ひな祭りと桃の花


十日恵比寿の熊手


冬は花が長持ちしますが、今年はひときわ気温が低かったせいか、
お正月用に買った花が立春を過ぎても咲いていました。

でも、もうお雛様ですものね。少し前に、桃の花を飾りました。
お花屋さんでカットして貰ったので、店頭ではもっと長いものが売られていました。
3月3日頃には、全部つぼみが開いてくれそうです。

明日は、近所にある和菓子屋さんで、菱餅を買います。
和菓子職人さんのレベルの高さには感心しますね。
お値段も安いのに、スーパーとかとは、全然違います…。

左に写っているのは、十日恵比寿で購入した、熊手です。
(やっと記事にできました…^^;1月にアップしろという話ですが)


十日恵比寿に参加した時の話…(今頃^^;)


一緒に「福笹」も購入したのですが、
既に神棚に上げてしまったので、下ろすのもどうかと思い、熊手のみ撮影しました。

福笹とは「笹」に様々な飾りを付けたものを言います。
縁起物の飾りが一つ、1000円位するので、福笹だけで6000円位になると思います。
それでも、商売繁盛と金運アップを願う人で、鈴なりの大賑わいです。


神社と言えば、静けさが魅力ですが、
この日ばかりは、大音量で「商売繁盛、笹持ってこい」の掛け声が聞こえてきます。
最初は「何て騒々しい…」と思っていましたが、
えびす様は耳が遠い為…と知った時は、合点がいきました。

十日恵比寿は、1月10日ですが、最も賑わうのは前日の「宵えびす」です。
えびす様も、御神輿で巡行されます。


お財布風水の効果を実感…♪


お財布風水が効果を発揮し出したのか、最近「当選」など、
今までの私には有り得ない幸運が続きました。





友達紹介で入賞などは、運だけでなく、努力もあると思いますが、
抽選なんて、完全に運だけですからね…。


神社参拝と神社の行事(節分祭・十日恵比寿・初午)に参加した事と、
お財布風水の効果を実感しています。


春財布は購入されましたか?


春財布は、大寒(1月20日頃)から、春分の日(3月20日頃)に購入、
使い始める物を言います。

春財布なんて知らなくても
「今、お財布を探しているところです!」なんていう方は、
丁度良い時期に、お財布が欲しくなっている時点で、金運が良いのでしょうね。


この時期を逃すと、次は、5月5日の端午の節句、お誕生日などの記念日
夏越の大祓(6月30日)、七夕…になります。


お財布の風水は、本当にやる事が沢山あり、私ですら覚えきれない事があります
(と言うか、先日のお財布を購入した時は、自分の過去ログと画像を見て
し忘れている事がないか、チェックしました(笑) ブログ、便利!)


アナスイのローズハート・L字ファスナー長財布&かぶせ財布をチェック!




次回に、春財布の時期の満月は、2017年3月12日です、間に合わせて下さい♪
私は、2月11日の満月の光に当ててから使い始めました。