風水的な、持ち物アドバイスが新鮮でした。


祈願書


Dr.コパの実践!! 開運風水 2017 という本を読みました。

一番面白かったのは「持ちものアドバイス」のコーナー。
今まで、コパさんの風水の本は、やはり、間取りやインテリアの話が中心でした。


コパさんが、自宅へ訪問して風水の視点から「この色のカーテンに変える」とか
図面で「ここが欠けているから、観葉植物を置く」とか
「この土地は川がここにあるからNG」
とかも、勉強になりますし、暗記する程、読んできました。。

特に、お手本として、綺麗なお家が載っていると、テンションがあがりました!
見ているだけで、幸せな気持ちになれますし、
「よーし、私も掃除して、こんな家にしよう」と、何度もやる気を貰いました。


高級感だけでなく、清潔感を絶対に忘れない


物に関しても、ラッキーカラーのお財布とか、服装、インテリアなど、
お手本を見る機会は多くても(それも美しくて大好きですが)
一般の人が、普段身に付けていらっしゃる持ちものを、
コパさんが鑑定するというスタイルは、初めてでした。

「持ちものアドバイス」だけで、一冊作って欲しいくらい、熟読しました♪
(↑ 読者アンケートに書いて送りますので、皆さんも送って下さい!!)

でも、私が風水しているからか、それとも野生の勘か(?)
持ちものを見ると「この人、きっと運が良いな」とか、何となくわかるんです。。

コパ先生の見立てを言葉で聞くと「なるほど~」と、さらに深く理解できました!

当然、最初に、最も拘る部分は、お財布ではありますが、
風水を続けていくうち、あなたの靴は綺麗に磨かれます。
形状記憶素材のシャツにも、綺麗にアイロンを当てるようになります。
つまり、
風水を続けている人は、見た目が必ず、清潔感に溢れてきます。

ブランドの物を身に付けているからオシャレとか、そこではなく、
「高級感に伴う、清潔感」があれば、仕事も人間関係も恋愛も開運できます。



本命星別・コレだけはやる!BEST3がわかりやすい


本命星別の運勢と、2017年コレだけはやる、BEST3を掲載
要は、3つだけは絶対に実践しよう、という事


運勢が載っている本は、他にもありますが、コレだけはやる!!3つの事、というのが
シンプルでわかりやすいです。

財布の購入とか、仕事空間を整えるとか、香りを上手く使う…など
1Pに2つずつと、コンパクトな説明文で、今年3つだけはやりましょう、というのが
九星(本命星別)に分けて、掲載されています。

沢山あると忘れそうですし、やりきる自信も出ませんが、3つならできそうと言うか
頑張ってみようと思えるので、やはりやる事が多すぎない所もいいな、と思います。


お悩み別アドバイス・チェックリスト付き


● 金運を上げるには?
● 仕事運を上げるには?
● 人間関係運を上げるには?
● 家庭運を上げるには?
● 恋愛&結婚運を上げるには?
● 健康運を上げるには?
の、6つが、項目ごとにチェックリストが付いていて、
何をすべきかも、おのずと見えてきます。

自分の運の弱点が見えてきます。
自分で完璧だと思い込んでいた事と、違う結果になったりして
とても意外でした…(というか、私、意外と恋愛運が良いかも(ぇ)笑)


内容が濃い!全部読みたくなる!+祈願書付き


上記の内容以外にも、
冒頭は、2017年のラッキーカラーやラッキーフード、ラッキー方位、
ラッキー漢字、ラッキースポットなど、基本的な事が書いてあります。

この本は、全82ページで、コンパクトなのですが、読み飛ばす所がなくて
全部読みたくなるコーナーばかりで、内容がとても濃いのです!


付録が充実している物と、読み物として充実している本がありますが
こちらは、読み物として充実している、という部類に入ると思います。

とは言え、開運風水シールも付いていますし、
3月1日までに返送すれば、読者限定で祈願書の祈祷もして貰えます。

(3月1日を過ぎた方は、3月31日までOKの
2017年の祈願書、まだ間に合います 」もチェックして下さい)


今年コレだけはやる、BEST3と持ちものアドバイスが斬新


このシリーズは初めてだった事もあり、書籍の内容が斬新でした。
毎年、シリーズ化して欲しいです。と言うか、持ちものアドバイス、面白いです!

とにかく、全てのページ、読みたくなる内容でしたので、
良かったら、お手元に置いて下さいね。