デーブスペクターさんの自宅がすごすぎて、衝撃!


a01MIL48013.jpg

先日、デーブスペクターさんの自宅兼職場の映像が流れました。
本当に、綺麗で、眺望も最高で、VIPしか住めない超高級マンションに
お住まいでした。

奥様の京子スペクターさんが
「デーブは、24時間働いています」と仰っていました。

<< お金持ちの人の特徴 >>
  • 家が綺麗
  • 仕事熱心

とにかく、この2つは、共通している気がします。


デーブスペクターさんと同じマンションに住みたい!


あの映像を見て、単純に「ブログ収入、結構ある方かも」なんて、
一瞬でも思っていた自分を恥じました^^;

だって、そう思った時、私は、自分より初心者の人と比較していたわけですよ。
人間として、そういう考え方は、ダメですよね。

ちゃんと、
上を目指さないといけない、
上の人を観察しないといけない、
自分の限界を作ってはいけない、
目標を高く持たないといけない、
というか、
自分で立てた目標の、はるか上を目標にしないといけない…

というような事が次々、浮かびました。

自分が見て知っている世界なんて、本当に狭い。

今後の目標は、
「貯金を殖やす事」「自分が使わないなら、家族にあげればいい」
などと書いていましたが、そんな目標じゃ、ダメなんです。

究極、デーブスペクターさんと同じマンションに住む!位の
目標を立てていて、丁度いいのです。


そういう目標を持っていれば、自分に限界を設ける必要がなくなります。


デーブスペクターさんと、コパさんと、「私」の共通点


一つだけあります…。
それは、3人全員、5月5日生まれな事~(笑)


それ以外の共通点、見つかりませんでした…^^;

強いてあげれば、私は、ブログを書き始めてから、毎日、寝る瞬間まで
ブログネタの事を考えるようになりました。

寝る前に、ネタを思いついたら、即、メモしています。
朝起きてからでは、忘れてしまいますからね。。

そういう意味では、見たもの、買ったもの、食べたもの、読んだもの…
経験全てがネタになるわけで、無意識のうちに、日々、ビジネスセンスを
磨いているのかもしれません…。。


高い方のシーリングライトを購入した、本当の理由


洋服にお金は掛けるけれど、食器や玄関に飾る花は何でもいい、
みたいな方は、風水が続かないし、効果も出ません。

※勿論、見た目の清潔感を整える事は、風水以前の問題で、
きちんとするように、心がけています。

ただ、家の中に興味がない人は、風水できないのです。

お洋服より、家の中の居心地がよくなる物をそろえる気持ちで!


先日「 LEDシーリングライトを購入した話 」を書きましたが、
私が、安い方ではなく、高い方を選んだのも、
デーブスペクターさんの自宅映像を見たからなんですよ^^

家を居心地良くする事を、もっと大切にしたいです。


24時間仕事!…とにかく仕事熱心


これは、2016年の課題ですね。
私はブログを書いていると言っても、死ぬほど熱心だったわけではありません。

後回しにしている事も沢山あります。

24時間仕事するわけにはいきませんが、やはり、目標が低かったように思います。

前から少し気付いていたのです…。
モチベーション維持に悩む原因…。。

結局私は、
「人並みの努力をすれば、たどり着ける程度の目標」しか持っていなかったのです。


日本一のブロガーになります!


ブログ飯は卒業


ブログ飯=ブログ収入で生計費を賄える事。

これができないから、皆、頑張っているわけですが、
私は、目標を変えます。

ブログ収入で、生計費を賄うのは、通常の頑張りで達成できるからです。
だから、余計に、停滞感、閉塞感に苦しむのです。

私は、デーブスペクターさんのご近所さんになる事を目標にします。
(多分、読んでいる方の99%が、ドン引きだと思いますが、
誰にも共感されなくても、私はその位の気持ちで過ごしていきます!)



 ↑
これは、Amazonでの定価ですが、アンリミテッドなら、無料で読めますよ。
私は、この本、随分昔に、買ったのですが、
2018年現在、アンリミテッド会員なので、今なら、無料で読めたのにぃぃ。という感じ(笑)



Kindle Unlimitedの30日間無料お試しで、無料で読めますよ!


ちなみに私は、Kindle Unlimitedの会員です。
最初の30日間は、無料お試しなので、無料で、読み放題で楽しんで下さい。
100%、元が取れます(笑)




こちらから、無料で30日間無料お試しで、上記の本も、読めますよ♪
※プライム会員でなくてもOKです。