iPhone6は期待外れと聞いて思った事


iPhone6(&iPhone6 Plus)は、予約段階でも過去最大の件数を誇ったようです。

「iPhone6が大人気! 特に大きなiPhone6 plusに期待大!」と読む事も
できますが、単に、スマホユーザーが増えただけでしょ、とも読めます。

一度ガラケーから、スマホに行った人が、もう一度ガラケーに戻りたいなんて
まず思わないでしょうし。
 ↑
全く使えず、お手上げ…という人は別でしょうけど。

多少でも使える人は、スマホの快適さを知ってしまうと、ガラケーには戻れない筈。

アーリーアダプターがiPhone6で感動できると思えない


iPhone3やiPhone3GSからのユーザー(いわゆるアーリーアダプター)が、
iPhone6(&iPhone6 Plus)に対して
「期待外れ」というのは、期待云々というよりは、
結局、もう、iPhoneに飽きたのではないでしょうか?

勿論、その後、iPhone4~iPhone5s…まで、進化していく中で、
カメラもSiriも画面も薄さも、洗練されてきましたから、
その都度、感動はあった筈です。
「こんなに写真が綺麗に撮れるなんて!」とか。

でも、ガラケーからiPhoneに変わった時の、あの感動!
それ以上の、感動なんて、あるわけない…です。

今さら、iPhone所有がカッコイイ時代でもない


周囲がまだ、ガラケー一色だった頃、iPhoneを持っている事は
何だか誇らしい気分になりましたし、実際、得られる情報も段違いだった筈です。

ガラケーのヘビーユーザーなら、毎月6000円位のiPhone代位、支払えた筈ですが、
彼らは、使い慣れたガラケーを手放す事は考えなかった。

いち早くiPhoneに乗り換えた人たちは、金額以上のステータス…
つまり「情報感度が高い」(実際は、設定に四苦八苦でも)という評価に
繋がったりしました。

でももはや、そんな時代はとっくに過ぎました。…
「いいな~、iPhone!」と言ってくれる人がいても、それは社交辞令です。

結局iPhoneは高すぎる=コスパ悪すぎる


私自身、今現在も、iPhoneを使っていて言うのもなんですが、
「やっぱり、iPhone、高すぎる…」と思うようになりました。

万一、「iPhone買えないだけでしょ」と思われても、私は全然平気です。

だって、皆がガラケーの頃から、iPhoneを使ってきて、
iPhoneで人生が変わる程、感動した経験があって、
でも、冷静に考えると、
今、それを感じなくなったから、大金払うのが馬鹿らしいと思えてきたからです。

Androidでもいいんじゃないの?


iPhoneは、直観的に使える、デザインが美しいとか、洗脳されすぎた気もします。

気が付けば、Androidの性能もすっかりあがっていて、
(家族に頼まれたNexus5の設定とかやっていて、かなりマスターしました)
別に、普段使いに、何の不自由もないのです。。

で、iPhoneの維持に、毎月8000円、Nexus5なら、毎月3000円。

何か、余程、特別な事でもしない限り、Androidで充分だなと
思うようになりました。。

Y!mobileですと、ポイントサイト経由でネットショッピングできない事がありますが、
ポイントタウンはY!mobileのキャリアメールでも登録できます(確認済み)
→ Y!mobileユーザーも登録できるポイントタウン

これからの情報通は、維持費を抑えられる人


奇しくも、
ネタフルさんとかが、「維持費に8000円…もうここにいてはいけないと思った
とか、ブログに書かれていて、
彼はSIMフリーのiPhoneを購入され、毎月の維持費を抑える手段を考えておられます。

せっかく、Yahooが「Y!mobile」という第4のキャリアを作ったのですから、
もうau・SB・docomoの3キャリア以外に目を向ける時代になったように思います。

私もiPhoneのかいかえ割とか終わったら、Y!mobileにMNPしようかなと
考えています。 

もう私、昔ほど、iPhoneで感動できなくなったので…。
勿論、iPhoneの維持費がもっと安ければ、また話は変わってきますけど、
コスパ悪すぎです。

Y!mobileのキャンペーン詳細をチェック!


毎月2980円のヤフーのスマホ・Y!mobileに興味がある方はチェックしてみて下さい。
→ Y!mobileオンラインストア MNPでNexus5を購入する方法(図入り)

ワイモバイルTOPページ
→ 「機種・付属品一覧」の「スマートフォン」をクリックし、
 「DIGNO C」もしくは「LUMIERE 503HW」
  の「新規・MNP」を選択してできれば、在庫ありです。

参考記事