滞在時間、数秒で閉じられるブログ?!


ポイントサイトの「クイズの答え」など、検索でブログを訪問する事があります。
大抵、
答えだけをチェックしたら、わずか数秒で閉じます。

元々、クイズの答えをブログに掲載されている方の、第一の目的は、
「PV数を増やす事」
なので、それでいい筈です。

PV数を増やせば、忍者adMax の報酬も自動的に増えますからね。

それに、記事数も増え、更新頻度もあがるわけですから、
クイズの答え以外の記事も、検索順位が上がる効果が期待できます。

ブログの見た目が悪い事の悪影響…


殆どのブログに、ポイントサイトのバナーが貼られ、
その下に「○円貯まりました」などと、実績が書かれている筈です。

でも残念ながら、訪問者は、その数字には目もくれず、クイズの答えだけを
見て、そのブログを閉じます。

いくらバナーを貼っても、見て貰えていません。

何度来ても、ブログのタイトルも見ないし、その他の記事も読みません。

それは、ブログの見た目が悪いからです。

レイアウトの美しさ、ブログの読みやすさを無視すると、
あなたのブログそのものも無視されます。


綺麗なブログに対する信頼感とコンバージョン


逆に、ブログの見た目が美しいと、閉じる前に、一瞬、スクロールして、
ブログ全体を見たくなります。

時には、
答えを見るのも忘れ、じっくり、チェックしたくなるブログすらあります。

そこで初めて
「このブログは、ワードプレスで作成されているのか」
「他の記事も読んでみようかな」
「綺麗に整理されていると思ったら、すごい実績をあげていらっしゃるなぁ」
などに
気付くのです。

丁寧に作られているから、信頼が生まれ、書いてある内容を信用され、
結果的に、コンバージョンもあがるのです。


読みやすさの為に、カスタマイズで工夫を。


憧れるブログには、誰でもリピーターになりますし、
どこが自分と違うのか、
どういう工夫がされているのか
知りたくて、
研究の為に、訪問回数だけでなく、ブログ滞在時間も長くなります。

最初は、げん玉の事を知りたくて訪問しただけだったのに、
その人が成果を出せたと紹介している、別のポイントサイトにまで
興味を持ってしまうのも、自然の流れです。

すぐ閉じられるブログとは違って、
すみずみまで、チェックして貰えるのですから…!

私は、その為に、記事を書くより、
カスタマイズに力を入れる事すらあります。

私の目標は、「長居したくなるブログ」です。


記事タイトルをクリックして読んで下さった方には、
記事フッターに記載されている「登録必須のポイントサイト」が見えます。

その配色と、
私のアイキャッチ(記事一覧横の画像)の「NO Image」の配色は同じになる
ように、カスタマイズされています。

ついでに言うと、私がリコメした際の、コメント欄と同じ配色です。

これはカスタマイズした人間しか気付かない程、些細な工夫です。

でも、私は、
今日、偶然に、訪問してくださったあなたが、無意識に長居してしまうブログを
目指して、準備して、お待ちしていました。


また、遊びにいらしてくださいね!

カスタマイズサポート付きのカエテンジョイ


私が現在、利用している「カエテンジョイ」というテンプレートは、
スマホ対応(レスポンシブデザイン)です。

カエテンジョイをご購入された方は、メンバーズサイトの
パスワードが届きます。

最新のテンプレートを、いつでもダウンロードできますので、
PCを買い換えたり、ファイルを失くしてしまっても大丈夫です。
各ブログ毎のカスタマイズブログを閲覧できます。

万一、設置に困った時も、カエテンジョイ販売者のひで蔵さんの、早くて丁寧な
メールサポートを受けられます。

安心してご利用いただけると思います。

詳細説明&ご購入はこちらから↓ 



参考記事