デジタリアン(初回限定盤) [Blu-ray]をフライングゲットしました!


デジタリアン

ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]を
ゲットしました~♪

7月27日に発送のメールが来て、発売日前日の28日に到着☆

29日は、ずっと観ていて…
余りに、夢中になりすぎて、Yahoo!ショッピングのポイントバックキャンペーン
5つお得になったのに、4つしか買えませんでした^^;

せっかくダイアモンド会員で、使ったTポイント全部返ってくる日だったのに。。

特典映像も、見ごたえありました!


初回限定盤なので、Disc.3に特典映像の「スッピンデジタリアン」
が、付いています♪

相葉くんの「Disco Star」を追って頑張る、二宮くんと大野くんが面白すぎて、
笑い転げていたら… 

ふと気付いたら、7月30日の0時10分!
「ああ・・・買い忘れた><。。」
と思いつつ、
まさか、スッピンデジタリアン(特典映像)が
2時間もあるとは計算外というか、嬉しい誤算でした。

いつもは、ブルーレイさえ手に入ったら、通常盤でもいいんじゃない?
と書いていますけど、
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIANだけは、
初回限定盤をゲットした方がいいですよ。


今回の映像特典は、ものすご~く、見ごたえありました!

今回のソロは、ダントツで相葉くんのDisco Starが成功してました!


あと、私は、相葉くんの
「Disco Star」が大好きになってしまいました(笑)

今回のソロは、ダントツで相葉くんのDisco Starが成功していたと思います。

アルバムで聞いた時から、気にはなっていました。
「何で、相葉くんは、わざわざ、この曲を選曲したんだろう?」
と言うか、
なんとも、ナツメロというか、70年代なのか80年代なのか???

とは言え、印象深い曲だな~と。。

でも、振付けて歌うと、あんなに弾けた感じなのか…。

相葉くんの「Disco Star」…キレキレで、素敵すぎる…!!!


もう、相葉くん、キレキレ過ぎて、コントみたいな振りなのに、
素敵過ぎますっっ。。


あそこまで、振り切れて、Disco Starになりきってくれると、愛着わきます♪
あれを、
ライブで観た方は、一瞬で、トリコになった筈!

いつもは、大野智くんのソロを、何度も何度も何度も(←しつこい)
観てしまうのですが、
今回は、既に相葉くんの「Disco Star」を観た回数の方が多いです…。。 

で、特典映像で、舞台裏をみられて、相葉くんの汗だくな姿を見て
(あれだけ激しく踊れば、汗だくなのも当然ですが)ちょっと感動しますよ。

まだライブ始まって、6曲目で、あそこまで、疲れるダンス踊って、
そのあと、何十曲も、歌い踊るわけですから…。

しかも笑顔つき…アイドルって、すごいですね。

心拍数の表示にドキドキしてしまう…


心拍数が出るの、一回目、気になって、Asteriskのダンスより、
心拍ばかり見てしまいました…^^;

松潤の心拍数が常に高くて、倒れたらどうしようとか
無駄にドキドキしちゃうのです^^;


Asterisk、Zero-G…抜群にかっこよかったです。。
もう、まさに、デジタリアン!な感じの曲調ですが、
そこにダンスがイメージ通りで、クオリティ高かったです…☆


Bittersweetも、シングルカットされた曲は、特に思い出深い
…冒頭のダンスも流れるようで美しいですね。

大野くんのソロの、Imaging Crazyは、毎日お風呂で聞いているのですが、
やっぱりダンスも上手い人なので、ダンス付きで見られて、感激でした。 

Tell me whyが、何度聴いても、切ない…


Tell me whyは、歌詞が切なくて、うるってなります。。
何か、自分たちの事、歌ってるの?って…。。

ありがちなストーリーというか、それ、今の年齢で歌うの?と思うのですが、
それを超えて、やっぱり何度聴いても、切なくて胸が痛いんです…。。


これ、櫻井くんが一部歌詞担当されてるみたいですね。
考えてみたら、昔は、櫻井くんのラップ、なんか、悪ぶってる気がして
あんまり好きじゃなかったんです…

でも、デビュー当時とは声質も変わって、なんか、ドラマチックに歌い上げるように
なりましたよね。。 

櫻井くんの声、大好きです^^

実は、まだDisc.2を見られていないのですが、
眠くて気絶しそうなので、また、後日、レビューの続き、書きます。

こんなに寝る寸前まで、見ていたら、また夢みちゃいそう…♪
アラシアンの皆様、おやすみなさいませ^^


デジタリアン 初回限定盤情報


今回ばかりは、特典映像2時間付きの、初回盤をオススメします!

初回限定盤を定価で買える店の情報、以前に記事にしています。
これから購入される方は、参考になさって下さい。

→ 嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」デジタリアン 初回限定盤・通常盤【定価予約可能先一覧】