風水金運アップの春財布を購入しました


風水金運アップ、ラッキーカラー長財布


大好きなアナスイ(ANNA SUI)で、春財布を購入しました♪
節分で豆撒きをして、神社も参拝して、厄を落とした状態で購入しましたよ!

→ アナスイ ローズハート L字ファスナー長財布 ベージュ

使い初めは神社へ…と言いますが、春財布や実り財布以外にも
夏越の大祓や、年越の大祓の後が良い、という事は、
神社で「罪・ケガレを祓った状態」だから、だと言えます。

特に豆まで撒いたなら、もう万全! 神社に置いてあった小麻で祓いもしましたしね。

デパートはセール期間でしたが、セール品には見向きもしませんでした(笑)

だって、売れ残りな上に、人が散々触った「現品」しかないなんて…
これから3年お世話になる、金運アップの為の貴重なお財布を購入するのに
数千円割引になるとか、どうでも良くないですか?


デパートの苦手な店員…


デパートで、苦手な店員は、お財布に触るなり「色違いもありますよ」とか
声を掛けてくる人…。

余りに、触るなり、声を掛けられると、触るなと言われている気分になります。
気の弱い人なら、商品に触るなり、声を掛けられたら、その場から去りたくなるかも。

店員さんも、声を掛けるように指導されているのでしょうけど、
空気を読むべきだと思います。

ちなみに私は、気に入らないと絶対に買わない上、
私にとって、お財布選びは、まさに真剣勝負(笑)


「このカラー、人気ですよ」と、風水的にNGな色をオススメされても、
「流行なんて関係ない、そんな色、絶対、買うわけないし!」と思っています^^;

もう私の場合、何度でも足を運ぶ位の気合いなので、
店員さんのオススメなど、聞いちゃいません。
と言うか、
私のお財布への拘りが、普通じゃない事を、あなた(店員)はまだ知らない…(フフフ)怖


エナメル・L字ファスナー、明るいカラーが好き!


一通り、見たタイミングで、ある店員さんが、声を掛けてきました。
「そうそう、今よ、今! 今なら、話しかけてちょうだい!」

私は、一通り見た後で、どれにすべきか、決めかねていました。

● 私は結局、エナメルなど「少し光る素材」が好きなのです。

ブラックや茶系も良いのはわかっていますが、暗い色はテンションが上がらない。なので、
必然的にカラーの選択肢は、

  • ホワイト系(ベージュやゴールド寄りでもOK)
  • グリーン系(ライトグリーンが特に好き、エメラルドグリーンもOK)
  • ラベンダー系(明るい色。濃い紫や、エンジは余り好きではない)
のいずれか。

  • 小銭入れ部分は、重要ではなく(何なら別で買っても良い位、どうでも良い)
  • できれば、ファスナータイプで、(かぶせの財布が嫌いなわけではありません)
  • 札入れ中心なので、薄くて軽い方が良く(レシートはすぐ抜くので、分厚い必要がない)
  • できれば、札入れが2か所あれば言う事はなく…(一か所でもOK)

となると、L字ファスナータイプが、最もスマートで理想に近い形になります。


風水に詳しい店員さん登場!待ってました!


Aさんという店員さんは、私の理想の形状をしたお財布を持って来て下さいました。
最強に使いやすそうなのがあったのですが、色が気に入らないのですよ。…
「何でそんな色?」と言いたくなるカラー展開。 

でも、何故か、その方と妙に話が合ったのです。
理由は…
彼女も風水に詳しく、L字ファスナータイプのお財布を購入したばかりだったからです!


最初は試し気味に「ブルーはダメでしょ?」とか
「エナメルとか光る素材ってどう思います?」って聞いて見たら、意見一致!
「ブルーは流れると言いますね、エナメルなど光る素材は、風水的に良い」と…。

やっぱり~。そうなんだ~。 って言うか、Aさんみたいな店員さんに会えて嬉しい!

最終的に、Aさんにどの財布を買ったのか聞きました(笑)

そうしたら、売り場を離れて、隣の皮製品の売り場へ…
そこでパイソン(ヘビ皮)のL字ファスナータイプのお財布を見せて下さいました。

あはは…。お財布売り場の財布って2万円代なんですよね。
パイソンは3万越えるので、Aさんの御眼鏡にかなうお財布は、そこになかったというね。


金運の良い財布を購入した店員さんの言う事を聞こう(笑)


Aさんが購入された、パイソンのお財布は3万円台。私の持っているピンクのパイソンも
3万円代でしたので、やはり、ヘビ皮はその位しますね。


持ってみたら、軽い、薄い…。絶対使いやすそう!
でもね、地味なんですよ。 私の持っているパイソンは、ピンクでしたからね。
本物のヘビかと思うような、グレーっぽい色に、どうしてもテンションがあがらず。


「私ももっと大人にならないといけないですね…」と言うと、
Aさんは「また今後(もうちょっと年齢があがったら)でもいいのでは?」
と言って下さいました。

何か、拘りがあって選んでいる事を知って下さっているので、
「セールが終わったら、新作も並びますよ」と仰っていて
無理に売ろうとしない所が好感度アップ♪

それにしても、まさか、違うフロアに連れて行ってくれるとは^^;
売上に貢献する事より、私の拘りに付き合ってくれるなんて、あなたは私の親友ですか(感涙)

でも本当に、
コパさんの「 Dr.コパのお財布風水 」の本にも、
運の良い店員さんから買えって書いてあったので、
お財布に3万円以上のお金を使ったAさん、
しかも、ばっちり、パイソンを選んでいる所が、金運良いに決まってます。

こんな金運の良い財布を選べる、Aさんのアドバイスは、しっかり聞かなくてはっ!



FEILERのバッグを見たAさんに、エナメルを薦められる…


隣のフロアで、結構、お話ししました^^
カルティエのハッピーバースデーという長財布が可愛すぎるとか(その時の記事
お財布売り場で働いてみたい(←勤まりませんが^^;私、赤とか青とか売らないし笑)

私が如何に軽さに拘っているか、何故薄さに拘っているか、知って貰う為に
FEILERのバッグを持って貰いました(笑)←持たせるなよ…って?



物がいっぱい入っているとは思えない軽さ! 
でもそんなに大きくないので、大きい財布を入れたくないので…。
毎晩、お財布は整理するので、分厚い財布なんて、必要ないですしね。

でもFEILERのバッグを見たAさんが、改めて
「やっぱり、光ってるのがお好きなんですよ」と仰り、激しく納得。
 

確かに…FEILERのバッグを買う時、普通の人なら、カッコいいブラックを選ぶ筈。 
宇宙人みたいなシルバーに一目ぼれしている時点で、
私は大人っぽさより光る事を重視してますね。


アナスイのローズハート!可愛いに決まってる。テンションあがる!


今まで、ラウンドファスナーと、かぶせタイプのお財布しか使った事がなくて
L字ファスナータイプって使いにくかったらどうしよう、と思っていましたが
Aさんが新調したのが、L字ファスナータイプで
「とても使いやすいですよ!」という事だったので、安心しました。

最初に、釘付けになった、アナスイのL字ファスナータイプのお財布にしました。
あの、ローズハートですよ! 可愛いに決まってるじゃないですか。
 

なので、今度はカラーで迷いました…^^;
  • だって、グリーンは、2011年に使っていた位、好きな色です。
    マーガレットハウエル・かぶせタイプの長財布で、エナメルのライトグリーン)

  • ラベンダーも、明るい色で、アナスイらしさ満開で、風水的にも厄落とし力が最強です。

  • ベージュは、私の好きなホワイト系(ゴールド寄り)で、家族も使っている綺麗な色です。


全色可愛い! 小銭入れも新調するかも^^;


風水金運アップ、ラッキーカラー長財布

「ミラーの前で持ってみたら?」と言われて、行きましたよ(笑)
バッグでもないのに、鏡の前でお財布を持つ私…自分にウケます^^;

あーでも、ここで決まりましたね。
私は、ゴールド寄りのホワイト系(ベージュ)が、やっぱり好きです!

エナメル(レザー)に、キラキラとラメが入っているので、
ベージュやクリームというよりは、かなりゴールドっぽい色合いです。

しかも、金具はゴールド。風水的に間違いないでしょう♪

2017年のラッキーカラーがゴールドとシルバー(ブルーの財布はNG)と知った時、
1つは、シルバーの財布を新調しようと思ったのですが、
お金周りの小物は、ゴールド系の方が、金運アップに効果があると思います。

でもでも、他の色も捨てがたい…だって、全カラー、可愛いんですよ!
せっかくなので、小銭入れかパスケースで、ラベンダーを購入しようと思います。

 ↑
また、小銭入れは、今度購入したら、記事にしますね!


パイソンのファスナータイプが風水的には最強


風水金運アップ、ラッキーカラー長財布


Aさんが「プレゼント用にお包みしましょうか」と言って下さいました。
私は「いいです」と断ったのですが「自分へのプレゼントで」と言って下さったので、
「では包装お願いします」と頼む事にしました。

何だかんだで、結局、お財布一つ買うのに、2時間も掛かったのですよ。
人見知りする人は、とてもこんなに長時間、1対1で話していられないでしょうね。
私は人見知り、全くない、オメデタイ性格で、良かった♪ 

でも、楽しかった~。 今までで、最高に楽しくて、記事にしたら、こんなに長く^^;

私は「風水的に合格点」+「テンションのあがるお財布が欲しい」という拘りが強い為
パイソンには出来ませんでしたが、
本当は、Aさんが購入された、地味なパイソンのL字ファスナータイプが風水的には最強だと
思いますので、
大人な雰囲気の方は、是非、パイソン(へび皮)もご検討下さいね。


アナスイのローズハート・L字ファスナー長財布&かぶせ財布をチェック!


春財布の時期の満月は、2017年2月11日、2017年3月12日なので、間に合いました!
満月の光に当ててから使い始めたいと思います♪