敏感肌で、雪肌精も使えず涙…


a01MIL48043.jpg

昔アメブロでコスメネタのブログを更新していた位、美容ヲタクな私…。

敏感肌なのに、どれもこれも欲しくなり、かぶれる度に
母にあげたり、職場の先輩にあげたりしてきました…。

特に弱いのが目元でアイクリームは諦めているのと、
美白系は、合わない確率が高く、雪肌精すら使えません^^;


@cosmeは、嵐と同期(笑)


@cosmeクチコミランキング 2015年保存版
という書籍が出たのですが、
「殿堂入りコスメ&ビューティーヒストリー」が、とにかく楽しい!

化粧品の情報なら、ネットで十分ですけど、こんな風に
「美容トレンドと一緒に、15年分の殿堂入りコスメを一覧できる」
なんて、書籍ならでは…です。

@cosme15年分って…嵐と同期なんですね(笑)


注意:価格に関する重大な追記!


※2017年追記※
2015年版は、15年分の殿堂入りコスメが見られる!という、コスメヲタクには
たまらない構成なので、捨てがたいわけですが…。

ただ、1万円近いプレミア価格が付いているので、気を付けて下さい!
(この記事を書いた当初は、定価で買えていました)


※さらに追記! 2018年※
今なら、2015年版も、Amazonで数百円で購入できますよ!
欲しかった方、良かったですね…><。
でも、今から購入されるなら、最新版の方がオススメかも…です。

※一般的な注意事項※
とりあえず、
雑誌の特集号は、発行部数が少ない為、品薄になると、有り得ない価格になります…。
欲しい時は、すぐに購入するのがオススメです。
その為に、私も、発売してすぐに、記事で取り上げています。

但し、2.3年経つと、格安で買えます。情報が賞味期限切れかもですが…。


口コミ評価の高い、オススメ商品一覧が、この一冊でわかる!


スキンケア、ベースメイク、メイクアップ、ボディケア、ヘアケア、美容グッズ
とにかく、
皆の口コミが良かったおすすめ商品が、価格と共に、
オールカラーで掲載されているのは、ありがたいです。

各化粧品ブランドの問い合わせ先リストまで掲載されています。

何を購入するにせよ、
この本一冊手元に置いておけば、
情報が網羅されていますので、検索しまくる手間が省けます。



過去の殿堂入りコスメの中で私が好きだった物


● 資生堂のアイラッシュカーラー
● ケラスターゼ NU ソワン オレオ リラックス
● アルビオン 薬用 スキンコンディショナー
● RMK クリーミィ ファンデーション
● ケイト デザイニング アイブロウN
● サンローラン ラディアントタッチ(とりあえず、神)
● 資生堂 ファンデーションブラシ 131

ラディアントタッチとか、何十本リピしたか、わかりません^^;

以前、シンガポールの高島屋で「コンシーラー」の発音が伝わらなくて
必死で、爆買いしたのも良い思い出…しみじみ…。。

よほど、ダメージのある肌質の方以外は、ファンデーションは薄くのばした方が、
よれないし、若々しく、水々しく見えます。

とにかく、目の周りのくすみさえ取っておけば、メイクはほぼ成功したも
同然ですからね。 重ね塗りするなら、目の下の三角ゾーンだけにしましょう♪


あなたの愛用品も殿堂入りコスメになっているかも?


2017年版は、
「有料のプレミアム会員」しか見られない総合ランキングの発表も掲載されていて
すごいですよ!!

過去のより、情報充実でおトクです。 もちろん、オールカラーです!