私の寝不足…もしかしたら「耳栓」で解決できたのかも?


実は、例の工事…、工期はまだ1年位、ある筈ですが、全然やっていません(笑)
これから始まるのでしょうか。

でも、あの時、昔買った「耳栓」のしてみたら、思わぬ効果が…!!
何と、万年、睡眠不足気味だったのが、耳栓をして寝てみたら、ぐっすり!!

私が寝不足だったのは、工事の騒音とか、選挙カーのわめき声と言うより、
ひょっとしたら、ちょっとした生活音だったのかもしれません。


玄関のドアが開く音、インターフォンの音、家族がドライヤーを使っている…
いや、もっと些細な、冷蔵庫が開いたとか、身支度とか…
浅い眠りのタイミングで、フッと目覚めて、二度寝ができないタイプなので、
遅寝早起きみたいな事がずっと続いていたのです。

まぁそれは、早く寝ない自分が悪い、神経質な自分が悪い、と諦めてきたわけですが、
工事が昼夜問わず行われる事になって、
「何とかしなくちゃ、とりあえず、耳栓だ!」という事に…。


最近、サイレンシアしか売ってないよね


耳栓の効果に感動したものの、今使っているのは昔買ったモノの最後の1セット。
毎晩使うなら適宜取り替えないといけませんから、
同じ物が欲しいのですが、耳栓の名前が…わかりません。

昔はどこでも、その商品が買えたと思うのですが、どこへ行ってしまったの…^^;

サクっとネットで検索したら、サイレンシアがずらっと出てきましたが、
私が持っているものと形が違うのですが、
もう名前を思い出せないので、どうしようもない…。試しに買いました。

まぁ、300円台とかなので、買って試した方が早いというか、
ひょっとしたら、前のより「良い」可能性すらありますからね。

だいたい、耳栓のように、耳の穴の中に入れるようなデリケートな物は
「相性」こそが全てであって、他人のレビューで決められないからです。


買ってみた結果、「うーん、前に使っていた耳栓の方が良かったなー」
と、耳栓探しはフリダシに。。


ドラッグストアにないなら、旅行用品売り場で探そう!


ドラッグストアでも、サイレンシアしかなかったのです。

うーむ。
もしかして、私が以前使っていた耳栓もサイレンシアで、あれの進化版なのか?
あれと同じ、耳栓はもうないのかも…と、絶望しました。。

で、ふと思い出したのです。

あ!そういえば、私が、耳栓を買ったのは、デパートの旅行用品売り場だった!って。

海外旅行の前に、スーツケースを買いに行って、ついでに、何となく
耳栓やらアイマスクやら買った記憶がおぼろげに…。。

というわけで、高〇屋にゴー!

でも、そこの旅行用品売り場にも、耳栓はサイレンシアしか置いていませんでした。

黄色以外にピンクっぽいのがありました。
「う…」と固まっていると、店員さんが、ピンク(肌色)の方が婦人用です
と仰るので、買ってきました…。


【注意】サイレンシアの黄色とピンクの違いは、サイズではない!


まぁ、店員さんを責めるつもりはないですよ…安い物ですし…。
でも、これ、大きさ、変わらないんです!!

紛らわしいですが、
この色の違いは、サイズではなく「目立つか、目立たないか」です。

黄色ですと「耳栓してる!」ってばれますが、ピンク(というか肌色)は、
よく見ないと、わからない、というだけの差です。

ご注意下さい。


イヤーウィスパー!この形、似てる…買ってみた


またしても、フリだしに。
で、結局、ネットで検索して、同じ形の物を見つけました。

「イヤーウィスパー」
全く、聞き覚えもないので、とりあえず、買ってみる事に…。

サイズは、レギュラーとSサイズがありましたが、さすがに付け心地は
使ってみないとわからないので、両方買いました。


イヤーウィスパーがお気に入り


キタコレ!
同じ形、同じ大きさ、同じ使い心地、携帯用ケースも全く同じ!

サイズは、レギュラーが、私、昔が買ったものでした。
(昔、店頭で買った時は、Sサイズは並んでいなかったので)

あー。
ドラッグストアとデパートまで行ったのに、結局、Amazonで解決(笑)

でも、これで、定期的に買替えできて、
ずーっと安眠できると思えば、安い物です。

正直、いくら慣れているとは言え、やっぱり、耳の中に入れるわけですから、
耳栓とか、何もしていない方が快適に決まっていますが、
耳栓のおかげで、睡眠時間が4時間半くらいの日が激減したのも確かです。

あなたの睡眠不足、もしかしたら、騒音というより、
小さな小さな生活音のせいかもしれません。
そういう方には、耳栓、オススメです。 良かったらお試し下さいね。


あなたに合う耳栓は、実際にお試し下さい


→ サイレンシア(ドラッグストアや旅行用品売り場にも売ってます)


→ サイレンシア・ピンク(大きさは黄色と同じ。目立ちにくい)


→ イヤーウィスパー(私のお気に入り♪ですが、Sの方が痛くないです)


→ イヤーウィスパーSサイズ(女性向け、サイズ感は試すしかないですけどね)