アフィリエイトへの拒否感…


昔、職場の先輩に質問されました。
「文章を書くのが好きな私の友人が、アフィリエイトで稼ぎたいと
言っているのだけど、どんなものか知っている?」

それを聞いて、
私は、もしかしたら、怪訝な表情をしていたかもしれません。

アフィリエイトへの偏見

「アフィリエイトなんかで、稼げるわけがない」
「文章が得意な位で、稼げるわけがない」
「労力ばかりで、小銭しか稼げないに違いない」
「ネットやブログで稼ぐなんて、そんな甘いわけがないだろう」

次から次へと、否定の言葉が浮かびました。

でも、口に出すのはためらわれたので、
「詳しく知らないのですが、稼ぐというのは難しいかもしれませんね」
とだけ、答えたと思います。


アフィリエイトへの偏見


今思うと、私は、大変な思い違いをしていたのです。
確かに、
アフィリエイトで稼ぐのは容易ではないわけですが、不可能ではありません。

第一、私はその時、アフィリエイトという言葉を知っている程度で、
自分はした事がないわけですから、何もわかっていないわけです。

そのくせ、偏見だけは持っていたのです。
「ネットで稼ぐなんて、そんな甘い話がある筈がない」と。


「不労所得!」「夢物語を追っている!」という偏見です。

その後、その方が、どうされたかは不明です。
ただ私は、数年後に、自分の間違いに気づいたのです。


ネット・ブログで稼ぐ事は、難しくない


  • アフィリエイトで稼げないのは、すぐにやめるからで
  • 最初は小銭しか稼げなくても、続ければ、増える事

少なくとも、この2つを理解していれば、
ネットやブログで稼ぐ事は、それ程、難しくはない、という事です。

少なくとも、文章を書くのが好きなのであれば、
物を売るアフィリエイトで失敗しても、
アドセンスで稼ぐ事ができるかもしれません。

「ネットで稼ぐなんて、そんなに甘いわけがない」
という事は当たっていて、
=不労所得ではない、そんなものは有り得ない、のです。


アフィリエイトの話を聞いた時は、チャンスです!


あの質問から10年経って、偉そうに
ブログで収入を得て、老後不安を解消しよう
という記事を、自分が書く事になるとは…(笑)

10年前に気付いていれば、今頃、もっとスキルも付いて、稼げていた筈…。。

もし、どこかであなたが「アフィリエイトってどう思う?」と聞かれたなら、
それはチャンスです。

もし、この記事を読んだなら、少なくとも、ポイントサイトで稼ぐチャンスが
この瞬間、あなたに訪れたのです。


私も、初めて、ネットサーフしていて気づいた時は、驚きでした。。
でもあの時、すぐにブログを作ったから、今の境遇があるのです。


初心者優遇・おすすめのポイントサイト


ブログで、物を売るアフィリエイトより、ポイントサイトの方が早く成果が出ます。

最初は、1名登録でも条件が同じになる、初心者優遇の紹介がオススメです。

友達紹介するには、紹介したいポイントサイトに会員登録する必要があります。

会員登録すれば、友達紹介用コードが即時取得できます。

■ 「 ポイントタウン 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック

■ 「 ちょびリッチ 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック

■ 「 モッピー 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック


参考記事