FODプレミアムが、ついに、TV視聴可能になりました!


嬉しすぎる~><。
FODプレミアムとは、フジテレビオンデマンド(動画配信サービス)の事です。

私は動画配信サービスが大好きです。
とうとう店舗のツタヤカードの更新にも行かなかった位…。

私は、今、Huluはお休み中ですが、U-Nextは、継続中です。
両方とも、TVで視聴できるので、ブルーレイを持っている作品まで
配信で観てしまうほど、本当に気に入っています(笑)

やはり、動画配信に慣れてしまうと、
ブルーレイを出してきて、読み込ませて、観たら、片づけて
次のブルーレイを入れて…というのが、とても面倒なのです。


FODプレミアムの唯一の欠点、TV視聴不可が解消!


FODプレミアムは、iPhoneでもiPadでもPCでも観られるのに、
TVで視聴できない事が唯一の欠点でした。


だって、月額たった888円で、
フジテレビのコンテンツが見放題なのですよー。(一部有料あり)

ちなみに、FODプレミアムでしか観られない作品って、結構あるのです。
以前記事に書いた、田村正和の「ニューヨーク恋物語」とか。
VHS?の時代の古い作品だけでなく
「鹿男」とかも、
Amazonビデオなどでお金を支払っても、観る事ができません…。。



FODプレミアムは、有料動画も、有り余るポイントで観られます


FODプレミアム


有料のドラマもありますが、何せ、888円支払ったら、毎月1200Pくれるという
過剰サービスの為、ポイントが貯まりまくっています(笑)

私は、2月に加入して、解約せず、3月も継続したのですが、
888円しか払っていないのに、afb(アフィb)からは、その3倍位キャッシュバックが貰えた上、
FODからも、どんどんポイントがもらえるので、
一か月継続しただけで、既に2600ポイントもあります。

※4月も継続したので、100P増えました^^

だって、今まで、無料動画だけで、十分すぎるほど、素晴らしい作品を
視聴できたので、まだ有料動画を見ていないからです。

※「ゲゲゲの女房」と「白い巨塔」を観ました。この長編が無料ってすごいでしょう。
(白い巨塔、本当に素晴らしいです…)

唐沢さんは、4月2日放送のTBS系スペシャルドラマ「がん消滅の罠~完全寛解の謎~」に
医師役で、主演されます。 楽しみ~><。



ホリエモンに改革して貰えと思った…(コラ)


iPhone7 Plusで視聴しても、それは素晴らしい画質でしたよ。
でも家族で観ようという時、スマホというわけにはいかないですよね。
なので、途中からは、PCで観ていましたが。

もうほんと、今時、Amazon Fire TV Stickにも、クロームキャストにも、Apple TVにも
対応してないとか、マジですか?と、そこだけが不満でした。。。

こんな事言うと何ですけど、ほんと、ホリエモンがフジテレビに関わっていたら
Twitterで「TVで視聴できるようにして下さい」と言ったら、即対応してただろうな
と、何度、思った事か…。。

ただ、TVに対応してしまうと、私は、確実にダメ人間になる自信があります(笑)

U-NextのNHK特選ライブラリは、主に母がヘビーユーザーで
「紙の月(ドラマ)」「セカンドバージン(ドラマ)」「ガラスの家」「八日目の蝉(ドラマ)」
は勿論のこと、何よりも
「おしん、おしん♪」と、大喜びで、観ていました。

それまで、Fire TV Stickのリモコン操作が難しいと言っていたのに、
おしんのおかげで(?)すぐに慣れていました(笑)


FODには、観たい番組がいっぱい!


他の動画配信サービスで視聴できるものを除いて、

私が、FODで観たい作品は(50音順)
● アットホームダッド → ものすごーく、面白かった記憶が。
● ゲゲゲの女房 → NHKオンデマンドのラインナップにない
● 小早川伸木の恋 → 微妙に忘れてるので…
● 鹿男 → 私の大好物の歴史ネタ
● 白い巨塔 → 唐沢寿明、天才…。
● 絶対彼氏 → 最終回、可哀想で、観られなかった程、ハマりました。
● 東京タワー → 映画は他の配信サービスにあるのですが、ドラマはFODのみ
● ニューヨーク恋物語 → 田村正和が超絶美しかった頃… うちの母、感涙(笑)
● 昼顔(ドラマ) → 映画は、映画館で観て、配信でも観ました。ドラマももう一度見たい
● 不機嫌なジーン → 覚えてないのですが、内野聖陽が、今と違って、かっこ良かったです(笑)
● メイちゃんの執事 → まだ佐藤健がイケてない時。水嶋ヒロ絶頂期。
ですね。 
もう作品は、数え切れない程あるので、検索しきれていませんが。


4月1日以降も、FODのキャッシュバックはお得です


3月31日までより、300円下がりましたが、それでも、2300円貰えます(afb)
1. Yahoo!IDがあれば、31日間無料
2. 3ヶ月程度、実質無料になる位の、キャッシュバックがある
※31日以内に解約すれば、無料で一か月視聴した挙句、約3ヶ月分位のお小遣いが
貰える「お釣り案件」です。 
※継続される方も、1.と2.併せて、4か月分は、実質無料で視聴できる計算です。


4月1日以降の還元額は、少し下がりましたが
それでも、直接FODのバナーから、申し込んでいたら、キャッシュバック分は
貰えないわけで、申し込んで損はない、素敵なサービスだと思います。


※尚、FODプレミアムをTVで視聴する為には、現在はApple TVが必要です。
Fire TV Stickや、クロームキャストの方は、5月からTV視聴できます。


※詳細な申込方法について・別記事あり※
初心者の方が、絶対迷わないように、図入りで、申込手順を解説しました。
→ FODプレミアム・新規無料会員登録(31日間無料)超お得に申し込む方法



まずは、afb(アフィb)か、A8ネットに、登録しよう


FOD(フジテレビオンデマンド)は、ポイントサイトでは扱いがありませんので、
ASPに登録して、セルフバック(自己購入)で申し込めます。
A8ネットは、無審査なので、最も気軽に登録できます。


● ブログをお持ちの方は、afb(アフィb)の方がオススメ

カンファレンスバナー



● ブログをお持ちでない方は、A8ネットに、登録してからセルフバックへ