幻の、ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】をゲットしました!


■ 保存版 ■ 大野智くんのソロ曲が聴けるDVD・ブルーレイ一覧
という記事を書いたのは、2014年10月…。

あの時点で、私が、どうしても入手できなかった最後の1つ、ようやく購入できました。

それが、
ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】 [DVD] - 嵐
ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】 [DVD] - 嵐
です。

● in Tokyo
● in DOME
● 通常盤
でもなく、あくまでも、
ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】 [DVD] - 嵐
です。

似たようなタイトルですが、この4つは、全く違う商品です!
私ですら毎回迷いましたので、
これから購入を希望される方は、必ず、上記リンクより、商品をご確認下さい。


購入に時間が掛かった理由


これから予約が始まるブルーレイですら、予約困難なのに
2006年の初回限定盤ですよ…。
今から12年前の初回限定盤なんて、お金を出しても買えないんです(涙)

そう、お金を出しても買えないモノは、愛だけじゃないんですっ(笑)

ぇ、何万も出せば、新品買えますよ、って?
うーん。それはどうでしょう。。

あのAmazonのレビュー欄の荒れっぷりからして、
本当に、この世に、あのDVDの新品が存在するんでしょうか…?

私は「ナイ」と判断しました。
従って、中古価格の下落を待っていました。

それもただ安ければ良いというものではなく、
「ここなら大丈夫」と思える出品を待っていました。

7,500円~と9,000円とかは、迷っていたら、瞬殺されます。
10,000円以下で購入する為にも、頻繁にチェックして下さいね!
(あくまで、中古品。新品は、私個人の感想ですが、オススメしません)

※中古品の場合も、ブックレットなどは無いと思って下さい。


このDVDが再生できない場合があるのは何故か?


あくまで想像の域を出ませんが、Amazonのレビュー欄を読む限り
海賊版が出回っている可能性があります。

元々、このDVDは、
台湾、韓国、タイを回ったツアーの舞台裏
(練習風景や移動中のメンバーの会話や食事風景など)がメインで、
「特典映像がライブ映像」なのです。

まぁDVDの構成は良いとして、
各国の言語で歌詞を歌ったり、MCがあったりで、
海外ファンも欲しかったでしょうし、実際、売れたと思います。

もし、他国で海賊版が作成された場合(個人のコピーなど)
リージョンコードが違っている可能性があります。

よく商品説明文にありますよね?
リージョンコード: リージョン2 (このDVDは、他の国では再生できない可能性があります)
という、アレです。

もはや、本作の初回限定盤の「新品」など、存在すると思えないので、
購入には細心の注意が必要ですね。


オススメの購入方法


● 中古品である。
● 価格は、2018年8月現在、10,000円以下はほぼ無し
● 出品者の住所をググる
※ある特定の商品に関しては、住所や連絡先が出ていないと購入を見送った方が良い
※私も普段はここまでしませんが、今回は慎重に調べました。

● 商品が届いたら、ただちに、再生する(3枚とも)
再生できたら、ブックレットなどが付いていなくても、気にしない。

● 万一、再生できない、海賊版である場合、すぐに返金の手続きをして下さい。
● Amazonのレビューでも、共有した方がいいですね。
※私は、何の問題も無かった為、レビューしていませんが。


なぜ、初回限定盤がここまで欲しかったのか?


先ほども書きましたが、このDVDは、
初回限定盤の「特典」が「1本分のライブ映像」なのです。

このDVDの場合、通常盤を購入しても、ライブ映像はサビ程度しか
入っていません。
従って、ライブを丸ごと観たい場合は、初回限定盤を買わないと意味がないわけです。

そして、見た私が断言します。

このライブ映像が半端ない!
特に、大野ファンは、観ないと損します。

観たら、私が4年弱、追い求めた理由もわかる筈…。


大野智のソロ、Top Secretが神!大野くんは、他の曲でもすごい


このDVDで、一番観たかったのは、特典映像のライブ映像にある
大野くんのソロ、Top Secretです。

びっくりします、感動します。他のDVDのより、長く踊っている気がします。

ソロのシーンは、数え切れないほど、何度もリピしまくりましたが、
すごいのは、ソロだけでなく、皆で踊っているシーンでも、大野くんの体の
動きは、抜群に綺麗なのですよ…。

勿論、他のメンバーも、若いので、元気いっぱい、踊りっぱなしですが
大野くんだけ、段違いの動き… う、美しい!

素人なので上手く言えませんが、いわゆる体幹がブレないと言うか
完成されたダンサーの動きです。
それを最も強く感じるのがソロですね。

今は、嵐の他のメンバーも、それぞれ、努力もし、自分の魅力を見つけ
個性豊かなソロを魅せてくれますが(例えば相葉くんのDiscoStarとか(笑)

この頃はねー、もう、ほんと、大人と子どもくらいの実力差があります…。

大野くんのダンスが完成され過ぎて、特にソロでは
実力差が、ハッキリわかります。…

(こんな事書くから、また
「大野くんのファンは過激すぎ」とか言われるのでしょうけど^^;)


ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】の購入をされる方は…


この時のTop Secretだけなら、YouTubeでも観られるかもしれませんが、
大野くん、全ての曲で、体の動きがキレッキレッなので、
画質だけの問題ではなく、全部見るには、やはり、DVDをゲットしたいところです。

お間違えの無いよう、下記リンクからチェックして下さい。
価格が気になる方は、頻繁にチェックしていれば、10,000円以下で購入できると
思いますので、時間のある時に、出品者の情報などもチェックしておいて下さいね。


ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】 [DVD] - 嵐
ARASHI AROUND ASIA 【初回生産限定盤】 [DVD] - 嵐