2022年の祈願は可能な限り10月に神社参拝しよう


2022年祈願書


2022年の祈願をされる方は、
可能な限り、10月中に、神社に参拝して下さい。
神社は、氏神さまでも、崇敬社でも構いません。
(私は、毎年、同じ神社に祈願に行っています)


祈願書を常に携帯していれば、色んな神社に持っていける


祈願書を書いた後、肝心な事は、常に携帯する事です(1通は神棚へ)

常に祈願書を持ち歩く理由は2つあります。
● 時々読み返して、祈願成就に向けて、自分が努力できているか振り返る為。
● やる気が出ない時は、声に出して、読み上げて、祈願を思い出す為。
● 神社に行く時に、必ず、持っていく為、です。

普通の人なら、初詣くらいしか行かないかもしれませんが、
祈願書を書こうと思う程の方は、
恐らく、年間に何度か神社に参拝される筈です。


初詣で氏神様に行く時、行事で神社に行く時、
自分だけでなく、家族や友人の厄祓いやご祈祷に付いて行く時
日帰りで出かけた時、旅行で出かけた時はもちろん、
通りがかって、ふいに神社に参拝する時でさえ、
祈願書を常に携帯していれば、必ず神社に持っていける事になります。


何故10月に翌年の祈願をするのか?





10月に翌年の祈願書を書き、神社に参拝するのは、
  1. 来年の運気が動き出しているから
  2. 10月は神様がいちばんお手すきで、願いが聞き入れられやすい時期。
  3. 出雲大社の神在祭(八百万の神様が神議をされる)に間に合わせる為です。


1.と3.は、聞いた事があったのですが、2.については、初耳でした。
秋祭りの時期なので、てっきりお忙しいかと思っていました^^

まさか、10月が一番、神様に願いが聞き入れられやすいなんて!

2.は「 二十四節気と行事で絶対開運!Dr.コパのタイミング風水 」のP44に記載してありますから
間違いありません。
この本は、行事だけでなく、知らない事が沢山載っていて楽しいです。


どんなに遅くとも2021年11月24日までに祈願


2022年の祈願については、2021年11月24日までに行くべきとされています。

最適なのが、2021年10月17日(日)ですが、間に合わなかった方や、
その日は都合がつかなかった方もおられると思います。

「10月は聞き入れられやすい」という事ですから、できるだけ10月中に
祈願書を書いて神社参拝をおすすめします。

※出雲大社の神在祭が遅めの年は、最終日までにギリギリ間に合えば…という考えもできます。
(神在祭は、旧暦の為、11月下旬や12月初めになる事もありますので)

但し、風水の書籍には、どんなに遅くとも2021年11月24日までに祈願しないと
「来年神様の助けをいただいて行動することが出来なくなります。」(上記著書・P110)
とありますので、
この記事をお読みになられた方は、お早目に祈願の準備をなさって下さい。
<< ご参考 >>
祈願書の作法について」「願ほどき書について


祈願が間に合わなかった場合…


風水はタイミングがとても重要なのです。
でも、最初からできる人なんて、まず、いません!!

この記事を、万一、11月24日以降にお読みになった方、がっかりしないで下さいね。

実は、祈願というのは、七夕から初まっているのです。
ですから、七夕に短冊を書いていない、殆どの人が遅れてしまっています。
(上記著書・P76)

短冊を書いた人も、6月末の「夏越しの大祓」を行っていない場合は、
穢れを祓っていない状態で書いているので、6月の行事の時点で遅れてしまっています。

このように、正式な祈願という意味では、どんどん、さかのぼってしまえるわけで
風水を始めたばかりの人は、いつから祈願したところで、長年続けてきた人より
遅れてしまっています。

祈願は一年を通じて…内容によっては数年掛けて、叶えるわけですから、
その分、準備期間も長くなります。
(GI優勝馬を持つ事を祈願されたコパさんも、馬が生まれてからでは遅いので、
生まれる前から、良い馬を探すなど、数年掛けて準備をされています)  

一番大切な事は、11月に間に合わなかったから、もう来年は諦めようと
思うのではなく、元旦でも、節分でも、お誕生日でも構いません、
「祈願書を書いてみよう」と思った時点で、運が動いている、と考え行動する事です。


この記事を読んだ日から、お始めになれば良いと思います。
そして来年は、必ず10月に間に合わせるよう、行動してみて下さいね。


■ 最新!「Dr.コパのまるごと風水2022大開運術 」最安値情報


今年こそ、正式な風水の祈願書を書いてみたい方は…祈願書付き!
→ Dr.コパのまるごと風水2022大開運術 (新Dr.コパの風水まるごと開運生活) [ 小林 祥晃 ]


ハピタス経由で購入すれば、楽天スーパーポイントとは別途、
  ハピタスのポイントも1%貯まります。


■ 貯まったポイントは、直接楽天スーパーポイントに換金できます!
(現金、Amazonギフト券、PayPay、nanaco他ドットマネー経由で、WAON、Tポイント、Edy、ponta、マイル
など換金先多数)


ハピタス経由でお買い物をする方法


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 ↑
1.ハピタスに無料会員登録
       

2.ハピタスにログインした状態で、
 「楽天ブックス」から「ポイントを貯める」をクリック
      ↑
※書籍以外の物を購入する時は「楽天市場」をクリックします


3.楽天ブックスのトップページが開きます。

4.「 コパのまるごと風水2022大開運術  」で検索

5.購入後(お支払いした後)
 他の店でもお買い物をしたい場合は、再度、2のバナーをクリックして下さい。 

※書籍やCD以外の物、小物や洋服、リネン類などを買い物される場合は、
楽天ブックスではなく、2で「楽天市場」をクリックして下さい。



ハピタスに登録がまだの方へ


ハピタスは、ショッピングは勿論、口座開設やカード発行でも、
最高還元を連発しているポイントサイトです。

Yahooショッピング・PayPayモール、ヤフオク!・楽天市場、楽天ブックス、
ユニクロ、GU、楽天トラベル、じゃらん、ビックカメラ、LOHACO、
ebookjapan、Qoo10、honto、ラサーナ、ベルーナなど豊富な提携先でも高還元です。

大手だけでなく、豊富な提携先があり、ハピタスを経由すると、ECサイトのポイントとは別途、
ハピタスのポイントも両方貯まり、ポイントの2重取りができます。

貯まったポイントは、現金に換金したり、またポイントに交換したりして使えます。
※ハピタスは、300円からポイント交換できますので、すぐに交換できますよ!

ハピタスの説明記事ハピタス攻略の書庫
で貯め方を紹介していますので、参考になさって下さい。

ハピタス紹介キャンペーン!11月は入会特典1000円.png

1)コチラから11月30日にまでに入会でキャンペーンに参加
2)11月30日までに広告利用&12月31日までに合計500Pの有効で1000円分の入会特典ゲット
※広告利用のポイントも別途貰えます。

※ご家族で同じPC・同じIPアドレスでも入会可能です。
「異なるメールアドレス」と「認証用の電話番号」が必要です。


正確な風水の縁起・金運アップを勉強できる書籍など


Amazonで買う方は、コチラから!!



祈願書付き!正式な祈願をしてみたい方、付録に作法が全て載っていますよ。
来年のラッキーカラー、方位なども網羅。絶対買って損はないです。




私が毎年買いそろえている「風水縁起」の本です。
まだまだ風水初心者の方は、楽しみながら勉強できます。



↑ 
貼るだけ風水の本は、いかにも幸運に恵まれそうなシールがいっぱい。
置物を買ったり、お金が掛かるのが心配な方は、最初はシールで代用して下さい。
無理せず、一歩ずつ、風水を取り入れた生活をされるといいと思いますよ^^

勉強になるのは勿論、付録も使える物ばかりで、嬉しいです♪


随時レビュー更新、私が購入した本の一部です。
良かったら、当ブログをお気に入り登録して、遊びにいらして下さいね。
金運アップ方法など、楽しいコンテンツも更新します。


参考記事