Android6.0アップデートでハングアウトでメールが送信できなくなった方へ


Y!mobileのNexus5に、Android6.0へのアップデートの通知がきました。
喜んで、アップデートしたら、今度は、
ハングアウトが送信だけでなく、受信もできない状態に…!

(送信エラーも英語になっているし、私の家族は意味わかるかしら^^;)

Android5までは使えていた、
「ハングアウトのアップデートのアンインストール」のボタンさえ見つかりません。


正直、早まってしまった…と思いました。
でも安心して下さい!はいて…じゃなくて、なおせます!


ハングアウトアプリをアップデートしたら解決!


ハングアウトのアップデートで解決

やっと、ハングアウトが、まともに更新されました!!
朗報です。

Android6.0でも、ハングアウトのアプリを「5.0.104885319」にすれば、
前のように、普通に、メール送信も、メール受信もできます。



Playストアでハングアウトを検索


PCからでも、スマホからでもいいので、「Playストア」に行って下さい。

そこで「ハングアウト」で検索します。
見慣れた、グリーンのアイコンがありますので、それをアップデート
して下さい。

Android6.0で英語になってしまった表示も日本語に戻っていますし、
ハングアウトで、Y!mobileのキャリアメールが使えるようになっています!

良かったですね〜。 いや〜、長かった…。


Y!mobileユーザーも登録できるポイントタウン


せっかくスマホを持っているのに、まだポイントサイトに登録して
いらっしゃらない方は、勿体ないので、ご検討下さい。

ネットショッピングで得できる、ポイントタウンは、
Y!mobileユーザーもご利用頂けます(モッピーは登録できません)
(ポイントタウンのサポート様に確認済みです)

■ ポイントタウンに、お友達紹介バナーから入会された方は、
500Pが付与されます。

■ 検索経由で入会した場合、0Pになってしまいますので
 必ず、バナー経由でご登録下さい。


ポイントタウンへの登録手順


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
1. ↑のバナーをクリックして、ポイントタウンに登録。

2.「ログイン用メールアドレス」を入力して「次へ」クリックしてください。
    ↑
 この欄に、Y!mobileのキャリアメールのアドレスを入力して下さい。

3.この後、会員登録の際、
 Y!mobileのメールアドレスを「PCメールアドレス欄」に、ご入力ください。

4.電話発信認証は、Y!mobileの電話番号でOKです。

※ここで、重要な事は、
3.のY!mobileメールアドレスをPCメール欄に入力する事のみです。

それ以外は、他の方と、登録方法は同じです。


● さらに詳しく知りたい方は
→ Y!mobileユーザーも登録できるポイントタウン
を、ご参照下さい。


参考記事