※2018年11月10日・内容を全面更新しました※

複数のTカードから別のTカードへポイントを移動する方法


Tカードを複数お持ちの方で、分散してTポイントが貯まっている場合、
移動させる事は可能です。

あくまでも、「ご本人のTカードに限り」ですが、
ツタヤのレンタルカードと、YJカードのポイントなどが、バラバラに貯まっている方も
おられると思います。

本人のカードなら、1つにまとめる事は可能です。
http://tsite.jp/r/ptido/

こちらに、準備する(必要なもの)など、移行手続きがすべて掲載されています


家族分をまとめる事はできなくなりました。


Tポイントギフト


昔は家族間で、移行してまとめる事ができたTポイントですが、
上記画像の通り、この機能は、現在は、完全に終了しました。この記事を書いた、2011年には出来たので、残念です。
2018年現在になっても、
いまだ、この記事を沢山の方が読んで下さっているので、
家族間でTポイントをまとめる方法が復活次第、記事を更新しますね。

でも、Tポイント側の仕様変更ばかりは、私ではどうする事もできないです。
私も、数百円だけ貯まっている家族のTポイントを集めて、
消耗品の一つも買いたいところですが…^^;

この記事では、私が登録している、Yahoo!ショッピングなどで得できるポイントサイトのご案内を
させて頂きますので、最後までお読みいただければ、幸いです。


直接Yahoo!に行かず、ポイントサイトのYahoo!ショッピングのバナーを経由するだけで、
Yahoo!のキャンペーンポイントと、ポイントサイトのポイントの両方が獲得できるので、
長い目で見れば、かなりのポイントを貯められます。


Tポイントの使い道


Tポイントの使い道は、爆発的に、増えました。ソフトバンクの支払いや、購入にも使えます。

但し、期間固定ポイントの使い道は、いまだに、非常に限定的ですので
ご注意下さい。

期間固定ポイントは、Yahoo!ショッピングや、LOHACOでお使い下さい。
(どうしても、端数が使いきれない場合、寄付なら、期間固定ポイントをお使い頂けます)


最新:Yahoo!ショッピングでオススメの経由先


安定的にお得なのは、ポイントタウンです。
勿論、Yahoo!ショッピング独自のキャンペーンとは別に、ポイントがもらえます。
ただ、経由するだけで…。

● Yahoo!ショッピング1%還元(ランクにより最大1.15%)
LOHACOも、1.5%(最大15%ボーナスあり)です。

● 全額Tポイントで支払っても、その分もポイント還元があります。

● スマホから購入キャンペーンでも、スマホ対応している為、
スマホで、ポイントタウンに移動し、Yahoo!ショッピングのバナーを経由して、
Yahoo!ショッピングアプリにログインすれば、5の付く日も、
Yahoo!ショッピングからのポイントと
ポイントタウンからのポイントの両方をゲットできます。

GMO傘下のポイントサイトですので、サポートも万全で、
私も、必ずポイントタウンを経由して、お買い物しています。

■ オススメ ■ :ポイントタウンポイントタウンの具体的な貯め方

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 ↑
こちらから登録できます(永年無料)
GMO系なので、サーバーが強いです。キャンペーン向きです。


とりあえず、ハピタスには登録して損なし。


Yahoo!ショッピングの還元は、どのポイントサイトも1%程度です。

Yahoo!好きで、ハピタスに登録していない方はいらっしゃらないと思います。
それ位、人気があります。

その上、ハピタスは、Yahoo!や楽天のお買い物以外でも、
相対的に高い還元率ですので、どの広告のご利用でも、お得を実感できます。

と言うか、恐らく、初心者が一番貯めやすいのは、ハピタスです。
使いやすく、1P=1円でわかりやすいので、不慣れな人でも、広告がすぐに見つかるからです


当ブログの読者様の殆どが、最初にハピタスに登録された筈ですが
初めて来て下さったかた、
この機会にハピタスに登録しておいて下さいね。

ただ、ポイントタウンや、ハピタスは、超有名で、ユーザー数も多い為、キャンペーン時は
人が殺到して、サーバーダウンする事もありますので、
1つだけではなく、最低でも2、3個のポイントサイトに登録しておくのが安心です。

私は、普段は、ポイントタウンかハピタスのいずれかから、お買い物を
しています。
何故なら、すべての面で安心だからです。
お買い物安心保証や、運営が大手である、サポートが優秀など、
色んな要素が、水準以上だからです。

■ 別格 ■ :ハピタスハピタス入会特典~どこから登録するのがお得か?

ハピタス経由が最強!

※Yahoo!ショッピングで経由すると、1%還元です。
※お買い物安心制度あり
※Tポイント払いOK
※通帳に記載あり。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

このバナーから登録限定で、30Pが貰えます。 



その他:Yahoo!ショッピングで利用すべきポイントサイト


  • 1位:「 ポイントタウン 」経由

    ※ 100円から交換できるので、登録わずかで、換金できます。
    ※ ポイントタウン通帳に記載があり、お買い物保証付きです。
    ※ 最大15%ボーナスが貰えます(Yahoo!ショッピング以外の利用も対象です)
    ※ 提携先が多く、ツールバーインストールで、ポイントの取り忘れが防止できます。
    ツールバーは、ネットショッピングをする方は、知っておいて損はない裏技です。

    ■ ポイントタウンのご登録がまだの方は…

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
     ↑
    コチラから登録できます。 → ポイントタウンの具体的な貯め方



  • 2位:ちょびリッチ経由

    ※還元率は、ポイントタウンより低いですが、0の付く日は、2倍になります。
    ※通帳記載もあり、Tポイントで支払った分も確実に対象になります。

    ※ 無料ゲームの効率が良く、スマホのガチャが大人気。
    → スマホのガチャ 」は、私も毎日参加しています!

    「無料で貯まる」と言っても、数百円のポイントサイトが多い中、
    ちょびリッチは、貯まる額が一桁違うので、穴場です。


    ■ ちょびリッチのご登録がまだの方は…

    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
     ↑
    無料登録はこちらから → 入会特典500Pを確実にゲットする方法



  • 3位:ゲットマネー経由

    ※Yahoo!ショッピングで経由すると、1.3%還元です。


    お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!
     ↑
    こちらから登録で、永年無料でゲットマネーの会員になれます。


その他・注意事項 


ポイントタウンと、ハピタスは、
私がYahoo!ショッピングで良く利用するポイントサイトです。

この2つは、Tポイントで支払った分も、全て承認され、
全てポイント還元対象になった実績があるからです。

複数のポイントサイトに登録するのは、
楽天のキャンペーンやサーバーメンテナンスなどで、
ポイントサイトがダウンしている事があるからです。

上記でご案内したサイトは、実際に私が何度もお買い物で利用し、
Wポイント獲得した実績のあるサイトの中でも
特に、安心できる所を挙げました。

使い勝手や好みだけでなく、臨機応変に、ダウンしていないポイントサイトを利用して、
Wポイントをゲットして下さいね。


関連記事


ポイントタウンの説明
ちょびリッチの説明記事
ハピタス完全攻略・記事一覧
Getmoney!の説明

■保存版■Amazonギフト券に交換できるポイントサイト一覧
■保存版■Tポイントに交換できるポイントサイト一覧