スマホのBadRequestがどうしてもなおらない場合


以前、
「Bad Request」が出た時、履歴削除で対処する方法(Chrome・IE)
という記事を書きました。

基本的には、BadRequestに関しては
1.別のブラウザで閲覧できるなら、それを試す
2.根本的には、ブラウザのキャッシュ(クッキー)を削除する
というのはPC、スマホ共、同じで、上記の記事に詳しく書いています。


ただ、読者様から
「今までは治っていたが、今回はどうしてもなおらない」とコメントがありました

ので、
上記の記事で治らなかった方の為に、
新たな情報を記事にさせていただきました。


スマホで閲覧している時は、どのブラウザなのか?


Androidスマホでネットサーフする場合、
  1.  メールなどに記載されているアドレスをクリックする場合
  2.  ホーム画面などにある Googleバーから検索して検索結果をクリックする場合
  3.  ブラウザーを起動してから、そのブラウザーで検索して結果をクリックする場合

などにより、どのブラウザーが起動しているかは様々です。

前の記事は、PCを想定して書いていますので、
ChromeやIEの履歴削除の方法を記載しましたが、

スマホの場合、特に、メールのリンクをクリックしている場合など、
ブラウザは、そのスマホの「標準のブラウザー」など、
自分が考えているものと違う可能性があります。


スマホで使っているブラウザがわかる方は、それぞれのブラウザ毎に
キャッシュのクリアをした方が良いです(Chrome、IE以外は各自で検索して下さい)


解決方法


「Google Play」から、
  • Chrome をインストールして、試す。
  • すでに、インストールされていれば「 Firefox 」というブラウザをインストールして試す。

  • インストール後、
  • ブラウザーを起動 → 目的のWEBページのURLを直接入力して、表示する
  • 一旦、グーグルの検索サイト
    https://www.google.co.jp/
    に移動 → 開きたいページのタイトルやサイト名を入力して検索 → 
    検索結果から、「目的のWEBページを表示できるか」
    …をお試し下さい。


その他


● この記事は、
「Bad Request」が出た時、履歴削除で対処する方法(Chrome・IE)
で、治らない方、特に、Androidスマホ向けです。 

Chrome・IEのキャッシュクリアについては、上記記事が詳しいです。

ネットを閲覧する際のブラウザは、無数にあります。
キャッシュクリアでどうしても解決しないという場合は、別のブラウザをインストールする事も
ご検討下さい。


皆さんのBadRequestが、早くなおり、快適なネットサーフができる事を
お祈りしています。
今回、質問頂いた方、いつも、記事をお読み頂き、感謝しています。

※尚、この情報は、お友達の優さんに教えて頂きました。
優さんは、PCスクールも経営されている、私の尊敬する方です。
いつも助けて頂き、ありがとうございます


スマホでお小遣いを貯めたい方は、ちょびリッチの無料会員がオススメです。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

こちらから入会したら、すぐに「特選サイトバナー」をクリックで1Pゲットして下さい。
これだけで、入会特典の500Pが翌月に付与されます。
私もスマホで一番利用しています。