■ハピタスは「ユーザーレビュー」が充実しています。
それを読むと、どの位の割合で有効判定になるのか、どういうケースが無効になっているのか、
を予め知る事ができます。


■「判定が遅い」「通帳に反映しない」というレビューについては、
とても共感できるのですが、投稿した方にも問題があるかもしれません。


■何故なら、レビューの上のショップ説明で
「判定期間が90日」や「通帳記載の目安は商品到着後○日後」・・・
中には、「通帳には記載しない」などという説明があるからです。


■判定期間90日のものが、そんなにすぐに、有効になる筈がありません。
それに予約商品など、商品の発送が完了していない場合は、さらに有効判定が遅れます。
明確に判定期間が記載されている場合は、レビューの方ではなく、
「90日ね…」と、ショップ説明を参考になさって下さい。


■60日は楽天、90日はYahooの標準的な判定期間です。
私も早く有効が欲しいですが、通帳に記載されるだけましだとも思います。
他のポイントサイトでは、通帳に記載されず、いきなり加算される場合が殆どですから。


■本来、Yahooポイントや楽天ポイントしか貯まらないのに、
ポイントサイトを経由する事で、Wポイントが貰えるのですから、
判定期間中は諦めて?待っているしかありません。


■通帳記載についても同様で、記載が遅いと不安にはなりますが、
正しい手順を踏んだなら、必ず載ります。(楽天・Yahooは3日後位、休日は除く)
(但し「記載しない」と書かれているサイトは載りません)


■正しい手順については、各案件に共通のものと、口座開設など個別の注意事項があり、
この記事で、全てを網羅する事はできません。


■レビューを読んでいて感じる事は、
☆正しくリンクをクリックしたのか?
☆他で、バナーをクリックしていないか?
☆必ずクッキー削除をしたのか?
☆2店舗目で購入する時に、再度リンクをクリックしたのか?
(1つ決済すると、そこでポイントサイトのリンクは終わりです)
など、共通の注意事項を守っているのか疑問に思うものもあります。


■私は、悪いレビューを投稿した方を批判しているのではなく、
「ポイントを貰えないと勿体ないので、ポイント付与の条件をしっかり
確認して、確実に貰って欲しい、そうしたら、きっと幸せな気分になれる」
と思っているだけです。


■・・・何故なら私も、以前、違うポイントサイトでポイントが付与されてしまった
苦い経験があるからです。・・・こんなノウハウブログを書いているくせに!(恥)

■最初は、自分のミスではなく、ずっと、ポイントサイトのせいだと思っていました。
正しいクッキー削除の方法を知った時は、愕然としましたよ^^;
知ったから良かったようなものの、知らずにいたら、ポイントサイトを
嫌いになっていたかもしれません。

■ハピタスでは、「お買い物あんしん制度」というのもスタートしました。
ハピタスに限らず、ポイントサイトで「無効判定」になってしまった!という場合も
諦めないでください→無効判定については、この記事をご参考になさって下さい。



■ハピタス登録がまだの方へ

Yahooショッピングの場合は、2%つきます。ヤフオクも楽天も1%つきます。
iTunesも3%つく他、ベルーナ、ラサーナなどでも最高還元です。
また、ハピタスは、案件でも高還元を連発している最強サイトです☆
ハピタスのポイントは、Yahooや楽天ポイントとWで貯める事ができ、
貯まると、現金に換金したり、またポイントに交換したりして使えます。

ハピタスの説明記事ハピタス攻略の書庫で貯め方を紹介していますので、参考になさって下さい。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

コチラからの登録で、30ポイント(通常0P)が貰えます♪