■追記 2015/03■


1. お1人様、5000Pまでという条件が入りました。
2. ただし、ストアポイントの1~15倍は含みません。


つまり、大きな物を買う場合は、
※「ボーナスポイント分の5000円分が割引き」
  +
※「大きな物を買う時こそ、ストアポイントの大きい店で!」
という事になります。



■キャンペーン開催日毎に、5000Pまで付与になりますから、
最近のように、頻繁にキャンペーンがあると、分けて買い物をすれば済む話です。

■ただ、正直、5000Pまでというのは、かなりの痛手で、冷蔵庫などを買うと、
もう満額のポイントは受け取れない計算になります。
(ストアポイントが大きければ、別途付与されますが)



みすみす、大口の顧客を逃がしていると思うので、私も、洗濯機を買い換える時は
5000P縛りはひどい!とYahoo様に直訴するつもりです(笑)

もともとは、これらの改悪は、転売する人などを一掃したかったようで、
最初の改悪では、「1条件あたり…」などだったので、
個人が家電品を買った程度では、絶対オーバーしなかったのですけどね^^;

さて、Yahooポイントキャンペーンで、多いのが


3.「スマホから購入で○倍」というのがあります。


対象機種は、iPhoneだけではなく、andoroid端末(キャリア問わず)と、
iPadにiPod touchまで対象です。
是非これらの機種をお持ちの方はお買い物で、ご利用下さい。


(ショッピングカート画面で
「現在ご利用いただいている環境は、スマートフォン/タブレット型モバイル端末利用による
キャンペーンのボーナスポイント進呈の対象です」

という表示があれば、キャンペーンの対象ですので、これがあれば間違いありません。






現在は、「月曜の夜は」…などは、完全に不定期です。
強いてあげれば、「5店舗買い回り」や「5の付く日」は、安定して開催されています。

その代わり、PCからの購入でも優遇が受けられるチャンスが大幅に増えています。

楽天ばかり見ていないで笑、Yahooショッピングのポイントキャンペーンも
かなりお得な日がありますので、チェックしてみて下さいね♪

4)条件で多いのは、
「ウォレット払いなら○倍」 です。
全額ポイント払いで支払えそうでも、1円でいいので、ウォレット払いをして下さい。


5)「Yahooプレミアム会員なら○倍」もよくあります。

■プレミアム会員特典&申込先 → Yahoo!プレミアム




■これらにプラスして、必ず、「ストアポイント(各店舗から、1~15倍)」が
貰えます。


さらに、Yahooショッピングに行く前に、
■「ポイントサイトを経由するのを絶対に忘れない!」
で下さい。別途1%付与があります!
Yahooポイントとは別に、Wでポイントサイトのポイントも貯まり、
ポイントタウンなら、わずか100円から換金できます。
 ↑
これを知らない人は多いので、絶対に利用してお得にお買い物をしましょう♪


オススメポイントサイトは、
■1■キャンペーン時でも、サーバーダウンが少なく、Tポイントで支払っても、
全額ポイント対象になる、ポイントタウンと、ちょびリッチが、オススメです。

■2■ ハピタスは、Tポイントで支払った分はハピタスポイントが
貰えないのと、Yahooショッピングキャンペーン時のサーバーダウンが多いので、
注意は必要です。




■Yahooポイントの事が全くわからないという方は、コチラの記事を参照下さい。

■その他、注意事項としては、
最近、Yahooのアプリや、QRコード経由でYahooショッピングTOPページに行ける便利な
ものが増えていますが、それを、利用しない事です。
QRコードや、アプリからYahooショッピングに行ってはいけません。

■つまり、Yahooに直接行ってしまうと、ポイントサイトのポイントをミスミス貰えなく
してしまうからです。
必ず、ポイントサイトを経由して下さい。

■他のECサイトもそうだと思いますが、改悪傾向にあります。
ポイントサイトの1%は、改悪の影響を全く受けないので、利用価値はますます
高まっていると思います。

おすすめのポイントサイト


■ ポイントタウンは、Yahooショッピング、ヤフオク!に行く前に経由すると、
Tポイントとは別途1%ポイント還元があります。
楽天に行く前に経由すると、楽天スーパーポイントとは
別途1%ポイントが貯まります。

● まだポイントタウンの会員でない方は…
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録できます → 図解:ポイントタウンの登録方法


参考記事