人生に行き詰ると、書店に行きます。


私は人生に行き詰ると、書店に行きます。
失恋して、何をやっても立ち直れない…と思った時、
ふと手にした、江原啓之さんの本で救われました(笑)

ブログが書けなくなると、
OZPAさんの「 あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方 」を読んだりします。

とにかく、書店です! 立ち読みでもいいから書店です!

人が頑張っている、苦労した、でも今は成功している…みたいな本を読むと
「早く家に帰らなくちゃ!ブログ書かなくちゃ!」と
いきなり全開モードになります。

それほど、書店に並ぶ、本のタイトルたちは、魅力的なんですね…。


ブルーオーシャン…うらやましい。。


普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法

私は、こういう本を、沢山、読んでいますから、知っています。
こういう人は大抵、2000年位から、HPビルダーとかでサイトを作っています。

ブルーオーシャンなんです。ライバル不在の時代。うらやましい

  • 皆、アドセンスとか知らないから、普通に広告をクリックしてくれる。
  • アフィリエイトとか知らないから、リンク経由で物が売れる。
  • ちょっと頑張れば、SEOで勝てる。
  • ヤフーカテゴリーにも掲載して貰える。


その通りの本でした。
でも、最初はど素人で、全く稼げず、情報商材を買った事がきっかけで
「これはビジネスなんだ!」と目覚めて、愚直に書いてある事を守ったら、すぐに
100万円稼げるようになったと…。

まぁ、良い情報商材にあたったのでしょうね…私は情報商材は基本的に怖いです。
皆さんも、何十万もするものとか、お気をつけて下さいね。。
(ぁ、テンプレートだけは、絶対オススメですが。)


多忙さ+金銭面が伴えば、大抵の悩みは解決できる


では、何も学ぶところがないかと言うと、それは大きな勘違いです!

  • サイトを作っているうちに、産後うつが治った
  • 外で働けないから、ネットでお金が稼げたら…と思った
  • 節約ママ友には、ネットで月に100万円も収入があると言えなかった…
という導入部分。

私が「 人間関係の悩みの殆どが解決する 」とか書いていたのと共通します。
だって、ブログ書いていたら忙しいですから!

著者は、知っている人が子供を虐待死させた事を知り、
産後うつだった自分と、他人事とは思えず、
近所の節約ママ友たちに、アフィリエイトを教える事にしたそうです。



ネットで稼ぐ方法を探している人に来て欲しい…


私の世代ですと、どう考えても、
  • このまま定年まで安泰な人が限られている
  • 定年まで安泰な人ですら、老後、殆ど下流化する
    (というか、超長い老後の間に、貯金が枯渇する…怖)


親が生きているので、
「不安だけど、先の事は考えていない」という人が多いわけですが、
老後どころか、今現実に、少しでも自由になるお金があれば…
と願っている人も多いでしょうね。

本当は、そういう人たちに、言葉を届けたいんです。。

スマホでアプリしか触ってない人に届かないでしょうが、
ネットで稼ぎたいと願って、必死に、情報を検索している人がいたら、
私のブログに辿りついて欲しい…。。



エリートがネットで稼げるとは限らない


この著者のAmazonのレビューに
「リクルート出身のエリートで普通の主婦ではない」というのがありましたが。

私はそういう考えには反対です。
エリートが、お金を儲けるのが上手いとは限りません。

エリートが有利なのは、今までの蓄積が違うという点だけです。
恐らく、普通の方より、沢山、読書をして大人になった人です。
当然、沢山、文章を書いた事もあり、理解力も高いでしょう。

リクルートなら、30代で起業とか当たり前ですから、
起業精神の強い同僚に囲まれていたかもしれません。

有名企業に就職したようなエリートでも、「お金を稼ぐのは自分」だと考えず、
「お給料は貰うモノ」と考えている人なんていくらでもいます。。

ですから、エリートだからと言って、それが全てではないです。
ましてや、ネットで稼ぐというのは、本当に、誰でもできるようで、
孤独に耐えて、試行錯誤を続けられる人しかできません。



「相手が必要な情報を届ける」しかない


この著者の究極の答えは「相手想い」(P163)
ペーパードライバーの講習を宣伝するのに、風景の写真を使うのではなく
笑顔で車を運転している女性の写真の方が「伝わる」
本当に、納得です。

最低限のSEOは必要です。つまり、アクセスは多い程、良いでしょう。
でも、結局、
「最終的に、相手の背中を押すのは、相手の立場に立った内容」なのです。

「相手が必要な情報を届ける」しかないのです。



初心者優遇・おすすめのポイントサイト


今苦しくて、本が買えない人は、買えるようになったら、読んでみて下さい。
でも、ネットで稼ぎたいなら、ブログはお始めになった方がいいですよ。

※ブログ収入をお考えでしたら、最初はアフィリエイトより、友達紹介の方が、
早く、成果が出るので、オススメです。


特に、1名登録でも条件が同じになる、初心者優遇サイトがオススメです。

友達紹介は、紹介したいポイントサイトに会員登録するだけで可能です。

会員登録すれば、友達紹介用コードが即時取得できます。

■ 「 ポイントタウン 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック

■ 「 ちょびリッチ 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック

■ 「 モッピー 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック


参考記事