髪の質で、年齢がわかる…


ヘアケア

エスカレーターに乗った時にでも、前の人の髪を眺めてみて下さい。

「その人が若いかどうか」

何となく、わかりますよ。

独身の方が、単純に、髪の毛のケアに、お金も時間も掛けられますが、
その人の年齢については、
割と、残酷に、はっきりあらわれてしまいます。

髪の毛の艶、今でもありますか?
若い頃と同じケアでは、髪の毛も老化します…。。



前は、茶髪が好きでした…あか抜けるので。。


髪質によって、パーマやカラーが必要な場合は仕方ないですが、傷みます。
カラーによるダメージは、年齢を隠しようがない程、髪質を悪くします。

私も以前は、「カラーで明るくしたい」と、髪の毛をいじめまくっていましたが、
もう、最近、髪質の事しか、考えなくなったので(笑)
一切思わなくなりました。

おかげで、髪の調子は、いたって良いです。

もし何をやっても、ダメ!という方は、
まず美容院に行って、髪の毛をカットして来て下さい。切らないと始まりません。


それから、下に書いた事をやってみて下さい。


髪の毛はどうやってケアすればいいの?


  1. ブラッシングで
    血行促進、頭皮ケア、シャンプー前にとかして汚れを落ちやすくする

  2. シャンプー前に、お湯で頭皮をしっかり洗う。

  3. 質の良い「 ラサーナ海藻海泥シャンプー 」を使う

  4. ラサーナ海藻 海泥 トリートメント 」「 ラサーナ海藻 海泥 ヘアマスク 」を定期的に
    → トリートメントは毎日でもOK、マスクは週1でOK

  5. しっかり洗い流したら、タオルドライ

  6. ドライヤーの前に「 ラサーナ海藻ヘアエッセンス(洗い流さないトリートメント)
    を付けて、熱から髪を守る

  7. ドライヤーは概ね乾かした後、スカルプモードを使い、頭皮ケアをする

  8. 朝は「 ラサーナ ヘアミスト 」を付けて、
    ドライヤーの熱から守り、髪に栄養を与えながら、セットや寝癖を直す



ラサーナが、コスパ抜群な理由


  • シャンプーしかしなくても、髪がきしまない
    → 時間短縮・トリートメント代節約・トリートメントを洗い流す水道代節約
  •    +
  • 洗い流さないトリートメント
    → 時間短縮・髪の毛が丈夫になる・ドライヤーの熱から守ってくれる・髪がまとまる

  • 時々、トリートメントやヘアマスクをするだけで良い。
    → 美容院で、高いトリートメントをしなくて良い。


※時短と、髪質向上の両方が期待できます。
※艶のある髪に必要な事は、傷んだ部分のカットと、日々のお手入れです。


ラサーナ製品の説明


● 上記商品を、最もお得に購入するには、
美髪プログラム
の記事がオススメです。

● 一つずつ、試したい方は、
ラサーナ 海藻 海泥 ヘアマスク&ラサーナ海藻 海泥トリートメントの違いを比較
の記事をご参照下さい。


最新!「ラサーナ」最安値情報


■ ポイントタウン経由で購入すれば、楽天スーパーポイントとは別途、
  ポイントタウンのポイントも1%貯まります。

■ 貯まったポイントは、100円から換金可能です。
 (換金先多数)

ポイントタウン経由でお買い物をする方法


1.ポイントタウンにログイン
      …まだ会員でない方は、一番下のバナーから先に登録して下さい。

2.ポイントタウンにログインした状態で、
 「 楽天市場 」を検索して、サイトへいくをクリック

3.楽天トップページが開きます。

4.「 ラサーナ 」( +シャンプー、トリートメントなど)で検索

5.購入後(お支払いした後)
 他の店でもお買い物をしたい場合は、再度、2のバナーをクリックして下さい。 

ポイントタウンへご登録される方は…


※ネットショッピングユーザーの方は、特にオススメです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録できます。

参考記事