CMサイトというのは、ポイントサイトの1つです。
PCメールあてに「CMメール」が届きますので、それをクリックして観るだけです。

最初は、興味のないCMだと、
「いくら観るだけとは言え、この時間苦痛かも・・・」と思った事があります。
でも、今は、ネットをしている間のBGMだと割り切っています。




■じっと画面を観る必要はなく、作業をしながら、音声を聞いていればいいのです。

■音声を聞いているのも苦痛だという場合は、
音量を下げるか、イヤホンを挿しておくとか
(この方法なら、CMメールを同時に複数再生も可能)、いくらでも工夫できます。





CMを聞いただけでは、CMサイトに失礼?!・・・そんな事はないです。
TVCMと同じように、真剣に見ていなくても、自然に商品名を覚えます。

音量まで下げて、複数再生したら、そもそも聞いてさえいないのでは?
と言われそうですが、再生させる時に、どこの商品か目にしますし、再生が終わった時
に押すクリックで、商品HPが表示されますので、いずれにせよ、一切見ないで、
操作するなど不可能ですから、やはり無意識に、商品名を覚えます。






勿論、興味のある分野や、好きな芸能人のCMなら、しっかり見てしまいますし
(TVCMと同じ)、気に入れば、その商品をHPから購入でき、CMを再生させた時
にもらえるポイントに加え、購入ポイントも受け取る事が可能です。

以前は、交換最低ラインが高く、遠い道のりに感じていましたが、前回の記事に
書きましたように、半分になったのも嬉しいです。



そんなわけで、特にデメリットも見当たらないので、まだ登録されていない方は
ご検討してみて下さいね^^


まだCMサイトの会員でない方は…




↑こちらから、無料で会員登録できます。




参考記事


CMサイトの説明記事