infoQからポイントタウンに換金する方法:図解


infoQのポイントをポイントタウンに交換するメリット
の記事で、
● infoQのポイントがポイントタウンのポイントに交換可能になった事
● ポイントタウンへの交換なら、500Pから換金可能である事
を書きましたが、
実際の換金方法を、記載しておきます。

図解ですので、記事が長くなっていますが、方法はとても簡単です。

1.本人確認


ポイントタウンに換金

■ infoQにログイン
■ サイドバーにある「ポイントを交換する」をクリック

■ 「ポイント交換」の画面で、本人確認の為に、
 ● infoQのパスワード
 ● 生年月日を入力して、「送信」をクリック

2.交換先からポイントタウンを選択


ポイントタウンに換金

■ 交換先の中から、「ポイントタウン」を選択します。

■ ポイントタウンにさえ交換してしまえば、図のように、沢山の交換先に
  手数料無料で交換できます。

■ 尚、infoQ → ポイントタウン交換に要する日数は、翌週の3営業日までです。

3.ポイントタウンの登録情報を入力!


ポイントタウンに換金

■ うっかり、infoQのメールアドレスとパスワードを入力したらエラーになりました。

■ この画面では、ポイントタウンに登録したメールアドレスとパスワードを入力します。

4.交換申し込み!


ポイントタウンに換金

■ 内容を確認し、間違いなければ、「ポイント交換申込み」をクリックで完了
■ ポイントタウンに交換されるまで、infoQからのメールを保存しておいて下さい。

■ 交換後のポイントは「348P」なので、
  あと152ポイント、貯めたら、またポイントタウンに交換できます!


■ 500円毎に換金できると、いつもの半分のスピードで換金できるので、
  アンケートも頑張れそうです^^

まだinfoQに登録していない方は…


※infoQと、ポイントタウンは同じGMOグループの運営です。

■ 500Pから交換できるアンケートサイトです。

新規モニター登録

こちらからご登録で30P貰えます。
(30P付与は、アンケートで100P貯めた後です)
→ infoQ:改善で貯める方法が倍増!アンケート以外でも貯まる。

まだポイントタウンの会員でない方は…


ポイントタウン、最強! 私自身も、プラチナランクで愛用中のサイトです!

ポイントタウン経由でお買い物をすると、楽天スーパーポイントと
ポイントタウンのポイントのWで貯める事ができます。

Yahoo!ショッピング、ヤフオクでも、Tポイントと
ポイントタウンのポイントのWで貯まります。

勿論、カードで支払えば、カードのポイントも貯まりますので、トリプルポイント
(ポイント三重取り)ができ、最強にお得です。

その他、お買い物提携先も多数あり、
ボーナスポイントも貰えますから、今、一押しのサイトです。

PC・携帯・スマホでもポイントが貯まります!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録で500P貰えます。

参考記事


ポイントタウンの説明
ポイントタウン入会特典~どこから登録するのがお得か?