人生観が変わった瞬間なんていうタイトルで、このブログを更新するとは思いませんでしたが…
もうすぐ誕生日なので、少し物思いにふけってみたり・・・(笑)


何度もあります。


■ネットだったら、繋ぎ放題になった時は解放感がありました^^


■ブログを始めた時・・・マニアックなwikiを覚えた時・・・素材を作った時・・・。


Sleipnirっていうタブブラウザを教えて貰った時とか、ロボフォームの便利さに驚いた時とか。


携帯をiPhoneに変えた時の衝撃!笑




私をどんどん、チャレンジャーにしてくれた
Yahooブログのアルファブロガー様に感謝しています。


今私が他のブログサービスにチャレンジできるのも、wikiに汎用性がないと言えども、
Yahooブログで色々教えて頂いた基礎が役立っています。


…そんな事を言いつつ、CSSを解説したブログに入り浸った挙句、質問しまくりなんですけどね^^;




あと・・・
■大学4年の時に、私に強引に株をやらせた恩師にも感謝しています。
株なんてリスキーで、ギャンブラーで、大嫌いでした。
■でも、株を始めたおかげで、私は今まで見えなかった角度からの経済が見えました。


■起業した事はないけれど、心のどこかに「雇われるだけが人生ではない」という気概がある…。
それは今のような時代を生きる上で、私を確実にラクにしてくれていると思います。




■一言で言ってしまえば、柔軟性・・・。
「株なんて嫌い!!」
って何度拒否しても、先生は何度も説得してきた。


頑なで、食わず嫌いの私を・・・変えてくれた。
正直、感謝してもしきれません。


ネットで株を買い、ネット銀行を開設して、自分で定期を作り、自分で振込む…

もう何年もやっている当たり前の日常も、
最初の一歩は、恩師が株をやらせた事がきっかけだったように思います。


■今、Yahooポイントを貯めたりしているのも、どこかで繋がっているのかも^^




■後は・・・恋愛ですよね・・・(。・・。)ポッ


それは・・・勿体ないので、ヒミツです。。


後で、この記事を読んでしまったあなたにラブメールが届くかも…(ぇ)笑