Tポイントの改定については、残念に感じる方が多いようで、
ここ2、3日、私のブログでも、Tポイント関係の記事、特に
Tポイントでボーナスポイントの期限を延ばす事ができなくなりました。
というページが一番、閲覧されている模様。

■Tポイントの利点が失われる。
1)Yahooポイントキャンペーンの破格のボーナスポイントの欠点は
「翌月5日までの期間固定ポイント」であったが、ボーナスポイントをTポイントにしておけば、
通常ポイントと同じ1年に延ばせた。



この利点がなくなる事の損失は、個人的にもとても大きいです。



■「月金と5のつく日が、重ならない月がある」からです。
=最低22倍=最大37倍(10倍+10倍+ドル箱2倍+ストアポイント1~15倍)
の日しか、買った事がないのに、
Tポイントの改定のせいで、
=最低12倍=最大27倍の日に、買わないといけないかもしれない。




■でも「月金と5のつく日が、重ならない日には買いたくない!」

こう考えると、Yahooショッピングを利用している人、全てに影響が出るわけです。


■対策■
1)11/1までに購入した分はTポイントで受け取れば1年間の有効期限になる。
つまり、11/1以降のポイントキャンペーンで買い物をした分のボーナス
ポイントから、Tポイントで受け取っても、期間固定となる。



2)今後の買い物はYahooポイントで貯める。
2-1)期間固定ポイントの管理を楽にする為
2-2)ポイントサイトからの振込みは、「Tポイントに設定していても無駄」で
「Yahooポイントでしか受け取れない」為
 ↑
僅かな額の期間固定ポイントに振り回されない為、
11/1までのボーナスポイントを受け取った時点で、Tポイント設定は避ける。

3)家族分をまとめて、Tポイントを使い切る!←説明が長くなったので、
詳細記事を別にUPしました。 

4)「期間固定ポイントを失効させない為に無駄な買い物をする」のは
避けなければいけない。
ご家庭内で、毎月必ず購入している消耗品、必需品の中に、ネットで買った方が
得なものは沢山あります。お時間のある時に、値段をチェックしたり、JANコード検索を
控えたりして、ポイントを失効させない為に無駄なものを買うのではなく、本当に
必要なものを購入できるように、備えておく。



5)まだポイントタウンの会員でない方は、下記バナーから登録をおすすめします。
ポイントタウン経由でYahooショッピングで買い物をすると、1%還元がありますが、
そのポイントは、直接、Tポイントに交換できます。
そのポイントは期間固定ポイントではなく、通常ポイントなので←これ重要(笑)
新たにYahooでお買い物をされる時、有効にお使い頂けます。




☆とりあえず、上の5つしか浮かびませんでしたが、また見つけ次第、
記事にします。せめて上の5つで自衛したいと思います。

☆本来は「月金と5のつく日が、重ならない月」がある場合、
その月にボーナスポイントが付与されないように、
2か月前のお買い物からコントロールすべきですが、現行のシステムでは、
「月金と5のつく日のキャンペーン」が年明け以降も継続されるか不明の為、
対策の中に含めていません。




【ご参考】月金と5のつく日が重なる20倍デー

11月15日(火) 00:00~02:00・・・詳細は後日記事にします。
11月25日(金) 22:00~00:00・・・詳細は後日記事にします。
12月05日(月) 22:00~00:00・・・詳細は後日記事にします。


まだポイントタウンの会員でない方は…


ネットショッピング優遇で、私が最も注目しているサイトです。

ポイントタウン経由でお買い物をすると、楽天スーパーポイントと
ポイントタウンのポイントのWで貯める事ができます。

Yahoo!ショッピング、ヤフオクでも、Tポイントと
ポイントタウンのポイントのWで貯まります。

勿論、カードで支払えば、カードのポイントも貯まりますので、トリプルポイント
(ポイント三重取り)ができ、最強にお得です。

その他、お買い物提携先も多数あり、
ボーナスポイントも貰えますから、今、一押しのサイトです。

PC・携帯・スマホでもポイントが貯まります!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録できます。

参考記事