「友達紹介のコツ」というタイトルで記事をUPするなんて、おこがましいのですが
私から登録して下さった方に「本当に貯まった!」と実感して頂きたい一心で
わかる範囲で書いてみました。

1. 貯め方をマスターするまで紹介記事は書かない


例えば、モッピーは、お一人登録して頂いただけで300円から500円貰えます。
他のサイトではこんな高額、絶対にあり得ません。
もう、すぐにでも紹介したい所ですよね?

でも私は、登録してすぐに紹介はしませんでした。
理由は「私自身が、使い勝手をチェックしていたから」です。

「本当に貯まるサイトかどうか」見極めてからの方が、良い紹介記事が書けます。

2. 感動したポイントサイトだけ、紹介する


モッピーを、自分で実際使ってみて、PCでもスマホでも両方で貯められるから、
交換ラインに到達するのが早いと実感できました。

Amazonギフト券にも即時交換! 手数料も無料! 「すごい!」

しかもクレジットカードなどの大型案件で最高還元連発。 「すごい!」

紹介を始めたばかりで、こんなに友達還元を貰っていいの? 「すごい!」

「なに、ここ…? こんなお得なポイントサイトがあったのね…!」

モッピーの良さに感心した頃、私は紹介記事を書きたくてたまらなくなっていました。

3. 誰にも真似できない記事は「熱意」でできている。


技術的な注意点は、下(5.)に書いたような事で、意識すれば誰でもできます。

でも、他の誰にも書けない記事は、
結局、「感動」なんです。「熱意」なんです。

「絶対、お得だから!後で登録しておいて良かったって思えるから!
実際、私もそう思ったから!」


…という感情が記事に出てしまうのです。

4. PCの向こうにいる「人」を幸せにしたい!


「自分が貯めた実績があるから、どうすれば貯まるかを伝える事ができる」
わけですが、
その根底にあるのは、そのサイトが好きかどうかであり、
好きだからこそ、どうやったら、良さを伝える事ができるか、わくわくできるのです。

「大して使ってもいないポイントサイト」を、
「思ってもいない言葉で紹介」しても、「誰の心にも響かない」のです。 

第一、そんな記事を書いていても楽しくないでしょう?

PCの向こうにいる「人」に、嘘の情報を書きたくないでしょう?
PCの向こうにいる「人」に「知ってラッキー!」と、思って欲しいでしょう?
それが
PCの向こうにいる「人」に伝わった時、きっとその記事はスルーされずに
読んで頂ける筈です。

5. 技術的な注意点


1.バナーを貼り過ぎない。
2.シンプルなテンプレートを使う。

3.最低交換ライン・ポイント交換先・手数料など最低限の情報を入れる。

4.初心者の方が迷わないよう、貯める方法の全体像をまとめる。 

5.高額案件については、利用した時の記録をキャプチャし、いくつか詳細記事を作り、
 「手続き系」を得意分野にする(ネットでの手続きが苦手な人が多い為)etc.


…また思い浮かんだら、追記しておきます^^

今、一番勢いのあるポイントサイト


最近私が感動しているポイントサイトはモッピーです!
なので、モッピー関連の記事が激増中です(笑)

1P=1円で作業量が少なくて済みますので、既にげん玉ハピタスに登録済みの方も
是非登録してみて下さい。 
他のポイントサイトより早く貯まるのが実感できると思いますよ^^

モッピーへ登録される方はコチラから…


モッピー!お金がたまるポイントサイト
 ↑
※PCからも登録可能ですが、
スマホか携帯から入会すると、最初から本会員になれて便利です。
(私もスマホから登録しました)

■ 関連記事


モッピーの説明
月収超えを目指せるポイントサイトの特徴
Amazonギフト券とリアルタイム交換できるモッピー
モッピーは絶対登録すべき 最も得するポイントサイト
モッピー1月換金報告♪
■保存版■Amazonギフト券に交換できるポイントサイト一覧