初午大祭に行ってきました


初午

2017年2月12日、初午大祭に行ってきました。
寒波で大雪になったらどうしようと思いましたが、予報に反して晴天でした。

ただ、気温はかなり低かったと思います。
でも私は気合が入っていたので、寒さを感じませんでしたっ!(ぇ) 

午前中に参拝したので、普段よりはかなり多いものの、まだ人出はマシでした。
(帰る頃、急増!ご祈祷を待つ人が多すぎて、迂回しないと出られませんでした^^;)


しるしの杉、ゲット! 福かさねは豪華バージョンです…


初午


「しるしの杉」頂きました! 嬉しい! どうしても、欲しかったのです♪
「しるしの杉」に、稲穂や絵馬、守矢が付いた、豪華バージョンが「福かさね」です。


しるしの杉は1000円、福かさねは2500円。
この間、十日ゑびすで、福笹かざりや、熊手を購入したばかりですが、
後で「やっぱり、福かさねにしたら良かった…」と思うに決まっているので、
「しるしの杉」の豪華バージョンの「福かさね」にしました^^


幸せな人がいっぱい参拝されていました♪


初午


献酒も沢山、されていました。 本当に豪華でしたよ。
幸せな人がいっぱい参拝されているような気がして、私も幸せな気分に…♪


でも最近はもう、金運を下さいとか、余り言わなくなりましたね。
それよりも、参拝に来られた事に感謝…という感じです。

こちらの神社の事は、まだ勉強不足な所もあるので、もっと勉強しようと思います。


お種銭が売っている…!?


お種銭


実は、今回の初午の参拝は、新しい金運財布の使い始めの為に、
お財布を神社に連れて行ったのです^^


七五三の頃に、実り財布を購入した際も、神社に参拝しましたが、
今回は、先日購入した、春財布を持って、参拝しました。
→ 【私物公開】2017年・神社参拝で金運財布をパワーアップする方法

社務所に並んでいる御守りを見ていると、「種銭」というのがありました。
これって、お種銭ですよね!


「 手作りのお種銭 」はもう用意してあったのですが、一つ購入してきました。


金運招福の御守りを一つ…


お種銭

新しいお財布に入れる為の、金運招福(金運アップ)御守りを一つ購入しました。
この御守り、そういえば、昔、持っていました。
その頃は、お財布風水に詳しくなかったので、使い始めの正しい作法も知らず、
せっかく恵まれた土地に生まれたのに、勿体ない事をしました。 


私の風水金運アップ財布が、エリートな理由


  1. 節分の神社参拝・豆まき・小麻で、本人の厄落とし
  2. 春財布の時期に購入
  3. 運の良い店員さんのアドバイスを受けて購入

  4. 2月11日の満月に間に合ったので、月光にかざしました
  5. 作成して21日以上経っている「 お種銭 」を入れました
  6. 最初にお財布に入れる、11万5千円の新札を、金庫財布で厄落とししました。

  7. 115億円札や、風水金運アップのシール、持ち塩を用意
  8. お財布を包む、「 小風呂敷 」を用意
  9. お財布の中にお金に「○○ができますように」と言い聞かせました…(怖)
    → お財布の本に書いてあったので…^^

  10. 2月12日早朝は、金運アップの稲荷寿司を食べました。
  11. 2月12日、金運アップの初午大祭に、お財布を持って神社参拝をしました。
  12. 福かさね(しるしの杉)、お種銭、金運招福の御守りなどを購入

<< 上記、1~12で、参考にした風水のオススメ書籍 >>
Dr.コパの2017年版貼るだけ風水 → 付録が使える物ばかりです。
Dr.コパのお財布風水 → お財布に関して、最も勉強になる本です。

今回は完璧にしたつもりですが、最初から全部できたわけではありませんし、
まだ、何か、忘れている事もあるかもしれません。

でもやっぱり、風水的な意味では、
購入時期も、使い初めもベストタイミングだったと思うので、
私のお財布は、金運アップのエリートです!

この記事を読んで下さった方にも沢山の幸運が届きますように。
私も、今年こそ叶えたい夢があるので、このお財布と一緒に頑張ります♪


アナスイのローズハート・L字ファスナー長財布&かぶせ財布をチェック!


次回に、春財布の時期の満月は、2017年3月12日です、間に合わせて下さい♪
私は、2月11日の満月の光に当ててから使い始めました。