2020年07月の記事一覧

ポイ活の始め方。知らないと損する、ポイントサイトやアプリを経由して、Yahoo!ショッピング、楽天、Amazonで一番得する方法。

月別アーカイブ:2020年07月

ウイルスも「厄」ですから、予防に「風水の厄落としテク」が使えます

大掃除の仕上げは、本の断捨離


コパクラブ会報202004.png


コパ会報2020年4月号です。
さすがに、コロナ禍の情報に触れた内容になっています。
多分、会報を書いておられるのは、1ヶ月以上前なんでしょうけど…

捨てるに忍びないのですが、
内容をまとめて、こちらの会報も断捨離します。


風水が疫病予防に向いているのは当然


風水は、
掃除・換気・入浴など、「厄落とし=お清め」が基本です。

この会報では
● 掃除 ● 換気 ● 盛り塩 ● 日光浴
と書かれていますが、本当は、もっといっぱいやる事はあります。

何せ、ずーーっと前から
「帰宅したら、ご飯ではなく、まず入浴」って書いてありますからね。

ウイルスも「厄」だと思えば、予防に「風水の厄落としテク」が使えるのですよ。

しかし、掃除は当然にせよ、「換気」ですよ!
朝起きたら、真冬でも換気しろとか、いつも書いてあるので、
わが家は、湿気除けも兼ねて、常に換気しています。

気候に関わらず、気分もスッキリしますしね。
予防にも効果があったと知り、嬉しいです。


風水の本で、日光浴と書いてあるのがすごい…


あと、すごいな、と思うのが日光浴。

以前の私なら、春って紫外線が一番強いんだよ、日傘の出番だ!
という感じだったのですが、
4月と言えば、緊急事態宣言です。

もう、不要不急の外出を避け、食材の買い物すらネットで行っていた為
意識しないと、
日の光を浴びない生活になってしまうわけです。

日光を浴びないとビタミンDが作れませんから、骨などがもろくなったりします。

もうこの頃は、窓全開で、
腕とか脚とかに日光を浴びていました。
(顔だけは死守w)

風水的には、ビタミンDの話ではなく
やる気UPとかの意味合いで「教え」があるわけですが
日光浴の大切さを、生まれて初めて知った春でしたねー。


皆が大掃除をした春…悪い事ばかりじゃなかった…


わが家は、春は大掃除シーズンですが、
何と、緊急事態宣言に伴い、在宅時間が増えた方たちの多くが
「休日、どこへも行けないから、大掃除してまーす」って
よく話しておられましたよねw

ほんと、家族で、なかなかまとまった時間が取れない上、
たまに日程が合うと、出掛けてしまったりしたかと思いますが
ここまで、時間があると、やはり、重い腰をあげて
大掃除を始めた方も多い筈。


大掃除は最強の厄落としですから、これからはきっと良い事が起きますね^^


一番良い季節に出掛けられず、
私も、お花見も、お墓参りもできず、悲しかったですけど、
お部屋がピカピカになった方も大勢いらしたと思うので、
(一度、整理しちゃうと、クセになります)
悪い事ばかりじゃなかったと思いたいです。。

辛い事も多かったですし、イライラもしましたが
あなたのイライラの何分の1かは、汚れた部屋からの影響もあるのですよ。

お部屋や引き出しの中などを、ピカピカに整理したら、心が晴れますよね…。
是非、これからも、イライラしたら、お掃除やってみて下さいね^^


お清めの作法は一読の価値あり





→ 楽天で買う方はコチラ



金運アップだの、お財布風水だのの前に、お掃除ですよ。
もうそれだけで、既に開運してます。

正しい作法が書かれていますので、是非、ご一読下さいね。

デジタル達人の超愛用品がKindle Unlimitedで0円で読めた件

デジタル達人の超愛用品がKindle Unlimitedにあった


デジタル達人の超愛用品がKindle Unlimitedにあった.png



私が普通の雑誌を買うなんて、滅多にありません。
理由は、捨てられなくて困るから。

そうでなくても「嵐」の雑誌は電子書籍では買えないので、それ以外は
できるだけ、買いたくないのですよね。


市川渚さんのファンです


この雑誌は2017年4月発売。
普通なら絶対に年末に捨てていた筈…。

でもこの雑誌には、大好きな市川渚さまが、掲載されているのですよ…。

もう、ホント、おしゃれ。

この人に影響されて、色んな物を買いました。

よく母に「何でそんな変わった形の物が好きなの?!」と驚かれるのですが
多分、市川さんのせいです(人のせいw)

もう何度、Apple Watchのエルメスのページを見た事か…。。
幸か不幸か、売り切れていて、買えなかったので、諦めついたのですよね(笑)


3年前で、既に情報は古い、でも素敵な本


市川さんが「写真はGoogleフォトやiCloudなどのクラウドサービスで管理しています」
とドヤっていましたが、
今となっては、
「いや、寧ろ、それ以外のどこに保存するの?」
という感じですよね(笑)

もう、私もクラウドサービスなしに生きていけませんし、
PCとスマホ、タブレットなど、デバイス間の共有は勿論の事、
どこでも、ログインさえすれば、同期されているのが当たり前の時代を
生きています。

この当時ですと、まだiPhone5sを使っている人も登場していましたので
写真の解像度が悪くて、そんなにデータ容量がなくて、
本体に保存しきれていたのかもしれませんが。

ですから、僅か3年前の本なのに、既に情報が古く感じるのです。

でも、業界の人の「愛用品」が載っているので、今見ても、
心くすぐられるデザインの物や「こんなのあるんだ」って知らなかった物も
色々載っていて、断捨離するつもりが
熟読してしまいました汗

それ位、素敵な本なんです。


最新版まで、Kindle Unlimitedの対象になっている!0円で読めるよ!


デジモノ超愛用品リモートワークスタイルがKindle Unlimitedにあった.png


何気にAmazonで検索して、びっくり!
何と、この雑誌、Kindle Unlimitedの対象になっています!
つまり0円で読めます…!!

う…捨てるの悲しい…と思っていましたが、
もう安心して捨てられます。

Kindleで読めますから^^ 良かった。。


デジモノ超愛用品リモートワークスタイルがKindle Unlimitedにあった


しかも、最新版の
デジモノ超愛用品リモートワークスタイル[雑誌] flick!特別編集
まで、Kindle Unlimitedの対象商品ではありませんか!! 

うそー!!信じられない。ラッキー。。

今って、良い時代ですねー。

Kindle Unlimitedの本は、熟読しなくていいんです。
パラパラ読んで、自分に向かないと思えば、次の本を読めばいい。

一度に10冊読めます、1冊を戻せば、別の1冊を読めます。
文字通り、読み放題です。

● 30日間無料でお試しできますから、どんどん読んで下さいね。
小説や自己啓発系などの書籍だけでなく、コミックや雑誌も沢山対象になっています。
継続する場合は980円掛かりますが、30日間は完全に無料です。



Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)30日間無料お試ししてみませんか?

2020年のラッキー数字は「3」と「6」です


コパクラブ会報202001.png


※ハートを数字の「3」にしているのは、
2020年のラッキー数字が、「3と6」だからですよ^^



本を捨てるのは、非常に辛いのですが、会報誌とかは、今でも現物ばかりです。
溜まって仕方ないので、再読して、さようならしようと思います。


2020年(令和2年)1月号コパさんの風水会報誌の要点


● 精神的、経済的に自立していますか?
● 令和のキーワードは変化を楽しむ
● シビアな運気で、基礎ができていないと通用しない
● 困った時の財布頼み

概ね、この4つを中心に、書かれています。


精神的、経済的に自立していますか?


私は、ポイ活のブログを始めて、数年後開業もして
今は経済的に自立できています。

これは、もう、早い者勝ちです。
よく「運が良かった」という人がいますが、その通りです。

その昔、Googleアドセンスで稼げた時代、私は乗り遅れました。
アメブロで、Amazonの本をレビューしていれば稼げた時代、
これも私は乗り遅れました。

でも、ブログでポイ活を紹介するブームには
上手く乗れました。

だから運が良かったのだと思います。

ただ、精神的な自立は、まだまだ課題ですね。
家族が仲が良すぎてダメって言うのっも聞いた事があるので
超仲良しのわが家は、一体どうしたらいいのか(笑)


令和のキーワードは変化を楽しむ


元号が変わったのですから、時代も変化します。
その通りで、働き方改革はゆっくりながら、それでも
パワハラやマタハラなどは、許されなくなってきています。

LGBTQも、批判する方が批判される時代に急速に変わりました。

日本はサービス産業が多いので、難しいですが、コロナによって
リモートワークも少し進んできました。

去年の冬に「忘年会スルー」って騒いでいたのに、
もはや、会食は禁止の方向ですから、喜ばしい事です。

正直、リモートワーク中心で、宴会がないなら
会社員が羨ましいですね(笑)


シビアな運気で、基礎ができていないと通用しない


変わるというと、ポイ活の主戦場も、Instagramに移りつつあるようです。

勿論、リンクできるブログをしっかり作っておかないと
Instagramだけでは、収益は長続きしないでしょう。

あるいは、本当に、DMの嵐に耐えながら、付きっきりで
サポートするか、ですね。

これは、多分、フォロワーが少ないうちはできそうな気がしますが
何百とフォロワーが増えてくると、絶対できませんから
「ストーリーズみてください」とかで、あしらわれます。

まぁInstagramで成功できるかどうかは、
綺麗なブログを作っているかどうかで大体わかります。

配色センスがない人は、全く人気がないので、カラーの勉強を
しましょう。
私は散々勉強しましたよ…バナー素材とかも作っていたので。。


困った時の財布頼み


まぁこれは、風水の会報ですから、当然ですね^^;
あと、丁度、春財布の購入時期に当たっていたので、その情報が
出ています。

2020年用の財布は、ちゃんと新調しましたよ。
キャッシュレス時代で、持ち歩かない方でも、
金庫に、お財布を入れておくと良いですよ。

理由は、お財布はお金の家、金運の要だからです。

少なくとも私は、愚直にお財布風水を実行して、確実に
金運アップして、経済的に自立できたので、
ここは譲れないですねー。


本を捨てる苦しみから逃れるには電子書籍しかない


本を捨てるのは、苦行に近い物がありますね。
引っ越しの時、本棚の断捨離で、持っていた本の殆どを捨てました。
食器棚の1.5倍の本棚ですよ。

あの時感じた、本を捨てる苦しみを2度と味わいたくないと、
基本的に電子書籍に変えてきました。

あと「Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)
に加入して、色々物色しています。
平たく言えば、ネット上の図書館ですね。

● 30日間無料でお試しできますから、どんどん読んで下さいね。
コミックも沢山あるので、損はしないです^^
継続する場合は980円掛かりますが、30日間は完全に無料です。


本の断捨離中・Kindle Unlimitedに再加入しました。

本の断捨離中


コパクラブ会報201912.png


最も捨てられないモノのひとつが本です。

今は、コパクラブの会報を整理中です。
本当は、ずっと残して、後で振り返りたいのですが仕方ありません。

だから、ほんと、全てが電子書籍化しないともう無理だと思います。

「モノ」でないと伝わらない感動があるのは、
結局、いつか失うかもしれない、という「予感」を
私たち人間は、無意識に感じているからかもしれません。。


令和元年・2019年12月号の要点


これは11月中に届いています。
12月1日から、何をすべきかのスケジュールが書かれているからです。

令和2年のアドバイスは、いつになく長々と「健康力」について書かれています。
今思えばコロナの事?と思えなくもないですが、それは後付けなので
やめておきます(笑)

後は、金運、人脈力ですね。
金運は当然にせよ、人脈力って難しいのですよね。。

なかなか人と会う事もままならないわけですから、
もう、自分から発信して、相手に見つけて貰うしかないかも…。

結局、自分自身の力を蓄えるしかないのですね。

最後は
「未来に向けたアイデアがあるかどうか」を強調されていました。


学び:尊敬・憧れと、未来に向けたアイデアを持つという事


だんだんと、周囲の人と「ズレ」を感じてくる事があるかと思います。
まぁ、私の場合は、ネットで感じる事の方が多いです。

「ぇ、もう手が届かない所に行っちゃった…でもそこになるまでに
すごい色々考えて行動したんだね…」

もう自分が追い付かないと、対等にお話できない気さえしてきます。

優しい人だから、求めれば、付き合ってはくれるけど、
もう根本的に世界が違うのは、客観的にも明らかなわけで…

付きまとう前に自分がスキルアップしないと…。


あなたの愛読しているブログはどうですか?


前は尊敬していたり、憧れていた、時に嫉妬さえ感じるような
文字通り光り輝いていたブロガーが、
最近、色あせて見える方、いませんか?

あなたが成長したのか、
あるいは、相手が現状に満足してしまったのか…

これは両方あります。
その場合、あなたは、容赦なく、そのブロガーの読者を
止めているでしょう。

ごく自然に…。 
そう思うと、いつまでも残っているブロガーの何と少ない事か。


「何で、そんなにダサい写真や画像を載せてるの?」


私の場合、
「何で、そんなにダサい写真や画像を載せてるの?」
「稼げなくなったら、読む所ないじゃん」
この2つのパターンで、幻滅する事が多いです。

本人に言わないだけで、皆さんも内心では思う事でしょう。

私が苦手なのは、特に、色のセンスのない、汚い自作バナーを
掲載しているブログ。

綺麗なバナーを作れないなら、外注したらいいと思います。

こういう事を思いもしない時点で、センスがないのです。

写真は、カメラの性能に影響を受けますから、
古いスマホを使っている人は要注意です。

背景もダサダサで…
そういう人は、綺麗な画像を沢山見れば、だんだん、良くなるので
頑張ってみて下さい。


「稼げなくなったら、読む所ないじゃん」


まぁ、ポイ活ブログなのですから、稼ぐ方法だけ書いてあれば
いいのでしょうけど、
でも本当、稼ぐ方法しか書いていないブログって、飽きますよね。

その人の人間性が見えないと、応援する気も起きませんし。。

自分だけ稼げればいい、みたいな印象も与えているので、
ファンは付きにくいと思います。

逆に「大学の先生?」みたいに思うブログもありました。
そういうブログは何度も読み返したくなり、飽きませんね。


悩む時間を、本を読む時間に充てよう


スキルも知識もすぐに陳腐化しますから、
結局ポイ活ブログであっても、
自分も変わっていかないといけないと思います。

空っぽの頭でいくら悩んでも解決しないと思います。
悩んでいる事の殆どは、本に書いてあります。

勿論、電子書籍で読む事をオススメします(笑)

私は、再び、Kindle Unlimited(電子書籍読み放題)
に加入しました。

● 30日間無料でお試しできますから、どんどん読んで下さいね。
コミックも沢山あるので、損はしないです^^
継続する場合は980円掛かりますが、30日間は完全に無料です。

八坂神社ご祈祷と疫神社の期間限定「茅の輪守・御朱印」

「猛烈な雨」予報の中、お墓参りに行きました。


お墓参り202007141.png


2020年7月14日、お墓参りと、八坂神社のご祈祷の両方に行く事が
できました。

今年は、お彼岸のお墓参りも自粛したので、お墓も参っていません。
八坂神社のご祈祷も、昨年は5月に受けたのに、今年はまだ受けていません。
(八坂神社とお墓はすぐ傍にある為、観光客の影響を受けます)


「くもり」になった瞬間、すぐに行く事に!


お墓参り20200714.png


でも、殆どの地域がそうであるように、今年の梅雨は本当にひどく
毎日、毎日、雨ばかり…。
予報が「猛烈な雨の恐れ」ばかりで、予定が立ちません^^;

お墓参りも神社参拝も、両方とも屋外にいる事になる為、
横殴りの雨が続くと、不安で、毎日憂鬱でした。

でも昼食後、予報が「くもり」に変わったのです。
数珠など、出掛ける準備はしてあったので
慌てて、タクシーに乗りました。


涼しかったので、木々の美しさを味わえました


お墓参り202007142.png


くもりと言っても、時折小雨混じりでしたが、
昼過ぎまで雨が降っていたので、7月と思えない程、涼しかったです。

この道…本当に、うっとりする程、木々の緑が美しいのですが、
ずーーっと坂道で、
この写真の突き当りに見える緑の先も、まだ坂が続いています
(帰りは下り坂ですが)

全く日陰がない為、いつもは、死ぬほど、暑いのです^^;
でも今年は、悪天候のおかげで、
「ああ、何て綺麗なんだろう」と口に出して言ってしまうほど
見とれてしまいました。

この坂道を延々と下がったところに八坂神社があります。


八坂神社はマスク着用必須!


八坂神社はマスク着用必須.png


奇跡的に、殆ど雨に遭わず、先日の八坂神社参拝の時より、
数段涼しく、本当に助かりました。
(先日は気温33度、体感温度38度、マスクで40度以上に感じました)

八坂神社は「マスクをせずに境内入るべからず」という徹底ぶりですが、
今回は、マスクをしていても、すごく風が強かったので、
ありえないほど涼しかったです。


昔の八坂神社…束の間でしたが…。


八坂神社でご祈祷20200714.png


八坂神社をゆっくり参拝できるなんて、この先2度とないかもしれませんね。

京都の観光業や経済の事を考えれば、賑わっている方が良いのでしょうが、
ここ数年、満員電車の中にいるようでしたから…。

神社の中も、観光客らしき方もおられますが
何しろ「降水確率100%」の荒天の予報でしたから、人出は随分マシでした。

本当に、束の間でしたけど(しかも天候も悪かったですけど)
昔の平日の八坂神社に戻ったようでした。

本当に行く事ができて良かった…。


沢山、写真も撮影できました。


美御前社.png


摂社・末社も沢山撮影してきました。
本当に本当に癒されました。空気までオイシイ!

いつもとは順番が逆で、
例年ですと、先にご祈祷を受け、祇園祭の頃にちまきを貰いに
参拝するのですけどね。

こんなに頻繁に参拝したのは、
Go To トラベルキャンペーンが前倒しされると聞いたからです。


疫神社の茅の輪くぐり。茅の輪守りと疫神社御札、御朱印など


疫神社の御札と期間限定の茅の輪守.png


疫神社の茅の輪がまだ掛かっていたので、何とまたくぐる事ができました。
もう本当に
「フフフフフ(怖)」
と、思わず笑みがこぼれる程、嬉しかったです♪

疫神社の御札も勿論、神棚に入っていますが、
普段は、社務所でこちらからお聞きしないと前面には出ていません。
この時期限定なのか、目立つ場所に置いてありました。

あと、期間限定で「茅の輪守」を販売していました。
これは初めて見ましたね。
でも茅の輪は本当に、馴染み深いので、一緒に購入する事にしました。

私は、御朱印は頂きませんでしたが
期間限定で、疫神社の「茅の輪朱印」というのがあります。

私は疫神社が本当に好きで、参拝できただけで癒されました…。


八坂神社で病気平癒のご祈祷を受けました


八坂神社でご祈祷202007141.png


ようやく、病気平癒のご祈祷を受ける事もできました。
例年ですと5月ですが、緊急事態宣言で自粛していましたので。

一緒にご祈祷を受けた方は、あと御一方だけでした。
何と、ご祈祷の間(本殿の中)もマスク着用でした。
本殿内では、祝詞奏上などの神職の方のみ、外しておられます。

御神楽を観る事が出来、感動しました。
家族に「うっとりしていたね」と冷やかされました(笑)
私、御神楽、大好きなんですよ。あの鈴の音や笛の音、巫女さんの装飾も素敵でした。

玉串拝礼は省略でした。
近づくのがいけないのか、手が触れるかもしれないのが良くないのか
わかりませんが、これは仕方ありませんね。
神社によっては、この時期、ご祈祷自体を止めておられる所もありますので…。

病気平癒ですから、頂いた御守りも裏面に「蘇民将来子孫也」と金糸で書いてあります。
この御守りは、ご祈祷を受けないといただけません。
肌身離さず、身に付けています。

今年はお下がりに祇園の水が入っていませんでした。
でも、境内でどなたでも購入する事ができますので、ご希望の方は
ご自身で購入してくださいね。


八坂神社は郵送でのご祈祷・御朱印の発送を受け付けています。


御祈祷及び授与品の発送申し込みのご案内

この度、国内外にて新型コロナウイルスの感染が広がる中、ご参拝が出来ない皆様方の為に「御祈祷・授与品・御朱印」を郵送にて受付させていただきます。

本来ならば、ご参拝いただき御札・御守をお受けいただくことが本義ではございますが、新型コロナウイルスの感染拡大を鑑み、特別に期間限定でご案内させていただきます。

申し込み方法は下記をご参照ください。またお電話でも受付いたしております。

cite:http://www.yasaka-jinja.or.jp/news/2020/04/000240.html


リンク先に電話番号や用紙が載っていますので、
参拝できない方は郵願でお申し込み頂けます。

2020年前半は苦しい事、憂鬱な事が多かったですね。
コロナ禍に豪雨被害…。

一番良い季節を皆でステイホームした事、それが解けると豪雨に悩まされた事
色々ありましたね。
後半は、どうなるのでしょうか。少しでも良くなって欲しいものです。

苦境にある方が、
どうか、お健やかに過ごせますように。。。
タグ
最近の記事

    ※3か月以上更新がない場合、外させて頂きます。
    ブログを再開後、ご連絡下さい。

    過去ログ
    2020年07月(7)
    2020年06月(15)
    2020年05月(18)
    2020年04月(11)
    2020年03月(8)
    2020年02月(7)
    2020年01月(8)
    2019年12月(7)
    2019年11月(13)
    2019年10月(12)
    2019年09月(5)
    2019年08月(1)
    2019年07月(3)
    2019年06月(6)
    2019年05月(16)
    2019年04月(2)
    2019年03月(16)
    2019年02月(15)
    2019年01月(11)
    2018年12月(8)
    2018年11月(19)
    2018年10月(8)
    2018年09月(4)
    2018年08月(2)
    2018年07月(16)
    2018年06月(10)
    2018年05月(10)
    2018年04月(4)
    2018年03月(8)
    2018年02月(9)
    2018年01月(7)
    2017年12月(20)
    2017年11月(21)
    2017年10月(18)
    2017年09月(19)
    2017年08月(7)
    2017年07月(11)
    2017年06月(16)
    2017年05月(21)
    2017年04月(14)
    2017年03月(11)
    2017年02月(33)
    2017年01月(17)
    2016年12月(8)
    2016年11月(14)
    2016年10月(13)
    2016年09月(16)
    2016年08月(19)
    2016年07月(14)
    2016年06月(17)
    2016年05月(9)
    2016年04月(15)
    2016年03月(22)
    2016年02月(23)
    2016年01月(19)
    2015年12月(15)
    2015年11月(13)
    2015年10月(29)
    2015年09月(40)
    2015年08月(14)
    2015年07月(16)
    2015年06月(18)
    2015年05月(14)
    2015年04月(22)
    2015年03月(25)
    2015年02月(18)
    2015年01月(8)
    2014年12月(18)
    2014年11月(16)
    2014年10月(24)
    2014年09月(23)
    2014年08月(16)
    2014年07月(6)
    2014年06月(17)
    2014年05月(8)
    2014年04月(16)
    2014年03月(11)
    2014年02月(11)
    2014年01月(7)
    2013年12月(10)
    2013年11月(5)
    2013年10月(9)
    2013年09月(5)
    2013年08月(15)
    2013年07月(6)
    2013年06月(10)
    2013年05月(10)
    2013年04月(6)
    2013年03月(11)
    2013年02月(12)
    2013年01月(48)
    2012年08月(5)
    2012年07月(6)
    2012年06月(2)
    2012年05月(6)
    2012年04月(10)
    株取引用語
    ★ ネットショッピングで得するサイト ★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン★ポイントタウンの説明★
    ポイントタウンは、2020年大注目の老舗ポイントサイト!ゲーム・お買い物・カード発行で最高還元連発。


    ポイントインカム ★ポイントインカムの説明★
    高還元+ボーナスポイント等オマケがいっぱいの大人気サイト!キャンペーン多数!当ブログから登録で最大350円貰える

    ★ 改善続き、太っ腹お小遣いサイト ★

    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス★ハピタスの説明★
    ハピタスは、超高還元で初心者さんも利用しやすい親切設計。7日以内の広告利用で400P!


    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ★ちょびリッチの説明★
    ちょびリッチは、ユーザー目線が嬉しい!無料ゲーム・ショッピングで貯まるポイントサイト

    Copyright © Amazonギフト券・Tポイントを貯める方法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます