Zenfone2 Laserはライトユーザーにぴったり


Zenfone2 Laserを選んだのは、
全体のバランスが、私の求めている物を満たしていたからです。

私は基本的には、スマホに多くの物を求めていません。

  • 友達や家族と連絡が取れる事(メール・電話・連絡先)
  • 出先でちょっとした検索が出来る事(ネット)
  • カメラが使える事
  • 好きな音楽を聴ける事
この程度です。

寝転がってYouTubeを観る場合は、スマホを使いますけど、
普段は、動画はPCです。
ゲームもしないので。 

私のようなPCメインで、スマホは外出先で触る程度のライトユーザーに、
iPhoneや、Androidのハイスペックなスマホは必要ないのです。



Zenfone2 Laserを選んだ理由


  1. 価格が高くない
  2. スペックがそこそこ良い
  3. デザインが良い
  4. メーカーの知名度&人気機種かどうか
  5. 液晶の大きさ
  6. カメラの性能

以下、詳細…。

Zenfone2 Laserはコスパ最高。


1.の価格は、
Zenfone2 Laserの価格は、定価は税込3万円位で(Amazonだと2万6千円位)
Zenfone2より安いです。

2.のスペックは、
Zenfone2は、一番安いモデルが32GBだったり、なかなかのハイスペックです。
でも私は、iPhoneも16GBでしたし、Zenfone2 Laserは、SDカードも入れられるので
端末の容量は16GBで十分なのです。

3.のデザインですが…
綺麗ですよ~。安っぽさは全くありません!
見た目だけでなく、端末が手にフィットするので、持ちやすいです。

4.メーカーの知名度は、
Zenfone5と、コスパ抜群のノートPCを作ったASUSで親しみがありました。

人気機種がいいのは、
検索で情報が調べやすいのと、アクセサリが揃うからです。

5.の液晶の大きさは、
小さなスマホがオススメ 」で詳しく書きましたが、
5インチのZenfone2 Laserでギリギリですね。私は、大きいスマホは苦手なので。

6.のカメラの性能は、
1300万画素で、レーザーオートフォーカスはZenfone2より進化しています。


Zenfone2 Laserを購入しました!




私は、一括払いで購入したのですが、
iiJmioなら、分割払いで購入できます。

月3GBと通話付きSIM+スマホ端末代で、頭金0円で、月に2880円で使えます!
一括払いの方なら、毎月1600円で、スマホが使えます。

浮いたお金で、最高スペックのPCが買えますよ。
節約したいなら、通信費は、真剣に見直す事をオススメします。



簡単に設定する方法と、詳しい契約方法を知りたい方へ


【格安SIM】IIJmio「おうちでナンバーポータビリティ」で簡単に即日開通する方法
【格安SIM】IIJmioにMNPで即日開通させる一番簡単な方法(BIC SIMカウンターで初期設定)
をご参照下さい。