高島屋のカシミアセーターが発売されました!


去年、大ブレイクした、高島屋のカシミアセーター。
去年は、CMとか見てなくて、出遅れたので、Vネックが買えず、
悔しい思いをしました。

高島屋のカシミアセーター2018.png


今年のCMは、ボトルネックみたいですねー。
1枚でも素敵です。ボトルネック同様、今年のVネックもヒップが隠れるデザインです。

余りのコスパの良さに、去年は、Uネックを買いましたけど
私はVネックが大好きなのです。(持ってる形が季節問わず、Vネック…^^)

冬ですから、普通は、タートルネックですよね。
試着されていた方も、タートルネックの方が多かったです。

2018年10月31日から、発売されましたっ。
既に売り切れも出ているそうです。毎年大人気なので、お早目にどうぞ♪


Vネックのセーターとクルーネックのカーディガンを買いました


高島屋のカシミアセーター.png


私は、Vネックのセーターとクルーネックのカーディガンを買いましたー!
ピンクなんですけど、もう、ドンピシャで、私の大好きな色味でした。

私、案外、派手好きで(笑)
一目惚れで、他の色は、合わせもせず、一目散に試着室に入り、
Vの空きが丁度良くて、ネックレスも綺麗に見えます。
Mサイズで、ピッタリ! 即決!


全世代向けのデザイン、世界中の女の子が狙ってる!


中高年向けですと、手の長さが短く作ってあったりして不細工ですが、
このセーターはしっかり手首まで長さがあり、背の低い方や中高年の方は
少し手首が絞れているので、それで落ちてこないようになっていて、
全世代に合うように、上手く計算されて、デザインされています。

真冬に備えて、クルーネックのカーディガンも買いました。
これで、アンサンブルにできます。

まさかの、Vネックと、カーデのカシミア2枚で、25,000円でしたー!
ラッキー。

皆さん、すごい勢いで試着されてました…。
まさに、待ちに待ったというか、世界中の女の子が狙ってる~♪(おおげさ?)
という活気でしたよ。


店員さんのオススメは、グリーンとオレンジだそう。


高島屋のMサイズは、フリーサイズに近く、細身の方から、少しふくよかな
人までOKな感じでしたが、それでも、SからLLまでサイズ展開が豊富で
あの値段とは思えない、色味の上品さが魅力です。

私は、先ほども書きましたけど、明らかに
派手目のピンクが似合ってしまう(好きな色というか、私の顔色に合ってるのです)
のですが、
私を担当して下さった店員さんによると(何と去年と同じ方!びっくり!)
グリーンやオレンジがオススメだそうです。

確かに、パッと見た感じでは、グリーンやオレンジは、
派手過ぎず、濃すぎず、絶妙な、とても上品な色合いでしたね。

しかし、私は、余程、カシミアが好きなのか、去年もカシミアの記事を
書いています(笑) 
カシミアって奥が深いんです、薄手の方がかえって使い勝手が良い場合もあります。
(真夏のクーラー避けに、カシミアカーデを持ち歩いたりする事も)

→ カシミアセーターの選び方のコツと、お得に購入する方法


私が、敢えて、2枚買ってアンサンブルにする理由


高島屋のカシミアカーディガンー.png

私がアンサンブルにするのは、いくつか理由があります。
1. 寒暖差を調節できる
2.コーデを考えなくて良い。セットで着れば絶対間違いない(笑)
3.着回しができる
などですが、意外な利点は、
4.アンサンブルにすると、一気にゴージャスになる点、です。

1. 寒暖差を調節できる


これは、超重要ですよ。
中にインナーを着て、セーターだけを着る人は、寒暖差に対応するの
難しいですよね。

例えば、アンサンブルにしておくと、
● 初秋の温かい日はセーターだけ
● 昼間はセーターだけ
● 室内はセーターだけ

逆に
● 真冬は、カーディガンを重ね着する
● 日が暮れると、グッと寒くなるので、カーデを羽織る
● 室内は暖かいけど、外に出る時はカーデを羽織る
など、
インナーより、カーデを羽織る方が、調節しやすいです。

前に書いたかもですが、私、自由区の分厚いカシミアセーターを着て
中華料理屋さんで「黒酢の酢豚」を食べたら、背中が燃えました…。。
(その日、下ろしたてだったのに、大汗かきました…)

ほんと、1枚ものの、分厚いセーターって、熱いモノを食べた時とか
困りますよね。


2. コーデを考えなくて良い。セットで着れば絶対間違いない(笑)


まぁ、書くまでもない事です。
同色なんですから、合うに決まってます。

「ギャー、時間がない、何を着よう。
これとこれって、おかしくない? 色、合ってる?」
という、
あの出がけの、貴重な時間を、奪われなくて済みます。

購入する瞬間は
「2枚も買うの贅沢かな?1枚だけにしておこうかな…」
と思いがちですが、
結局、「意外とコーデが難しくて、出番が少なかったな、やっぱり、カーディガンも
買っておけばよかったー。でも、同じ色なんて、そうそう売ってない…ぅぅ」
という結果になります。

なので、私はアンサンブル推しです。


3. 着回しできる


2.と逆というか、矛盾するようですが、
白とか黒とか、オーソドックスなセーターを中に着れば、
カーデを羽織るだけで、OKな場合も多いです。
(購入した色にもよりますが)

高島屋のカシミヤカーディガンは、ボタンがきっちり止まりますので、
1枚で着るのもアリです。
(ボタンとボタンの間が、微妙に開いているデザインですと、カーデだけ
では中が見えるので、要注意です)


4. アンサンブルにすると、一気にゴージャスになる


これはねー。試着した方ならわかります。
細い人は、試着しなくても、わかると思います(笑)

想像して下さい、品質の良い、カシミアセーターです。
1枚でも素敵です。
でも無地です。

ショールとか、ネックレスとか、柄物のスカートとか
お履きになります?

そういう工夫をされるなら、特に問題ないですけど、
カーデを羽織ると、ボタンが見えますよね。

ボタンが並ぶ事で、縦のラインが強調され、スラッと素敵に見えます。
痩せている人は、2枚重ねる事で、貧相さがなくなります。

着ている本人は、着心地だの、品質だの、コーデだのしか
気になりませんが
見ている側からすると、着心地なんて全くわかりません。

パッと見た第一印象が全てです。
一瞬ですから、アンサンブルだ!とか、いちいちチェックしているわけではありません。

でも、何故か瞬時に、豪華そうに見えてしまいます。

カーディガン1枚の値段で、セーターとカーディガンのアンサンブルを買えるのが
高島屋のカシミアセーターの人気の秘密と言うか、コスパの良さだと思います。


高島屋オンラインは、楽天リーベイツ経由で、Wポイントゲット


楽天リーベイツ経由なら、5%の楽天スーパーポイントがゲットできます。
(高島屋のポイントも貯まります、というか、高島屋のポイントもUP中!)

● 楽天IDをお持ちでない場合は、まず →「楽天会員登録」をして下さい。
※楽天会員になっておくと、楽天市場でのお買い物の際など、
色々便利ですよ。登録だけなら無料です。


<< 楽天Rebatesの登録手順 >>
1. 楽天Rebatesをクリック

Rebatesお友達紹介キャンペーン


楽天IDを既にお持ちでしたら、上記をクリックして
ログインするだけで登録完了です。



リーベイツ経由で、高島屋オンラインでお買い物する方法


1. リーベイツトップページへ

2. 広告の探し方は、
リーベイツのTOPページの検索窓に「高島屋オンライン」で「検索」をクリック →
「ストアにすすむ」 で自動的にジャンプします。

高島屋のカシミアセーター1.png


3. 高島屋オンラインのTOPページが表示されたら、検索窓に
「カシミヤ Vネックセーター」
「カシミヤ クルーネックセーター」
「カシミヤ クルーネック」
「カシミヤ ボトルネック」
で検索します(価格の安い順に並び替えるとすぐ出ます)

お目当ての商品を見つけたら、カートにいれる → カートから注文へすすむ →
→ 注文へすすむ → プレゼントでない場合そのまま「注文へすすむ」 → 
高島屋オンラインにログイン(まだ会員でない方は、新規会員登録をします)
→ 送り先・配達希望日 →支払い方法(クレジットカード、高島屋カード、d払い、代引き)
→ 確認して、完了で注文できます。 


※この商品は送料無料です。
※1品ずつ、届け先を指定できます。
※複数回に分けてお買い物をされる場合は、再度、
リーベイツの「高島屋オンライン」のバナーから、ストアにおすすみください

※楽天リーベイツから、後で楽天スーパーポイント(通常ポイントが5%付与されます)
※高島屋の会員の方は、高島屋ポイントも付与されます。
※購入時のメールを保存しておいて下さい。 


友達紹介から入会して、ボーナスポイントの500Pをゲットしよう


Rebatesお友達紹介キャンペーン

こちらから、登録して、30日以内に、3000円以上のお買い物をして
ボーナスポイント(楽天スーパーポイント500円分)をゲットしましょう。


● 参考記事
楽天リーベイツ(Rebates)に登録して、楽天ポイント500円分ゲット