源を切ると、マウスの電源も自動的に切れます。
(電源をonにするタイプをお使いの場合は、マニュアルで電源ボタンをチェックして下さい)


● GoogleChromeをインストール(今はデフォルトが64bit版なのでそのまま実行)
→ 設定からGoogleアカウントでログイン
(この機会に、パスワードの変更と、2段階認証の設定を強く推奨いたします)

● ロボフォームをインストール、エブリウエアなら、アカウントとパスワードで同期できます。
詳しくは
ロボフォームをエブリウエアにしたら、便利すぎて驚いた の記事をご参照下さい。


PCの再セットアップメディアを作成しよう


再セットアップメディアは、壊れた時、エラーやフリーズを繰り返した時、
PCを初期化する時に使います。
(処分する時、データを完全に消す為に必ず必要になります)

以前は、DVDを何枚も用意して、時間も掛かった為、
「今度作成しよう」になりがちでしたが、
今は、フラッシュモモリ(USBメモリ)で、ほんの数分で作成できます。


ノートPCの最初のセットアップが終わったら、すぐに、続きで、
再セットアップメディアも作成してしまった方がいいですよ。

私はその為に、PCを購入時に、一緒にUSBメモリ(64GB)を購入しました。


再セットアップメディア作成方法


再セットアップメディアは、スタートメニュー → すべてのアプリ → 
再セットアップメディア作成ツールを選択します。

USBメモリの容量は十分な物が必要です。USBメモリは、複数に分ける事はできません。
32GB以上を推奨します。
私は64GBを用意しましたけど、32GBで充分でしたね…。


時間が掛かっても良ければ、DVDで作成する事もできますが、何枚も必要です。
いざと言う時まで、残しておかないといけない事も考えると、
USBメモリの方が、保管も楽なので、オススメです。


私は、USBメモリなどは、Transcend製を信頼しています。
Win10にも、USB3.0にも2.0にも対応しています。

勿論、再セットアップメディアだけでなく、通常のUSBメモリとして利用できます。

 ↑
リンク先で、様々な容量の価格をリアルタイムでご覧頂けます。

パスフレーズって何?定期的なパスワードの変更の推奨は終わり?

「パスワードは定期的に変更してはいけない」の真意って?


先日来、パスワード管理ソフトだの、2段階認証だのを書いていますが、
最近は、「パスワードは定期的に変更してはいけない」--米政府
などと、言われ始めました。

ユーザーは新しいパスワードをいい加減に作る傾向があるからだ。どうせ数カ月後に変更を求められると思えばなおさらだ。
参考:http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/-----2.php


結局、多くの人が
「パスワードを覚えていられないから、単純なパスワードにしてしまい、意味なし」
「数か月毎に変更と言われると、どこかの1文字だけを変える事になりやすい」
となるわけです。

結果、その程度の変更では、ハッカーに簡単に突破される上、
ユーザーは、その程度の変更ですら、十分に不便を感じるわけで、利益なし
という結論になったのです。


ザッカーバーグもパスワード使い回しで不正アクセスされた…


ロボフォームに、超長い、複雑なパスワードを作成して貰って、覚えさせている身としては
「そりゃあ、人間の記憶力では、限界があるよね」と納得。

未だ、パスワードの使い回しが減らないような状況で、
パスワード管理ソフトの存在すら知らない可能性も十分あり得ます。

ただ、あのザッカーバーグでさえ、パスワードを使い回して
不正アクセスされたそうなので、
多くの人がパスワード管理なんてできるわけがない、というのが米政府の見解なのでしょうね。
→ ザッカーバーグも普通の人。パスワード設定が安易でハッキングされる

でもだからと言って、今あなたが、パスワードを使い回すなどしているなら
即刻変更をオススメしますよ、私は。


2段階認証は、SMSより認証アプリを推奨


と言うか、2段階認証して下さい。
ブログを書くのは後。先に設定。それ位重要。
私は、家族分の2段階認証の設定だけで、ぐったりしましたけど。

まぁ、これを書くと、今度は「2段階認証に使うSMSは傍受・改ざんされる危険がある」
という報告もあり…。

調べた限り、下記の記事が最もわかりやすかったので
参考になさって下さい。
→ AuthyでAmazonの2段階認証を設定してみた

先日記事にした、Amazonの2段階認証も、SMSではなく、認証アプリの方を強く推奨いたします!


パスフレーズって何?


「秘密の質問、答え」などを設定した事がある方なら、何となく想像がつく筈。

人間は意味のないランダムなパスワードを絶対覚えていられないから、
意味のあるフレーズをパスワード代わりにするというもの。

但し「最低64文字」なんだとか(笑)
いや、それこそ、覚えきれないし!
それにいくら長くても、
初めて行った海外旅行先は?とか、寧ろ、簡単に予測されそうですけどね。


生体認証が普及して欲しい…


そうなると、いよいよ生体認証ですね。
指紋だの声紋だの、iPhoneユーザーなら、ApplePayや「ヘイ、Siri」で
おなじみですよね。

私も指紋認証になって、本当に便利になったと感じるので、
パスフレーズより、生体認証が普及して欲しいです!!
これも、Vサインで写真を撮ったら指紋を盗られるとか言われるので、
声紋や、網膜認証も本気でハッキングしようと思えばできるんでしょうねぇ…^^;

もはや、絶対に安全なセキュリティ方法が浮かびませんが、
どうせハッキングされるなら、複雑なパスワードを入力する不便より
生体認証の方が、管理が楽でいいですよね^^;

ただこれらは、技術的には可能でも、
全てのサイトで、実装されるまでには時間が掛かります。

それまでは、複雑なパスワードや、2段階認証などで自己防衛するしか
ありません。


ロボフォーム無料お試しはコチラ


無料で10個までパスワード管理できますので、この便利さをお試し下さい。
私は家族全員分、何百個もパスワード管理で使っているので、有料版にしました。

私が使っているのは、年更新の「ロボフォームエブリウエア」です。
何台入れても同じ料金で、PCで変更しても、スマホで「同期」して使えます!

家族全員のPCとスマホ、タブレットに入れられるので、安上がりです。
もはや、スマホ全盛の時代に、PCオンリーでは不便なので、
どのデバイスでも使えるエブリウエアの方が使い勝手が良いですよ。

RoboForm: Learn more...

● 上記から、いつでも「最新の無料お試し版のダウンロード」ができます!
● リンク先で、右から2つ目の「日本語」タブをクリックして下さい。
● 「どんな仕組み?」タブで、左側の「私に最適なライセンス」をクリックすると、
ライセンスの4種類の違いが、詳しく説明されています。

※初年度は、クーポン不要で、半額です!


参考記事


PC買い換え時の、ロボフォームのデータ移行方法(パスワード管理)
ロボフォームをエブリウエアにしたら、便利すぎて驚いた件
ロボフォームの自動更新を止める&PayPalの自動引落としを停止する方法

ちょびリッチ「初めてのブログで紹介」キャンペーンで500P

「初めてのブログで紹介」キャンペーンで500P、5月31日まで


ちょびリッチ「ブログで貯める!」


ちょびリッチ「ブログで貯める!」毎月1回参加で100P』というキャンペーンがあります。

これは、ブログにちょびリッチの紹介記事を書いて、その記事のURLを
報告するだけ、という簡単案件です。

私も毎月参加していますが、
今月限定で「初めて」「ブログ記事のURLを報告した方」は
通常の100Pの5倍、500Pが貰える、というお得なキャンペーンです♪


まだ記事を書いていない方、お急ぎください♪


つまり、毎月、参加している私は対象外です^^;
既に、ちょびリッチ会員の方も、ちょびリッチに今から登録する方も対象です。

今までブログでちょびリッチの記事を書いた事がない方だけでなく、
記事は書いた事はあるけど「ちょびリッチに報告していない方」は、勿論対象です!

毎月参加して100Pゲットして頂きたいのですが、
今月は特に5倍の500ポイントが貰えるので
ちょびリッチ会員で、ブログをお持ちの方は、是非参加して下さい!

記事の文字数は300文字です。
私の記事で言うと、既にここまでで、420文字を超えている位なので300文字は簡単です。

→ 「文字数カウント」できます。


「初めてのブログで紹介」キャンペーンで500P:詳細


<< 期間 >>
● 2017年5月18日~2017年5月31日

<< 対象者 >>
● ちょびリッチ会員である事
※新規登録者も対象です!

<< 内容 >>
● ちょびリッチを紹介したブログ記事に、バナーを貼る事
● 記事は300文字以上である事
● バナーを貼った記事URLを、ちょびリッチに報告する事


<< ポイント付与日 >>
報告した月の翌月末までに、ポイントが加算されます。


参加手順


ちょびリッチ「ブログで貯める!」

※まず、ちょびリッチに登録したら…
※300文字以上の記事を書く → バナーを貼る → 報告!です♪

  1. ちょびリッチに無料会員登録&ログイン
  2. ブログにちょびリッチの紹介する記事を書く
  3. 友達紹介バナーコードを調べて記事に貼る
  4. 報告はこちらから!をクリックして、記事のURLを入力する


● ちょびリッチの友達紹介は、会員だけの特典です。
● ちょびリッチに入会すると、全員が、即日、友達紹介コードを貰えます。
ログインして
→ 友達紹介コードをチェック


ちょびリッチ攻略方法! 無料で貯める方法も豊富!


今は「 モニターで貯める 」にハマっています♪
都道府県とエリア+グルメやお買い物などをクリックすると、参加可能なモニターが表示されます。
ポイントサイトの貯め方を再発見できて、嬉しいです。

  1. 貯め方がいっぱい!で無料で貯めて下さい。
  2. アンケートで貯める 」で、地道に。
  3. スマホのガチャ 」は、私も毎日参加しています!
  4. スマホ版・PC版スロットゲームで毎月3000円稼げる 」は、気楽に参加できます。
  5. スマホで稼ぐ方法まとめ 」アプリDLなど簡単案件の一覧です!
  6. モニターで貯める 」が一番人気です!
  7. 全額還元(実質無料・後で商品代金がポイントで還ってくる) 」でお得を体験!
  8. 何度でもポイント獲得 」はリピートOKな、口コミ案件が多数掲載!
  9. 無料で簡単に10,000ポイントゲットキャンペーン 」は超オススメです
  10. ちょびッとワーク 」は、大人気のデータ入力などのネット内職コーナーです。
  11. キャンペーン 」のページをチェックするクセを付けると、得します!
  12. iTunes Store 」&「 App Store 」は、ちょびリッチが、業界最高還元です。
  13. 楽天市場は、ちょびリッチ経由がお得で、最大20%還元 」です。
  14. クレジットカード案件 」も高還元なので、要チェック。
  15. ちょびリッチ「ブログで貯める!」毎月1回参加で100P 」これも簡単です!
  16. お友達紹介 」も充実していますよ。


まだちょびリッチに登録していない方は…


ちょびリッチで貯める方法は、必ず記事内に一覧で記載しています。
どうか、入会特典の500Pだけで満足せず、スロットゲームなども上手く活用して下さい。

12歳以上の方なら、誰でも入会できますので、ご家族でどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 ↑
無料登録はこちらから → 入会したら、すぐに「特選サイトバナー」をクリックで1Pゲットして下さい。
 ↓
入会特典500Pを確実にゲットする方法も併せてお読み下さい。


参考記事


潔癖症の悲劇?消毒ウェットティシューでiPhoneレザーケースも拭きます!

うがい薬と消毒ウェットティシューは必需品


「私って、やっぱり潔癖症だなぁ」と思う瞬間がたまにあります。
(家族といると、家族全員、同じなので、わからないです(笑))

よく「手洗い・うがい」と言いますが、出先でも徹底しています。 
うがい薬とコップを携帯しています。
あと、消毒ウェットティシュー! これがないと、私、発狂します。。

なので、自宅用と携帯用の両方を常備しています。

とりあえず、朝は、キーボード・マウス、液晶・リモコン・スマホ…
と、自分が触れるところは、全て拭きます。
(掃除好きなのではなく、拭かないと、触れません…^^;)

仕上げに、メガネ拭きでiPhoneの液晶画面を拭くので、水滴の後など一つも残りません。
(無印良品の眼鏡拭きを1日1枚使います。安いですが、優秀です。)


iPhone到着前でもOK、絶対に強化ガラスを手に入れよう!


【ガイド枠付き】【2枚セット】 Nimaso iPhone 8 Plus / 7 Plus 用 強化ガラス液晶保護フィルム 【日本旭硝子製】3D Touch/硬度9H/高透過率 (iPhone8 Plus / iPhone7 Plus)
【ガイド枠付き】【2枚セット】 Nimaso iPhone 8 Plus / 7 Plus 用 強化ガラス液晶保護フィルム 【日本旭硝子製】3D Touch/硬度9H/高透過率 (iPhone8 Plus / iPhone7 Plus)


これは、潔癖症と言うよりは、とにかく、画面割れ防止の為です。
ほんと、小さいiPhoneだった頃(iPhone5sくらいまで。SEとか)は、画面保護は
シリコンでも問題なかったですが、iPhone7 Plus位になると、強化ガラスを貼らないと
絶対に後悔しますよ。
私、歯医者さんで、診察中に落とした事あるのですが、
強化ガラスのおかげで、助かりました。。
(ものすごい音がして、先生が拾って下さって咄嗟に画面を見ておられましたがセーフ!)

あと、iPhoneが到着してすぐですと、画面が全く汚れていないので、貼りやすいです。

声を大にして言いたいですね。
とにかく、何はなくとも、まず、強化ガラスです! 


iPhone7 Plusのケース選びに悩んだ理由


私はiPhone7 Plusを購入した時、強化ガラスは、すぐに購入したのに、
なかなか本体をカバーするケースを選べなかった理由も、まさに「潔癖」にあるわけです。

当初、デザインは、いくら探しても、レザー一択だったわけです。
「でも、レザーを毎日、ウェットティッシュで拭くなんてダメでしょう」
「じゃあ、水に強いから、シリコンケースとかにする?」 
「いや、やっぱり素材がレザーの方が、絶対可愛い」
「だから、レザーって、ウェットティッシュで拭かないよね?」
で、振り出しに戻ります…。

潔癖症でさえなかったら
「これ可愛い、これで決まり!」と、すぐに選べるにも関わらず、
もう、傍目には笑ってしまう位、毎日、同じ事で悩んでいたのです…。

(家族全員、潔癖症なので、家族に相談しても、一緒に
堂々巡りになるという悲劇…(笑))

で、最終的に、
「やっぱり、私は、レザーケースじゃないと見た目が耐えられない」と。
「見た目重要、超重要!綺麗じゃないケースを買う為に働いているのではないっ」
「お財布だって、毎日、マイクロファイバーの布で拭いてるわけだから、
画面はウェットティッシュで拭いて、背面は、メガネ拭きで拭けばいいよね?」
という「デザイン重視」の結論となりました。


Apple純正のiPhone7 Plusのレザーケースは、少々の水に強かった…!


iPhoneケースが到着してみると、それはもうウットリ♪
やっぱり、レザーにして良かった!!
で、数日は、「ケースはメガネ拭き、画面はウェットティッシュ」と分けていました。

ところが、外出先で食事した時、本当に、無意識だったのです…。
手洗い・うがいを済ませて、席につき、いつも通り、iPhoneを手にした私は
ウエットティッシュで表も裏も、全部拭いてしまっていました…^^;

「あっっ。しまった~っっ。。」
無意識って怖いですね、もはや食事の時にスマホを拭くのがルーティンと化しているので
何の躊躇もなく、全部濡れティッシュで拭いちゃってましたよ。

でも、これが…。意外と何ともないのですよっっ!
Apple純正のiPhone7 Plusのレザーケースは、その程度の水分、モノともしませんでした。


※他のレザーケースはわかりません。私がウエットティッシュで拭いているのは
Apple純正のレザーケースです。
※ちなみに、毎日、最低でも朝晩拭きます。たまにお昼ご飯の時も拭きますが、
ぜーんぜん、なんともないです。水に強いレザーとか、すごいですよね…。


ノロウイルスは、手洗いしないとダメですよ!


以来、自宅でも、朝晩、ウェットティッシュで(iPhoneの画面だけでなく)
全体、レザーケースも丸ごと拭いています。
気持ちいい~。
今まで、メガネ拭きだけだと、何か、サッパリしなかったので、本当に、気持ちいいです。

ちなみに、いくら消毒ウエットティシューと言えども、ノロウイルスまでは
殺せないので、これだけで満足せず、必ず、流水&石鹸で手洗いなさって下さいね。

時々、トイレで見掛けるのが、指先だけ数秒濡らして、水滴で前髪を整えてる女子!
私のように、外科医のように洗えとは言わないですが、
数秒水に濡らした程度では、かえって、バイ菌増えるので、洗わない方がマシなレベルです。
お気を付け下さい…と、ここで書いても、私の記事、読まなそうだけど^^;


キッチンでも活躍します


台所では、冷蔵庫や、電子レンジの開閉部分が、最もばい菌がいるそうです。。
戸棚や、キッチンの収納の取っ手など、人が頻繁に触る部分は、
気をつけましょう。

下手に布巾で拭くと、フキンこそが、最大のばい菌の集まりで、ばい菌を
塗って歩いているような物ですから、
使い捨てタイプで消毒したいところです。

厚手・どの程度の殺菌効果が望めるかなど、色々なタイプが販売されていますが
私は、消毒ウェットティシュー
一番、愛用しています。
もう、何十回、買ったかわからない位、買いました。
とにかく、使いやすい、丁度いいのです。


家ではボックスタイプ、Amazonの定期おトク便だと激安です


自宅では、ボックスタイプを使っています。
詰め替え用があるので、お得です。
私は、Amazonの定期おトク便で、しかもおまとめ割引で、200円台で買えます。

「詰め替え用をAmazonの定期おトク便・おまとめ割引15%」が、最もお安く購入する方法
だと思いますよ♪

外出時には、携帯用を使っています。
まずは、ご自宅用を1つ買って、使い心地をお試し下さいませ。

カテゴリ
タグ
最近の記事

    ※3か月以上更新がない場合、外させて頂きます。
    ブログを再開後、ご連絡下さい。

    過去ログ
    株取引用語
    ★ ネットショッピングで得するサイト ★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン★ポイントタウンの説明★
    ポイントタウンは、2018年大注目の老舗ポイントサイト!ゲーム・お買い物・カード発行で最高還元連発。


    ポイントインカム ★ポイントインカムの説明★
    iPhoneユーザー必見!iTunes Storeも最高還元。ここから登録で最大350円貰える。Amazonギフト券とリアルタイム交換可

    ★ 改善続き、太っ腹お小遣いサイト ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト★モッピーの説明★
    モッピーは、スマホから登録で全ての恩恵をゲット! スマホとPCの両方で自力でも貯まる。


    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ★ちょびリッチの説明★
    ちょびリッチは、ユーザー目線が嬉しい!無料ゲーム・ショッピングで貯まるポイントサイト

    Copyright © Amazonギフト券・Tポイントを貯める方法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます