■「セゾンカード 連携 できない」というキーワードで訪問される方が多かったので、
気になっていました・・・。




<連携方法>
1)このページの、セゾンカードで利用登録(ID連携)するという赤いバナーをクリック

2)NetアンサーIDでログインの画面が出ます。


   →既にIDをお持ちの方はそのままログイン


3)まだ登録されていない方は、その下にある「Netアンサー新規登録」をクリック。
 必要事項を入力します。
 ご自身で設定した「パスワード」を忘れないようにして下さい。
 登録が完了すると、数分後に、「Netアンサー登録完了のお知らせ」がメールで届きます。



4)そのメールに「NetアンサーID」が記載されています。


5)そのIDを使って、ログインします。
パスワードは、(3)でNetに登録した時に入力したものです。


6)ログインすると、 右サイドに「Yahoo!ポイントクラブ」という赤いバナーがありますので
クリックします。





7)「Yahoo!ポイント クラブ登録・解除」という画面が出ます。
下記の(特典1)(特典2)を一読したら、赤いバナーの、「利用登録画面にすすむ」をクリック。


(特典1)
ご指定いただいたセゾンカードの毎月のショッピングご請求額合計が、
Yahoo! JAPANの「スタークラブ」のランク算出金額の対象となります。
ランクごとに、対象商品のYahoo!ポイント倍率のアップや、限定セールに参加できます。


☆つまり、Yahooのサービス以外でも、セゾンカードの毎月のショッピング請求額も、スタークラブの対象に含まれるという事です。


(特典2)
永久不滅ポイントをYahooポイントに自動的に交換。


☆自動交換には、「永久不滅ウォレットの自動交換の設定」が必要


☆Yahooウォレットに登録されると、これまで使っていたウォレットカードに登録されていた
情報が削除され、セゾンでのお支払いになります。
請求書払いをしていた方もセゾンでのお支払になります。



☆永久不滅ポイントからYahooポイントに交換するには、永久不滅ポイントを一旦「永久不滅ウォレット」に交換する必要があります。



8)永久不滅ポイントからYahooポイントへの自動交換の為に、その後、続けて、
「永久不滅ウォレット」への自動交換設定手続きにお進みください。


→永久不滅不滅ポイントから、Yahooポイントへの交換レートは、100ポイント単位で
永久不滅ウォレット450円分が、Yahooポイント450Pに交換されます。交換には所定の日数がかかります。


☆スタークラブへの反映は、セゾンの翌月ショッピング請求額が、
翌月のスタークラブのランク判定金額に加算されます。



・・・できましたか?
これ以上、手続きを進めると、私のセゾンが、ID連携されてしまうので、最後まで
できず、すみません(笑)
(私は、当面、ID連携は、様子見なもので・・・。)


■私は、対象のJCBカードを持っていないので、セゾンだけ実験してみました^^;
■利用登録は、成功すればすぐにID連携します。すぐできないようなら、何かが
 違っています。
■ブラウザが特殊な方は、IEか、FireFoxからお試しください。