太陽の塔には、無条件で人を惹きつける魅力とパワーがある


岡本太郎の「TAROの塔」がジワる!
と、レビューで紹介させて頂きましたが、肝心な事を書き忘れていました^^;

一番肝心な事と言ったら、一つしかないですよね!!

意味不明だろうが、岡本太郎がおかしな人に見えようが、
絶対「太陽の塔」に、みんな、無条件で惹かれたんじゃないでしょうか。



「何だこれは?!」という驚き
「太陽の塔」を見た時、誰もが、必ず思う筈。
「これはいったい何なのか?」と。

寧ろ、未だに、
あれ以上のインパクトのある芸術作品、国内にあるんでしょうか?
というレベル



「太陽の塔」は予約したら、入館できます


未だに一体何なんだろうと思いつつ、万博会場はとっくに取り壊されたのに
太陽の塔は、ずっと、そのまま置いてあって、
そして、誰も「あれは壊した方がいい、邪魔だ」と思っていない。

ちなみに、「太陽の塔」は、予約したら、入館できます。

それ位、皆が残したい、残すべきって、思ったんですね。。

ほんと、最初は、DVDが余りに良かったんで、
レビューしただけでしたが、だんだん、太陽の塔のミニチュアとか、
欲しくなってきました^^

と、思ったら、Amazonで、予約受付中だった。ナイス!


1/350スケール 太陽の塔を「予約商品の価格保証」で予約できますよ


少なくとも、一度見たら、絶対に忘れない、
良く見たら、意味不明の気持ち悪い位、変な形だけど、
あれ程、全ての人の記憶に、一瞬で残る作品って、他にないような…。


50年もの間、日本の頂点にあるという事ですよね。
すごいな…。

● 2019年4月30日発売(予約受付中)
1/350スケール 太陽の塔 PVC&ABS製 塗装済み 完成品
3,980円です。
何とも、良心的な価格だこと。これなら私でも買える(笑)

何度見ても飽きない上、家族も喜びそうだし、誰かが遊びに来た時も、ちょっとウケそう^^

ちなみに、この商品は、Amazonの「予約商品の価格保証」対象商品なので、
早めに予約しても、得する事はあっても、絶対に損はしない仕組みです。
(万一、発売日までに、値下がった場合、Amazonから差額が返金されるので)




実は、1/144スケールが欲しいのは内緒の話


いや、この大きさは、買いませんよっ。欲しいけど(笑)
でも、そこそこ、リビングとかにスペースのある方だったら、
絶対、1/144スケールの方が、オススメです。

ドラマでも、太陽の塔のミニチュアが、会議室に置いてあるシーンで
そこそこ大きいものだったので、それはもう、驚いてましたからね。。
(1/144より、ずっと大きい物でしたが)

なので、家に置くにしたって、1/350より、1/144の方が楽しい事は間違いないでしょう。

でも、家に1/144を置くとなると、置き場所がある方のみオススメという事になりますね。
高さ500mmでも、横に広いですからねぇ(笑)
(1/350は高さ220mmなので、特に置き場所には困らないと思いますので、お好きな場所にどうぞ♪)





関連記事


岡本太郎の「TAROの塔」がジワる! 「TAROの塔 DVD-BOX」が10%オフ