もうDVDとか邪魔で仕方なくないですか?


物を買ってしまうと、置き場所や捨て時に悩むのが、嫌で仕方ありません。

いや、楽しいのは大好きなんですよ、
要は、CDもDVDも本も「現物」は要らない!
お願いだから「データで見せて!」というのが本音です。


私は引っ越し以来、ずっと家の中が片付いていたのですが
最近はキッチンの真ん中に大きな段ボールが2つ置きっぱなしです。

「あるある」かもですが、コロナ禍の日用品不足を経験して以来
わが家でも「数ヶ月分買い置き」がデフォルトになってしまいました。


Amazonプライムビデオって、すごくない?


Amazonプライムビデオに登録する方法1.png


嵐が休止に入って、地上波を全然観なくなりました。
後番組を、大野くん以外のメンバーが担ってくれているので
観たいなとは思うのですが、辛くて今はまだ観られないんです。。

まぁそんなわけで、
もっぱらテレビに映るのは、地上波ではなく、ネット動画という事に
なります。。

私はずーっと、Amazonプライム会員ですから、
無条件で、プライムビデオが付いています。



プライムビデオのラインナップは多彩!


Amazonプライムビデオに登録する方法.png


前から何度か書いたと思いますが、
Amazonのプライムビデオって、他のVODでは有料で提供されている
ような新作が無料だったりして、すごいなーって思います。

最近ですと、キムタクのHEROとか2007年と2015年版の両方が
視聴できるようになりましたし、
少し前の話題ドラマや映画をCMなしで、どんどん観られます!

コンフィデンスマンJP、コウノドリは勿論、
キングダムとかも結構すぐに無料で視聴できました。

ニノや松潤とか、ジャニーズもじょじょにプライムビデオに追加されています。

おっさんずラブとか民王とかドクターXとかもありますよ。
阿部ちゃんや佐藤健、福山雅治とかもプライムビデオの常連です。
いやー、しばらく、楽しめますよね。

※記載の対象映画・ドラマは、2021年1月現在です。
※時期によって、対象外になったり、また戻ってきたりします。


プライムビデオ会員とAmazonプライム会員は同じ権利!


実は、プライムビデオと、Amazonプライム会員は同じ権利なのです。

つまり、プライムビデオ会員になったら、
Amazonプライム会員と同じ特典が使えるという事です。


何か買いたい物があったら、日付時間指定も無料でできます。

色々なキャンペーンにも参加できますよ。

つまり、きっかけが「無料配送」「時間指定」だったとしても
「プライムビデオが観たい」であっても、
加入理由が様々なだけであって、同じサービスを受けられます。


加入は月初にすべき?いつ加入するのが最適?


プライムビデオは、その人の加入したタイミングで決定します。
皆バラバラです。
一律月初から月末まで、とかではありません。

ですから、月半ばに加入しても、月末加入でも、損する事は一切ありません。

さらに、
使い勝手を試したい、無料でこの番組を観たいだけで、
期限が来たら、解約したいんだよねーという場合も
「30日間無料お試し」を利用すればいいだけです。

私は、プライムビデオ最高って思うので、何年もずっと会員ですが
お試し期間に解約したところで、何のペナルティもないですし、
「無料お試し期間だけ加入」で楽しみまくる!というのでも良いかと。


更新する場合は、月額500円、もしくは年額4900円


Amazonプライム会員月額500円と年額4900円いずれもOK.png


※プライムビデオはプライム会員サービスの中の1つなので、どちらでも同じ。

無料お試し期間を過ぎたら、支払い金額は自動更新で、月額500円です。
他に年払いで4900円というのもあります。

どちらに加入しても、最初に「無料お試し期間が30日間」あります。


無料お試しのみで、有料に更新したくない方は、下記をチェック

更新前に通知を受け取る方法&プライム会員を終了する方法


プライム会員の更新通知を受け取る方法&終了する方法.png


上記ページ →「Amazonプライム会員情報
をクリックして、下記を選択して下さい。

● プライム(ビデオ)会員は、
「更新前にお知らせを受け取る」にチェックを入れると、
自動更新の3日前にEメールが届きます。

● プライム会員資格を終了する方法、上記の真下に
「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」
をクリックするだけです。

● 解約を忘れていて、自動更新された場合、
全くプライム特典を利用していない場合に限り、返金を受けられることがあります。
→ https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_left_v4_sib?ie=UTF8&nodeId=201910380


「✔prime」マークは全て無料。一度経験してみて下さい


プライムビデオは、スマホ・タブレット・PC・ネットに繋がったTVの
どれでも視聴可能です。
TVがネット配信に対応していなくても「Fire TV Stick」を買えば視聴できます。




バナーからチェックしてみて下さいね。