櫻井くんに、失態を目撃される…


デパートの化粧品カウンターで、プロのメイクアップアーティストが
無料でメイクしてくれるサービスをやっていました。
私も早速参加する事に♪

結構な盛況で、私は自分で、ふき取りクレンジングをしました。
でも何故か、いくらやっても、なかなかメイクオフできないのです(?)

ふと視線を感じ、視線の先を見ると、
櫻井くんが私の顔を見て、ニヤニヤしています(!)

「( ̄◇ ̄)エッ……」と思い、鏡を見ると、
私の両方の眉毛に、口紅とグロスの塊が、こびり付いていました(恥)

長時間メイクオフしているのに、
「な、何で、こんな所に、グロスが!」と、びっくりしました^^;

結局、私はメイクを落とせず、プロのメイクサービスは終わってしまいました。

「ぅ…。櫻井くんに笑われた…。 しかもスッピンになっただけ…。。」
と落ち込みました。


修学旅行生に写真を撮られそうになる!


その後、大学のゼミか何かの…数人で行う、打ち上げがある、と知りました。
大学関係の筈なのに、嵐のメンバーの何人かが来るのです…。
(確実に来るのは、櫻井くん)

意地でも参加したいのですが、何故か私は、場所も時間も聞かされていません。

櫻井くんを追いかけて「場所と時間を教えて」と聞きました。
(ゼミの誰に聞いてもいいわけですが、どうせなら、櫻井くんと話したくて(笑))

でも、何故か、私から離れようとするのです。
(私がスッピンだからか?!…いや、そんな心が狭いわけないし…?)

「お願い、場所と時間だけでいいから、教えて!」と、顔をのぞきこむと、
櫻井くんの筈が、二宮くんでした。。(!)

二宮くんは「嵐の仕事の都合で10時から。場所は○○」と早口で言いながら、
やはり、私から離れようとしました。。

ハッと気付くと、
男女の修学旅行生、数十人がスマホのカメラを向けているではありませんか!

さっきから、櫻井くんや二宮くんが、私から離れようとする理由がわかりました。
「ご、ごめんなさい!」と私は謝りました。
「いや、いいよ」とニノは笑ってくれました。

でも私、マジで心の中で、
「私は別に撮られてもいいんだけど、何でよりによって、スッピンなんだ~!」
と、さっき化粧を落とした事を激しく後悔していました。。


長瀬くん、木村沙織さん、上野樹里ちゃん。どんなゼミだ(笑)


階段を下りて、外へ出た瞬間、玄関で長瀬くんに会いました。
長瀬くんは「キャー!」と言われない事に、不思議そうな顔をしていました(笑)
普通に会話しつつ、
「ぅぅ、何故、私はスッピン…」そればかり考えていました^^;

長瀬くんと別れた後、母が待っていました。私は
「今晩10時から、打ち上げがある。家が近かったらメイクしたいのに…!」
と言いました。

よく考えたら、そこから家まで5分の距離なのに、何故か、電車に乗れないと
帰れないと勘違いしていました。

とにかく、ニノに聞いた場所がイマイチよくわからないので、
同級生の木村沙織選手の自宅に聞きに行く事にしました。(リオなのに?)

木村選手に聞いたつもりが、顔をよく見ると、上野樹里ちゃんでした!
上野樹里ちゃんが、ものすごーく丁寧に行き方を教えてくれました。

(でもその間も、私の頭の片隅は、
「何とか、行くまでの間にどこかでメイクできないか」ばかり考えている感じでした)

電車の何両目に乗ると、目の前がエスカレーターだとか、何番線で乗り換えろとか。
で、そこから先は私が連れて行くから、説明しない、とか言われ、
もう一度、顔を見ると、私の親友に変わっていました(笑)


SMAPが遊園地のプールでライブをしていました!


打ち上げの場所は、人数にふさわしくない、遊園地でした。
しかも入り口は2つあって、一つは寒いところで、もう一つは暑いところです。

寒い所を選ぶと、雪まつりのような、氷で作った作品が観られます。
暑いところを選ぶと…イマイチな感じだったので、寒い方を選びました。

でも寒い方を選ぶと、氷の通路を抜けた後、巨大プールなのです!
「えっ!水着、忘れた…。どうするの?」と思うヒマもなく、
問答無用にプールのある屋内型遊園地の中に…。。

ただ、別にプールに入らなくても、通り抜けはできたので、歩いていくと、
ステージがあって、何と、SMAPがライブをしていました!

「あれ、今年ライブしていない筈なのに、小規模な所ではやってたのね!」
「でも何でこんなに簡単に観られるの?」
とか、ぼんやり考えながら、妙に感心したところで、目覚めました。


私は、とんでもなく嵐が好きなんですよ。。。


色んな芸能人が夢に出てきてくれましたね。
夢を見ながら、夢と気付かない人は頭が悪いそうです(笑)
私は、ものすごく頭が悪いという事になりますね。
もう、夢の中で、矛盾があっても、全く夢だと気付きません…。

そしてあれだけ、芸能人が出てきてくれましたが、結局私が
一番テンションあがったのは、櫻井くんとニノに会った時…特に櫻井くん。

もう私はとんでもなく、嵐が好きなんです…。。
全部記事に出来ていないので、私、本当はもっと嵐の夢を見ています(笑)
櫻井くんの夢ばかり見るので、もう家族も呆れています。。

私は目覚めた時に、夢の内容を忘れないように、機関銃のように
朝起きてすぐに、夢の話を家族に話すので…^^;


SMAP解散って…!


この記事を書いている途中、SMAP解散の速報が流れました。
「ええ!!」と思わず、声をあげてしまいました。

年初から、色んな噂を聞きましたし、どこまで本当なのか私にはわからず、
事務所の妨害でライブできないのか、SMAPの仲が修復できなくてできないのか…。
噂話なんて、どこまで信じていいかわからないので、判断できず。。

でも音楽特番に出ないあたりで、さすがにおかしいな、とは思っていました。
そのおかしい理由まではわかりませんでしたが。

解散はない、と聞いていたので、そこだけは何となく信じていましたが。
とにかく、ファンが可哀想、と思ってしまいました。
同じ事が嵐に起こったら、私、号泣しますよ…。。

SMAPファンの方に申し訳ないので、SMAPを悪く書きたくありませんが
やっぱり、解散ほどFANを悲しませるものはない気がします…。
上手く、まとまらなくてすみません。。




嵐情報