病気で人生が変わりました。


情報


私は病気をして、しばらく休職した後、仕事を辞めました。
(精神的な病気ではありません)

仕事を辞めた直後は、ブログどころではなく、だるくて夜も眠れず、
紙一枚を持てない程でした。


私は、やる気がない時、本屋に行くと元気になる程、本屋が好きなのですが、
当時は、
本屋に行っても、どの本も持ち上げられないので、絶望して帰宅するような感じでした。


継続収入を失うという事


一定の条件を満たせば、健康保険組合から傷病手当金が出たり、人によっては労災保険が
出たりします。
(病気で退職した方は、まずは健康保険組合に相談される事をオススメします)

色々、将来の事を考えました。
「株でやっていけるだろうか? いや、無理でしょ」とか。
就職できるだけの体力が戻るか自信がなかったですからね…。

親元にいたので、衣食住が確保できたのと、最低限の必要経費を出せる程度の
貯金はありましたが、継続収入がないと、そんなものいずれ消えていきます。


病気で、体調がすぐれないからと言って、そんなに簡単に福祉の対象になる筈もなく、
何とかして自力で、生きていかないといけないわけです。

(福祉の対象になるかどうかは、私は詳しくないので、
困っている時は、自分を責めず、色々相談して、一人で苦しまないで下さいね)


今まで出来た事がことごとくできなくなりました。


数か月後、紙一枚も持てなかった状況は脱しましたが、
やはり、携帯を持っているのも辛く、鞄も持てず、一人では出歩けませんでした。

それまで、ずっと、往復2時間以上かけて、通勤して、
旅行に行ったり、ライブに言ったり、元気いっぱいだったのですが、
突然、健康を害して、今まで出来た事がことごとくできなくなりました。


● 長時間同じ姿勢でいられない(すぐ横になってしまう)
● 電車やバスに乗れない(揺れとラッシュがダメでした)

(週何日・短時間なら可能かもしれませんが)
「フルタイムで外には働きに行けないかもしれない」…という事実を、
だんだん受け入れ始めました。


結局、ブログしかなかったのです。


私は抱えている苦しみの、ほんの僅かしか、このブログには書きません。
主旨が違い過ぎますので。

ここでお伝えしたい事は、
結局、私には、ブログしかなかった、という事です。


自分のペースで働ける(24時間の中で、体調の良い時に書く、
何時間もかけて、休みながら書く事ができる…
体調が悪すぎる日は、書かずに休む事ができる…など)

考えようによったら、超長時間労働ですよ^^;
普通の人が数時間でできる事を、丸一日掛けて行うわけですから。



私がブログを始めた理由は、何とか生き延びる為です。


私がブログを始めた理由は、何とか生き延びる為です。
自分で、医療費や保険料を払う為です。

最初に稼いだアフィリエイト報酬は4円でしたけどね(笑)

「ブログで稼いでいる」なんて、親せきからは色モノ扱いでしょうけど、
少なくとも、私はお金で、家族に迷惑は掛けませんでした。

笑われても、バカにされても、そこは私の誇りです。


● 「伊勢神宮参拝の記事」を書きましたが、
長い闘病の中、本当に、旅行に行けた事は、私の中で、ミラクルでした…。


辛い時の乗り越え方


ブログを運営していく上で、辛い事はいくらでもあります。

孤独ですし、不安定ですし、言葉の行き違いで、誰かを傷つけてしまう事もあります。
一人で耐えるしかない日もあります。
給与所得控除のような優遇もないので、税や社会保険料の負担も重いです。

私は、ブログで辛い時は、もっとブログを書きます。
忙しくして、辛い事を考えないようにしています。

辛すぎる時は、その辛さをバネに、ブログを書くのです…。
紙一枚持てなかった日より、キーボードを叩ける今日の方が幸せですもの…。。



絶望せずに、何とか生き延びて下さい。


今、苦しんでいる方がいらっしゃったら、絶望せずに、
何とか生き延びて欲しいと願いつつ、この記事を書いています。

だって、現代は、インターネットがあるじゃないですか。
在宅ワークなら、何とかやっていけると思いませんか?

別にブログじゃなくてもいいですが、
体が弱い人や、事情で外で働けない人でも、ブログで生き延びる事は可能です。


物を売るアフィリエイト、面白い文章や有益な情報を発信してアドセンスで稼ぐ
など、方法は様々です。

私が現在、主にやっている事は、ポイントサイトの紹介です。
他に書きたい分野もありますが、まずはポイントサイトにしました。

理由は、例えばポイントタウンを紹介すると、1名紹介で500円が貰えます。
これを物販アフィリエイト1%で稼ごうと思えば、50,000円の商品を売る必要があります。

どう考えても、最初は、ポイントサイトから始める方が、
収入面で、軌道にのせやすいです。


初心者優遇・おすすめのポイントサイト


私の実体験では、物を売るアフィリエイトより、ポイントサイトの方が早く成果が出ました。

最初は、1名登録でも条件が同じになる、初心者優遇の紹介がオススメです。

友達紹介するには、紹介したいポイントサイトに会員登録する必要があります。

会員登録すれば、友達紹介用コードが即時取得できます。

■ 「 ポイントタウン 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック

■ 「 ちょびリッチ 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック

■ 「 モッピー 」に登録
    → ログインして友達紹介コードをチェック


参考記事