縁あって、このブログに来て下さった方へ


嵐 ミリオン

嵐のアルバム「Japonism」がミリオン達成して良かったですね♪
男性では、3年7か月ぶりの快挙とか!
2016年は、シングルでも是非、ミリオン達成を願っています。

末尾に、嵐のアルバムやDVD購入などで、
Amazonを利用される方がお得になるポイントサイト(Getmoney!)を紹介しています。
私も登録しています。 永久に無料で会員になれます。


縁あって、当ブログに遊びに来て下さった方が、
少しでも、嵐の物をお得に買えますように…。

嵐の物以外も対象になりますので、是非登録をご検討下さい。
(超絶、長い記事になってすみません^^;)

「A・RA・SHI」は、つくづく良い曲なんです。


嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」は、90万枚台でミリオンには届いていないようです。

出だしは、桜井くんのラップです。
当時の桜井くんは、声がまだ若くて、滑舌良すぎる感じで、今のテクはありません。
(今の桜井くんのラップは、かっこよくて、声も大人になりました)

サビは、FANでない方でも、何度もお聞きになった事があると思いますが、
桜井くんのラップ部分と、後半の大野くんのバラード調の美声は、カットされて
放送される事が多いです。(最近は櫻井くんのラップ部分ばかり流れてますね^^)

基本的に「A・RA・SHI」は、欲張った曲なのです。
過激な衣装、楽しげなダンス、ノリの良いサビ、桜井くんのラップ、大野くんの美声
…最後の2つは、別の曲かと思うほど、違う要素を組み合わせた曲です。

嵐の代表曲って…「A・RA・SHI」でいいの?


とは言え、複雑な思いもあります。

私はファンなので、アルバムの曲や、DVDで見て、大好きな曲が沢山あります。

でも嵐ファンでない人も含めて、日本中の人が「嵐と言えば?」という問いに
未だに「A・RA・SHI」って答えるのかな…と。

よく思い出してくれた方で「Love so sweet」か「Happiness」という感じでしょうか。

「A・RA・SHI」は勿論、好きな曲ですけど、
嵐は、デビューの頃より、圧倒的に、人気も実力もあるわけですから、
そろそろ別の「代表曲」を持って欲しいと思います。


代表曲って、ミリオンの事ではありません。
例えば、AKBのミリオン曲、申し訳ないですが、私、どの曲もわかりませんので。

つまり嵐に「ミリオンを出せ」と言いたいのではなく、
代表曲を持って欲しいと思ったわけです。



SMAPは代表曲が沢山ある…


SMAPの「世界に一つだけの花」は、勿論、セールス的にもすごいですけど、
昔の歌手のヒット曲なんて30万枚くらいしか売れてないけど、
皆が歌える、知っている曲、沢山ありますよね。

それがいわゆる「代表曲」でしょ。

つまり、誰もが知っている…サビ位は歌える、ような曲の事でしょ。

今、梅ちゃん先生の再放送をやっていますが、
SMAPがオープニングソングを歌っています(「さかさまの空」)。

この効果って絶大だと思います。 毎日聞くうち、自然に覚えますから。

代表曲は狙って奪いにいくものなのかも…


「世界に一つだけの花」は、草なぎくん主演ドラマの主題歌、
槇原敬之作詞作曲で、確かSMAP×SMAPでも一緒に歌っていたような…。

紅白でも歌い、高校野球の入場行進曲にもなり、
極め付けに、宇宙飛行士の野口さんが宇宙で流すという…!

嵐が、自分たちで決められない部分もあると思いますが、
例えば「冠番組で歌う」などは、自分たちの意見が通りやすいと思うので、
嵐も、積極的に、歌をアピールすべきだと思いました。




とにかくテレビで歌ってよ!


嵐には、VS嵐や、嵐にしやがれなどの冠番組があるのに、
新曲が出ても歌うわけでもなく…

先日の、初回盤購入に、苦労したアルバムだって、世間の人はどの程度
知っているのでしょう?

熱狂的な、嵐ファンが予約で買えない程、アルバムが売切れる大騒ぎだったのに…。

Mステで歌っているのは見ましたが、それ以外で見た記憶もありません。
(私は、毎晩、お風呂で聴いてますが)

何か、「嵐で一番売れた曲は、デビュー曲のA・RA・SHIで、ミリオンがない」
と聞くと、
「とにかく、テレビで歌ってよ!踊ってよ!」と思います。


特に3代目J Soul Brothersの追い上げというか、頑張りを観ていると、
テレビ番組で、もっと宣伝に力を入れて欲しいと思います。

嵐は、音楽DVD売上歴代1位・アルバムは世界ランキングに載った事も。


嵐のライブチケットは激しい争奪戦。
国立競技場を3日やっても買えない、ハワイツアーでも無理。。

ライブでは、ファンの子が振りとか完璧に予習してきて、嵐の間違いに気付く程^^;

嵐のライブはFANにとって、一番行きたくて、一番遠い場所ですよね。

シングル総売上が2000万枚を突破、音楽DVDだって、すごいセールス。
音楽DVD売上歴代1位(嵐が自分で記録更新)←イチローか!笑
アルバムは、世界ランキングに載ったほど。。


でも、これ程のセールスがあって、
皆が即答する代表曲が「A・RA・SHI」だけでいいの?



2015年は是非、代表曲を積極的に作りに行って欲しい


嵐のメンバーは、この事、気付いているのかな。。

うたばんや、HeyHeyHeyなど歌番組が減っている今こそ、もっとテレビでも
歌わないと!

SMAPは、ソロの部分で、音程ずれないか、ドキドキしながら聴く事もありますが、
嵐は安心して聴いていられます。
皆、歌上手いし、大野くんは、抜群に声が綺麗ですし…。

2015年は是非、代表曲を積極的に作りに行って欲しいです。

嵐、大好き!!!!!!!


何だか、嵐に文句を言ってるいるような記事になってます?
すみません。

でも、これは、嵐が大好きな故です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ああ。。もう書きたい事があり過ぎて、永遠に終わらないので、
続き、また、書きます。。。