ポイントサイトを、ポイント交換のしやすさから評価してみる


ポイントサイトの評価は、
広告還元率の高さや、サイトの使い勝手、サーバーの安定性、
サポートの優秀さ、ユーザー目線、セキュリティ面の強さや信用など
色々あります。

でもポイントを貯めたからには、最終的には、そのポイントが交換できるか
というのが、とても重要です。

ポイント交換にしても、
換金に手数料が掛かったり、一か月以上時間がかかるサイトもありますし、
交換できるポイント数が少ないとか、交換先が限られる…など、色々面倒な事もあります。

中でも、全員が、注意すべきは「最低換金額」です。
これが高い程、換金までのハードルが高くなります。


ポイントタウンは最強だと思う理由


換金までのハードルが低いと、貯めたポイントをすぐに交換できて、安心ですよね。
ハピタスは300円、ちょびリッチやポイントインカムも500円~で、
一般的には「500円からポイント交換できる」と「良心的なサイト」という評価に
なります。

ところが、ポイントタウンは、100円から楽天銀行に換金できるという、
ポイントサイトの中でも、抜群に低い最低換金額を誇っていました。

これ以上の改善は無いだろうと思っていたら、何と!
「楽天スーパーポイントに1円から交換できる」ようになったのです!


すごすぎません?
1円ですよ。もう1円単位で、ポイントを無駄にする事なく交換できるんですよ。

しかも1円で交換できるのは、皆大好き、楽天スーパーポイント!
これは期間限定ポイントではなく、通常ポイントですから、有効期限も長いです!


楽天スーパーポイントの通常ポイントは、期間限定ポイントより有難い


楽天アプリでお買い物をしたら1%還元ですが、あれは「期間限定ポイント」しか貰えません。
でも
ポイントタウン経由でお買い物をすれば「通常ポイント」と交換できます。

しかもポイントタウンのランク制度によって、最大15%のボーナスが貰える為、1.15%
還元になります。

まさかの「楽天アプリ経由より、ポイントタウン経由がお得でした」という、すごいトリックが!

まぁ普段からスマホでばかりお買い物をされている方は、気にならないかもですが、
PCでお買い物を出来たら、日付指定を忘れたとか、ポイントを使う設定にするの忘れたとか
カラーを間違えた、とかいうミスも激減します。

PCのポイントタウン経由で、
● 大きな画面で確認しながら、楽天市場で、お買い物できて
● 還元率は同じ(ランクによってはポイントタウンの方が15%増)
● 貰えるポイントも期間限定ポイントではなく、通常ポイントに交換できる
という、オマケつき。


重要な注意事項


Yahoo!ショッピングは、ポイントタウン経由でアプリで購入しても両方のポイントが
貰えますが、楽天市場は、「ポイントサイト経由」か「アプリ」か、
どちらかしか貰えません。

どうせ同額なら、アプリの期間限定ポイントより、ポイントタウンから通常ポイントに
交換できる方が、失効のリスクが減って、ずっとお得だと思いませんか?

あと、楽天市場でのお買い物で確実にポイントを貰うには、
ポイントサイトの楽天市場のバナーをクリックした後に、商品をカートに追加する必要が
あります。
※事前に、カートに商品を入れていた分は、ポイント付与の対象外になります。
※レビューを見るのもダメです。
※レビューを見たり、検索して他のサイトと比較するなど、寄り道すると、ポイント対象外に
なりますので、
ポイントサイトの楽天市場のバナーをクリックした後に、商品をカートに追加し、速やかに
決済して下さい。

比較などは、事前に済ませて、お気に入りに登録しておき、
楽天市場のバナーをタップ後、すぐにカートに商品を追加し、すぐに決済する、というイメージです。

事前にカートに入れておいたものは、ポイント付与の対象外になるのは
ポイントサイトが悪いのではなく、楽天側の仕様ですので、どのサイトからお買い物をされても
同様の手順でお買い物をする必要があります。


ポイントタウンから楽天スーパーポイントに1円だけ交換してみた


1. ポイントタウンのポイント交換ページから「楽天スーパーポイント」をクリック

ポイントタウンは楽天スーパーポイントに1円から交換できる.png



2. 「等価」で交換できます。手数料も掛かりません。1円(1P)から交換できますね。
交換までは、翌日から1週間程度かかるようです。
「交換申込」をクリック

ポイントタウンは楽天スーパーポイントに1円から交換できる1.png



3. ポイントタウンのパスワードを入力 → 楽天スーパーポイントの口座番号はこちらをクリックすると、あなたの
楽天口座番号がポップアップ表示されます(事前に、楽天市場にログインしておいて下さい) → 
ポイント交換数を半角数字で入力(ここでは練習なので「20」ptと入力し、1円だけ「交換する」とします。

ポイントタウンは楽天スーパーポイントに1円から交換できる2.png



4. 2日後に交換できました!本当に1円から交換できましたよ、すごい!

ポイントタウンは楽天スーパーポイントに1円から交換できる3.png


1円から換金できるなんて、ポイントタウン最強というより、無敵!


さすがに、1円から換金できるポイントサイト、初めてかもしれません!
交換にかかる日数も短いですし、何より通常ポイントですし、
使い勝手が抜群ですね。

もはや、最強というより、衝撃的…まさに無敵!

私は、ポイントタウンは、Yahoo!ショッピングや、LOHACOで経由する事が多いのですが、
Tポイントの通常ポイントにも交換できますし、
勿論、Yahoo!で貯めたポイントを、楽天スーパーポイントに交換するという事も可能です。

ポイントタウンは交換先が豊富なので、色んなポイントに交換できる為、
あなたが最も必要とする交換先に換金してみて下さいね!


ポイントタウン攻略方法! 無料で貯める方法も豊富!


もっと沢山貯めたい方は、何かを買ったり、申し込んだりする時に、
必ず、ポイントタウンを経由して下さい。

 ↓順番に、できる範囲でやってみて下さいね。
  1. 最初に「 Chromeツールバーインストールで、即時1,000pt! 」を実行。
  2. 1と同じ方法で「 おトク通知 Chromeアドイン 」を実行
  3. 即ポイント 無料 」で、換金も即日可能
  4. 無料会員登録 」で貯める練習をしよう。
  5. アンケートで貯める 」で、地道に。
  6. 「 スマホ版ポイントタウン 」は「ログイン」&「アプリDL」で短時間で稼ぐ。
  7. クリックポイント 」と、「 ゲーム 」は、こなしきれない程多数あり!
  8. 100%還元(実質無料・後で商品代金がポイントで還ってくる) 」でお得を体験!
  9. モニターで貯める 」が一番人気です!
  10. ネットショッピング 」の際は、バナーを経由して下さい。
  11. 旅行予約 」も、ポイントサイト経由でWポイントゲット。
  12. キャンペーンページ 」はチェックするクセを付けると、得します!
  13. クレジットカード発行 」や「 銀行口座開設 」も高還元なので、要チェック。
  14. お友達紹介 」も充実していますよ。


ポイントタウンへご登録される方は…


※ネットショッピングユーザーの方は、特にオススメです。
※最低換金額は100円からでしたが、楽天スーパーポイントには、何と「1円」から交換できます!
私もヘビーユーザーです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

無料会員登録→ ポイントタウンの入会登録方法を図解


参考記事