忍者Adomaxを始めた理由


忍者Admaxを始めたのは、1月下旬です。

私は、バナーをできるだけ貼りたくないタイプなので、
忍者Admaxを始める事に抵抗があり、なかなか始められませんでした。

それでも始めた理由は、1月に付与された楽天アフィリの金額が
予定報酬よりかなり低くて、代替案を考えたのがきっかけです。

2月以降は、楽天アフィリの成果報酬も戻りましたので、
楽天のバナーは外していないのですが、

本来なら、もっと楽天重視のサイトだったのが
今は、1か所のみになっています。

忍者Adomaxをなかなか始められなかった理由


バナーを貼りたくなかった理由は、
1. PVが多い方ではない
2. PVよりコンバージョン重視のサイト運営を目指している
3. バナーが目立つと、訪問者の印象が悪いのでは?
4. バナーが目立つと、私自身が気になって仕方ないから。

1.のPVですが、休日に1000を超える程度で、月間2万PVちょっとです。

2.のコンバージョンは、テキストよりバナーが目立つのは避けたかったからです。

3.の訪問者の印象は、広告の多いブログはよくないと今でも思っています。

4.私自身が嫌だった…のは、私はブログの見た目をものすごく気にするタイプなので。

それでも、忍者Admaxのバナーを貼ったのは?


Yahoo!ブログやアメブロをはじめ、殆どのブログサービスは、
すごい量のバナーが、自動的に貼られています。

Googleアドセンスを採用しているサイトだって、最低3か所はバナーが掲載されています。

つまり、
■ それ程、バナーを嫌う必要もないかな?と思ったのと、
■ 無料で情報提供しているページを何とか収益化させたかったから
です。


忍者Adomaxでの試行錯誤


■ 最初は、1つだけバナーを貼っていました。
確実に表示されると言えば、ヘッダーだと思い、468*60サイズを貼りました。

でも、やはり、どうしても気になり、耐えられなくなりました^^;
4.の「私自身が嫌」という部分がネックになりました…。

■ 次に、サイドバーに貼ってみました。 楽天アフィリの上です。
楽天アフィリの縦サイズを半分にしたので、まだ耐えられました。

■ 次に、先ほど書いた「無料で情報提供しているページの収益化」は、
アプリ紹介の記事がまさにそれで、

記事上部や下部に入れてみましたが、
1つの記事だけに貼ったのでは、ダメでしたね。

■ ようやく、最低でも全記事に表示させる必要があると気づきました…^^;

忍者Adomaxは3か所までバナーを掲載できる


現在は
サイドバー1つと、
個別記事すべての、記事直下に忍者Admaxが2つ並んで表示されるように
設定しています。

個別記事を開かない限り、表示されないので、見た目も随分スッキリしました^^

どこに表示させるかの試行錯誤の期間が長すぎて、
まともに稼働させたのは、先月の終わりだと思うので、
まだまだ忍者Admaxの収益は少ないです。

これから始めようとお思いの方は、最初から3か所に貼る事をオススメします^^;

まだ忍者Admaxを始めていない方へ


忍者Admaxは、
■ 広告の表示回数によって、収益が増えます。
■ クリックされた場合も、収益が増えます。
「売る必要はない」
ので、
アフィリエイトで苦戦中の方も、お気軽にお始め頂けると思います。


上記に記載しましたように、全記事で忍者Admaxのバナーが表示されるように
3か所に貼っておくと、すぐに収益化できる筈です。

私のように、バナーを1つしか貼りたくない!とか、無駄に抵抗していると
収益化が遅れます^^;

本格稼働後の結果が出るのは4月以降ですが
私程度のPV数でも月に1000円以上にはなります。

忍者Adomaxへのご登録はコチラから…


■ ご登録後、すぐに広告掲載可能です。
→ 忍者Adomax・無料会員登録はコチラから


参考記事


【図解】忍者admax登録方法と広告枠作成の注意事項【詳細】
貼るだけでお小遣いゲット。忍者AdMaxからポイント付与!