日本ブログ村を退会しました。


2016年1月16日、日本ブログ村を退会しました。

最初の頃は、相互リンクの仲間探しのような感覚で訪問していましたが、
今は、そこで探そうと思いませんし、
最近は余りメリットを感じていませんでした。

同じカテゴリーのブログにも殆ど行かなくなりましたしね。
カテゴリーが合っていなかっただけかもしれませんが、
それだけの問題でもないような…。

物足りないというか、だんだん時間の無駄に思えてきたのです。


記事タイトルだけ上手いブロガー


「記事タイトルだけ上手いブロガー」は確かに存在します。

「記事タイトルに惹かれる」という時点で、期待度MAXですから、
クリックしてみて、記事の内容が薄い…内容がない…という時のショックときたら!

何が目的で、ああいう事をしているのかわからないのですが、
「訪問した事を後悔させる程の記事」って、逆にすごいと思います…。

「思わずクリックしたくなる記事タイトルを付ける方法」とか、
テクニックを身に付ける事はとても大切な事ですが、
「2度と訪問したくない」と思われては、本末転倒。 

でも私、「つり記事」によく引っ掛かるのですよ(笑)
連日同じブログに行って、その度ガッカリさせられた事も(汗)
(ブログに何の特徴もないので、忘れちゃうのです←言い訳…)

こういうのが続くと、軽くトラウマになって、
だんだんランキングにも興味を失っていきました。


反面教師にして、飽きられない為に頑張る


とは言え、
魅力的な記事を更新し続ける事は、並大抵ではありません。
他人の記事の批判をしているヒマがあったら、
私ももっと勉強して、読み応えのある記事を書かなければ…。

そう言えば、私が、初めて行ったブログでコメントをすると
先方は私のブログに何度も来た事がある…と仰る事があります。

私のブログを参考にしている、と言って頂く事もあるのですが、
絶対に言って下さっている方の方が、検索順位もPVも上だと思います^^;

ブログ村からのOUTもそんなになかったですし、
検索順位もPVも少ない私のブログを
どうやって見つけて下さったのかわかりませんが、
一度訪問された方に「ハニエルのブログは記憶に残る」と思って頂けたのなら
嬉しいですね^^


今までランキングを応援して下さった方へ


そんなわけで、私は、ランキングをあげる事に疲れたとかそういう理由ではなく、
主には、
同じカテゴリーのサイトのブログに興味がないという理由で、退会に至りました。

最近は、記事を盗用されているような気がして、チェックする事もありましたが
そんな時間も勿体ないですしね。
(本当に困った時は、皆さんのお力を借ります、よろしくお願いします)

今までランキングを応援して下さった方、ありがとうございました。
ランキングはやめましたが、
ブログは続けますので、また遊びにいらして下さいね^^