└◆ ブログのカテゴリ記事一覧

Amazon・Yahoo!ショッピング、楽天など、ネットショッピングで得する裏技・どこを経由すれば危険ではないか、安全で正しい方法を解説

カテゴリ: └◆ ブログ

マンションの最上階なのに天井や隣家との壁から水音(異音)がした原因と対策・解決まで

■ 2017年2月4日 無事解決
いくら検索しても、わからなかったので、同じ現象に遭った方の為に記事に残しておきます

寒波到来で、水道管が破裂するらしい…


マンションの最上階の騒音


2017年1月の中旬は、とにかく寒かったですよね。
大寒波到来で、私のスマホの時間帯別天気予報では、最低気温マイナス6度の表示…。
「マイナス6度?!」
これまで経験した事のない低い温度に、びっくりしました。

と、同時に昔、一戸建てに住んでいた時、
朝、水道管の凍結で、水が出なくなった事があったなぁ、
と思い出しました。

TVでは、最低気温がマイナス4度以下になると、
水道管が破裂する可能性があるので対策して下さい、と言っています。

まぁ、マンションで、外に水道もないので、何もしませんでしたけど。


雨が降っていないのに、雨漏りのような水音が…


ボタボタ…ポンポン…ぽとぽと…。

寒波から数日過ぎたある夜、母が「雨、降ってない?」と聞きました。
咄嗟にカーテンを開けましたが、何も降っていません。

でも確かに、天井のあたりに、水が落ちてきている音がします。
「あれ、水が漏ってる? まさか、この間の寒波で水道管が破裂したとか?」
「絶対、そうだ。あの頃から、何か、夜になると、音が始まったような気がする」

天井、大丈夫かなぁ…、天井に水が溜まってたら、どうしよう…。
と言うか、何、この音? すごく気になるんですけど…。


天井から水音が…雨漏り?水道管の破裂?


私たち一家は、最初、絶対に、マンションの設備の問題だと思いました。

「このポトポト音は、絶対水の音だ!」と思い込み、
水道管か配水管のどちらかから、水が漏れていると考えました。

それが私の家の天井に落ちている…と思いました。
最初、雨漏りや雨の音と勘違いした位ですから、確実に水音を疑ったわけです。


しかも時期的に、大寒波の後でしたからね。

ただ、不思議な事に、我が家が水を出していない時間帯だったのです。
お風呂の水もとっくに落としています。

次に、何らかの機械音を疑って、家の中をチェックしましたが
換気扇も洗濯機も乾燥機も止まっています、エアコンすら付けていません。


もしかして、我が家の水漏れではないという事?!


我が家ではなく、隣家の水の音?


そうなると、隣家を疑うしかありません。
我が家は、マンションの最上階の端の部屋で、下の階も空き部屋です。
隣接しているのは、隣家一軒のみです。


ポトポトと、音がするのは、
夜の10時や11時。時に夜中の1時すぎ…。そして、毎朝8時20分から40分頃です。

丁度、隣家が在宅されている時間帯です。
これはお風呂の時間帯かなぁ?と思いました。

何度か、夜中の12時頃、お隣の窓から石鹸の良い匂いがしてきた事があったので。
(その頃は、音がしなかったので、何も問題ありませんでした)

しかし、夜中の1時にお風呂に入って、翌朝、8時過ぎにまたお風呂に入るなんて
お風呂入りすぎだろ…と、ツッコミ入れたくなりました><。
(とは言え、お隣は今まで、何の生活音も出さず、静かに暮らしておられたので、
騒音と言うよりは、マンションの設備の経年劣化の影響だと思いましたが)



騒音問題、再び。管理組合に相談に…


しばらく様子を見ようと思いましたが、
寝ていたら目が覚めるレベルで、これはマズイと思いました。
家族全員、毎日目が覚めるので、結構大きな音です。

もはや管理組合に相談に行くしかありません。
とは言え、以前も騒音で部屋を引越しさせて貰ったのに、1年数か月でまた言うのも
気が引けましたね。 クレーマーと思われたくないですし。。

出した結論は「天井が落ちてきそうで不安」でした。
「騒音!」と騒ぐより「天井が落ちてきそう」と言った方が、
より緊急性もありますし。


「天井が落ちてきそうで不安だ」とまで言っているのに、何の対応もしないわけには
いかないだろう…という読みが当たり、すぐに管理組合から連絡がありました。

と言うか、いきなり、家にあがって来られました。
同じ棟に事務所があるので、電話があって、1分でお越しになりました…。
食事中だったので、焦りました^^; 

でも、夜と朝しか音がしませんので、昼間は当然、音がしません。
一生懸命説明しても、なかなか伝わらず、歯がゆい思いをしました。


管理組合は、水道管の破裂ではない、という見立て


管理組合の方は、建物の図面?を見たが、
ここには水道管も配水(排水?)管も通っていない、
コーティングしてあるので、水道管の破裂などしない、
そもそも、間取りから言って、隣接しているのはキッチンで、浴室は反対側です、
との事で、
水道管の破裂等ではない、と仰っていました。


と言うか、配水などが原因なら、天井や床に穴を開けて見ないと、
天井裏にカメラが入れないので調べられない、とか、
平成2年以降に建てられているので、水が漏れても、天井に溜まるような設計には
なっていない、というお話でした。

後は、エアコンが疑わしいので、ポトポト音がする時、ベランダに出て
室外機から音がしていないか、チェックして欲しいというような事を言われました。


世の中の方は、一晩中、エアコンを付けて、眠るものなんですね!
知りませんでした。…

我が家は、昼間も殆どエアコンを付けませんが、寝る時なんて一度も付けた事がないです。
加湿器は付けていますが、私なんて、合い掛け布団しか掛けていませんよ。

その代わり、羽毛布団も敷布団も毛布も、超高いですけどね(←自慢…すみません^^;)
でも、結局、この方が光熱費が浮くので、
トータルで、安上がりな上、乾燥もしないので健康にもいいと思いますけどね。


辛いけど、キレたらダメです…。


話を戻します。
とりあえず、
● 管理組合の方が、音を聞く為に、しばらく早朝出勤して待機しても良い
と言って下さいました。(その為にも、確実に音のする時間帯をメモる事に)

● 隣家の方にも、その時間帯に水を使用していないか、手紙を投函して確認すると
いう事でした。
(でも隣家からの返事は、最初は、「その時間に、お風呂なんか入っていない」
「コーヒーを沸かしている程度」だったそうです…)

● 隣家は留守がちで、当分、時間が取れない、でも奥様は土日は休み…
何とか、立ち会って貰えるよう、頼んでみます、との事。
(当分時間がないのに、奥様は土日休み…? 一体、どっちなんだ…。
週に1回位、誰か家にいないのか? …と言いたいのをこらえる^^;)

※こういう時、キレたらダメです…。辛いけど、こらえましょう…。


転居したくなる!…でも、立地が良すぎて出来ない…^^;


天井や床に穴を開けるだの、オオゴトになるのも嫌でしたし、
その際に、業者が家に出入りするんだろうな、と考えると憂鬱でした。
またしても、引越しが頭をよぎりました。


思わず検索したら、近所に、築浅で設備の整った、分譲マンション並の賃貸物件もありました。
前はなかったので、最近空いた模様。家賃は今のにプラス6000円だけなので、許容範囲。

ただ、今の家は、スーパーも駅もコンビニも近く、抜群の立地なので、どうしても引越しを
ためらってしまうんですよね、
便利すぎて、他に引っ越せなくなるのが、このマンションの弱点です^^;

でも、逆に不便な場所に住んでいる方の場合、
こういう時は転居のチャンスかもしれませんね…。


私も前の部屋から新しい部屋に引越しした時は、綺麗な床や壁に感動して
環境が、自分の精神状態に及ぼす影響の大きさを実感しましたから…。


原因がわからない辛さ…検索しても見つからない…


それにしても、天井の異音がした時に、エアコンの室外機の音を聞いてみても
特に異常はないわけです。

こんな調子で、本当に原因究明できるのか?
エアコンが疑わしいと言われても、
年末年始まで何ともなかったのに、突然、天井から異音がするものなの?


もう気が付けば「最上階・隣家・騒音・天井・水音」などのキーワードで
検索してしまっていました。 
とにかく音の原因がわからない事が辛すぎるのです…。


多分、意味不明の騒音で苦しんでおられる方の大半は、
音だけでなく「原因のわからないもどかしさ」で疲弊される筈です…。


節分は何もかも忘れて神社を参拝しました。


2月3日は節分♪ 何もかも忘れて、神社に参拝しました。
余り思い詰めるとよくないので、できるだけ外出した方がいいと思います。


出掛けている時は、騒音の事は全く思い出しませんでした。
で、帰宅したら、管理組合から留守電が入っていました!

なかなか家にいないと言っていた隣家なのに、明日、立ち会えるとの事。
何だ、こんなすぐに立ち会ってくれるのか…と、ちょっと安心。

夜は豆撒きをしました。
節分ネタは別記事にしましたので、興味のある方は下記記事をご参照下さい。
→ 節分の神社参拝。日本の行事を楽しもう【風水】


原因特定?!…換気扇が回っている時間帯だった?!


豆撒きの効果でしょうか?!
絶妙のタイミング(他の家が寝静まっている)夜中の12時40分頃に、
また、ポタポタと天井(壁かも?)から、音がしました。


いつもはベランダに出て、エアコンの音しか聞かないのですが、
その日は玄関を開けて、確認に行ったのです。

背伸びして、換気口に手を近づけてみました。
ハッキリと、風を感じました。 我が家は換気扇を回していない時間帯でしたし、
我が家の換気口からは、風はきませんでした。


(お湯を使っていたら、湯気が出ますから、風だけという事はありません)

天井の音が止まって、再び、隣家の換気口に行くと、風が止まって
電気も消えました…。

あ!お風呂じゃない…!エアコンでもない!換気扇だ…。。
立ち合い検査の前夜にして、原因がほぼわかりました。



管理組合立ち合いで、隣家に水や換気扇を回して貰う事に


翌日、1時過ぎに、管理組合の方が家に来られました。
「音、しますか?」と。

もう既に、隣家の水を出しているとの事。
何の音もしません。

私は「夜と同じ条件を作って下さい、窓とカーテンを閉めて」と言いました。
「それはやっています」との事。

我が家も、最高のお天気なのに、窓もカーテンも閉めて、加湿器も弱で
夜と同じ状況を作っていました。


次にエアコンを付ける…そして、いよいよ、換気扇を回す実験に…。

ポトポト…コンコン…ボタボタ…コポコポ…人によって色んな聞こえ方がするようですが
とにかく、夜中と同じ音が…。

そうそう、管理組合の方に聞いて欲しかったのはこの音です!
このレベルの音が続くと、夜は特に響くので、安眠妨害なんですよね…。


起きている間は、音楽や、TVを付けるなどでごまかせますが、それはそれで、
見たくもないタイミングで、TVをつけるわけで、結構、疲れますものね。


解決策は小窓を開けて、空気を逃がす事


隣家の換気扇を強にしても、小窓を開ければ、音が聞こえなくなりました。
(小窓は隣家のです)


換気扇が弱なら、それ程でもないのですが、中になると音がして
強にすると、すごい音になります…。

何でも、毎朝8時20分頃にすごい音が出るのは、隣家のご主人が出勤前にタバコを
お吸いになる為、換気扇を強にしていたのだとか…。
(その時間帯、奥様は既に出勤しているそう)

  • とにかく朝の音がうるさすぎるので、特に対策して欲しい
  • 換気扇を回す時は、小窓を開けて欲しい
この2つだけ、お願いしました。 
奥様は了承。ご主人は不在でしたが納得して下さるといいのですが…。


家財道具を増やすと、空気の通りが悪くなる?


管理組合の方は、プライバシーがある為、細かい事は濁されます、仕方ありません。
でも、2度ほど、口にされた事は
「家財道具を買ったりしたら、空気の通りが悪くなったりする」という事。


隣家は、一体、何を買ったんだ?と気になりました^^;

いや、何を買ったら、そんな事になるのか、記事に書きたいだけなんですけどね。
だって、そのせいで、隣家は、真冬だというのに、換気扇を回す度に
小窓を開ける羽目になったわけで、気の毒ですものね…。

とにかく、一戸建てに比べると、家の中はとても暖かい反面、気密性が高いので
空気の逃げ場がないようです。


以前3階に住んでいた時とは違い、最上階に移動して、確かに、換気扇を強にしていると
ベランダに出た時、窓が動かなくて、部屋に入れない程の「圧」を感じます。
玄関のドアも重いのですが、てっきり、風通しが良いせいだと思っていました。


天井の異音・解決策まとめ


天井の異音被害に遭った方(我が家)
  • 天井の異音の被害に遭ったら、早々に管理組合に相談する
  • 騒音の出る時間帯などデータを取っておくと良い
  • むかついても、直談判(殴り込み?)は避ける
  • クレーマーと思われないように、天井が落ちてくるなど「音より危険性」をアピール
  • 適度に外出するなど、余り思い詰めないように、リフレッシュする
  • 立ち合い調査の時は、窓の開閉など、音のする時と同じ環境で実験してもらう
  • 原因は色々だと思うが、我が家の場合は隣家の換気扇
  • 隣家に(管理組合を通して)して欲しい対策を伝える。音さえ止んだら、恨まない。
  • 自分の家が騒音を出していないか、これまで以上に気を付ける
  • 長期化する、解決が難しいなど、どうしても嫌なら、この機会に引っ越すのも手。
    (騒音被害を受けると、心身に影響が出る程、疲れるので)

天井の異音を出した方(隣家)
  • 家財道具を増やすと、空気の流れが悪くなるらしい
  • 気密性の高いマンション、風通しの良い上階ほど注意
  • 一定の条件下で、換気扇とエアコンを付けると、異音が発生しやすい
    → 特に換気扇が強になる程、影響が大きい
  • 空気の流れの問題だと、少しの隙間(小窓を開ける)から空気を逃がすと解決
    → でも寒いし、面倒だと思う。
  • 原因と対策がわかったら、従った方が良い。協力しないと、隣家だけでなく管理組合の心証も悪くなるので注意
    → 騒音被害者の方は、疲弊しきっているので、協力しないと報復を受けかねないです。


病んでしまいそうな時は、思い切って引越しを…


隣家は、何の家財道具を増やしてそのような事になったのか、
その道具を処分したら治るのなら、処分も検討すべきかも…。
寒くても、面倒でもいいなら、小窓を開けたら解決する模様です。

私の方では、その後、隣家がエアコンだの換気扇だのを取り換えるのか、
1月中旬に買ってきたと思われる家財道具をどうするのか、までは
聞けていません。 それは隣家と管理組合の問題ですから。。

何はともあれ、朝の異音も止まったので、
不在だったご主人も、小窓を開けて下さっているようです(感謝)

我が家の場合、隣家が協力的で良い方だったのが幸いでした。
解決したと言っても、ラッキーだっただけとも言えます。


中には、原因がわかっても、隣家が対策してくれない事もあるでしょうし
その場合は、別の方策が必要でしょうね。(私にはそこまでわかりません)

せっかく賃貸物件に住んでいるのですから、
病んでしまいそうな時は、思い切って引越ししてしまった方が早いかもしれません。


とりあえず、我が家は、
● 管理組合の対応が早かった事
● 隣家が立ち会う事や、解決策に対して協力的だった事
のおかげで、一応の解決を致しました。。

天井や隣家との壁からの異音に悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。
カテゴリ
タグ

ショッピングのカテゴリで「1位」になりました!

ショッピングのカテゴリで「1位」になりました!


ブログランキング1位

管理画面から「新規投稿」をクリックしようとして、
ふと見たら…ショッピングのカテゴリで「1位」になっていました!


す、すごい…。。と言うか、気付いて良かった(笑)
そんなわけで、記念にキャプチャしました。

もっとも、カテゴリ別ではなく「人気のブログ」の方で「1位」くらいにならないと
ポータルからの流入も望めないわけですが。

普段は、ランキングなんて気にしていませんが、でもやっぱり1位は嬉しいですね♪

1位にふさわしい記事を書いていかないと!と、気を引き締めました。


ショッピングのカテゴリでブログを書くという事


ショッピングのカテゴリで記事を書いているからと言って
高いモノが売れたら嬉しい、というわけでもないです。


売れたモノが、私の記事内容と合っていればいる程、嬉しいです。

例えば、嵐のニューアルバムが発売された!と知った瞬間、アドレナリンが出て、
「定価予約可能先一覧」とか、本気で寝ないで、探し回りますからねぇ。

嵐のファンさんが、転売価格で購入させられないように
「みなさーん、ここで買ったら安いですよ!」と大声で叫びたい位です(笑)

だからAmazonの管理画面で「定価」で売上があがっていると
「タイミングが良かったですね!」と、ものすごく嬉しくなります。


読者様の心に響く記事を書けたら…


あと、嬉しい瞬間は、私の紹介した、マニアックな商品が売れた時です。

例えば…
AKAISHIで4000円位の売上があがると、
「あ!私の紹介した、603室内履き、同じのを買った方がいらっしゃる~」と
テンションがあがります。

他にも、ロマンス小杉の毛布とか…。
夜中に管理画面に向かって「お揃いですね!」って、心の中で呟いています(怖)笑

あと、今、激ハマリしているのが「クレドポーボーテのユイルレパラトゥリス」なんです。
私は、今までで最強だと思う位、気に入っているのですが、
美容オイルって、地味なアイテムなので、同じ物を使っている方には特別な親近感がわきます。

逆に「お財布は、本革のきちんとした物を用意して、大切に扱って金運アップ!」と
何度書いても「安い金運財布」とかで検索されると、悲しくなります。

結局、金額だけが問題ではなく、
記事内容が読者様の心に響いたか、響かなかったのか、が気になるのだと思います。



売上より、ポイントサイトの登録者様を増やしたい


とは言え、当サイトは「ポイントサイト経由で購入した方がお得」という話が
メインテーマなわけで、
本当は、アフィリエイトで売り上げがあがるより、
ポイントサイトの登録者様が増える事を願っています。


「ネットショッピングでポイントサイトを経由するとお得だ」
という事を知った方は
「なんでも、経由しないとダメなんだ」と気付きますよね。

クレジットカードの発行でも旅行の予約でも、派手なバナー広告につられて
つい、そのままサイトに飛んでしまいがちですが、
ポイントサイトを経由するクセを付ければ、
今まで、どれだけポイントを取り損ねてきたか、気付くと思います。


還元率より、確実性重視で。


でも還元率が全てではないと思います。
私は、確実性の方が大事だと思っています。

例えば、ポイントサイト経由がお得だと聞いて、
1万円の美容液を買ったとします。

ポイントタウンなら、100円から換金できるので、
1万円も購入したら、1%還元のECサイトでも、即換金できます。

ポイントは貯める事が目的ではなく、確実に換金までしないと
お得にはなりませんからね。

後は、何度か記事にしてきましたが、例えば、
全額ポイントで支払ってもポイント還元対象になるか」なども重要です。

Yahoo!ショッピングは、ゲットマネー経由ですと2%還元ですが、
ゲットマネーは、Tポイント払いにした分は、ポイント還元対象外です。

知らずに購入した方が「何だ、ポイントが付いていない、騙された」とがっかり
されない為にも、「還元率より、確実性」をテーマに記事を書いています。



ポイントで支払っても、ポイント還元があるサイト


全額ポイントで支払っても、ポイント還元対象ですから、
仮に、ポイント還元率で劣っても、全ての方にオススメできます。

■ 1位:ポイントタウンポイントタウンの説明

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
 ↑
コチラから登録できます。100円から換金できます。


■ 2位:ちょびリッチちょびリッチの説明

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
 ↑
無料登録はこちらから → 入会特典500Pを確実にゲットする方法


■ 3位:GポイントGポイントの説明

Gポイント
 ↑
こちらから、無料会員登録+電話認証完了で50P貰えます
(付与まで2、3日かかります)


関連記事




参考記事



八坂神社もポケモンGO削除申請へ。でも大声の方がNGだと思う件

ポケモンGOがNGの場所について


出掛ける度、ポケモンGOユーザーと思われる人を沢山見掛けますね^^

自分が怪我しなくても、誰かが怪我したりしたら、悲しいので
安全にだけは注意しましょう。

あと、広島の平和記念公園、出雲大社、伊勢神宮なども
削除申請や、境内でのポケモンGO禁止を通告していますね。

やはりふさわしくない場所はあると思いますよ。
日本の最高神の前で、ポケモンGOしてる場合じゃないですよね。

伊勢神宮におみくじがないのは
「伊勢神宮に来る事ができた人はそれだけで全員「大吉」だから」
なんだそうです!…なんか感動…♪


最高裁判所は何故禁止なのか、ちょっとびっくりしましたが…。。
(↑私の勉強不足でしょうか^^;)


八坂神社も削除申請へ


八坂神社


八坂神社には、丁度、出掛けたばかりでした。

7月は祇園祭の月でもあり、八坂神社の神様が最も力を増す時期だそうです。
私も毎年7月に、病気平癒のご祈祷を受けています。

本殿内でご祈祷を受ける人の中には、現代の医学では治らない人もいます。
本人やご家族が、どれ程の想いで祈っているか、わかりますよね?


禁止される場所が増える度、複雑な気持ちにはなるのですが、
ポケモンGOをすべき場所でない…と感じます。

帰宅後、ネットニュースで、八坂神社も削除申請へ…と聞き、
八坂神社の方に、心からありがとうございます、と思わずにはいられませんでした。


外国人観光客の問題


以前、記事で取り上げた事があるのですが、
日本人も参拝の作法を知らない人が沢山いるので、外国人観光客を悪く言うのは
おかしい、と。…

ただ今日は、さすがに驚きました。
もはや「話し声が大きい」というレベルを超えて、あの広い境内に響き渡るような
絶叫に近い大声を出している、外国人観光客がいたからです。


ものすごく悲しかったです。
言葉に表すのが難しいのですが…。残念な気持ちになりました。

たまに参拝する程度の私が悲しい位ですから、
八坂神社の方は、本当に心を痛めておられると思いますよ…。。


ポケモンGOより、大声の方がNGでしょう…


連日、ポケモンGO関連のネガティブなニュースを見聞きしますが、
神社内に関しては、本当は、大声の方がよくない気がします…。


鳥居の中は、神様の家なのです。
目上の方の家の中で、静かにするのと同様、境内では会話も最低限しか
すべきではありません。

大声を張り上げるなど、もってのほかなのです。

神社側は、
ポケモンGOだけでなく、境内で大声を出さない事も
注意事項として、明言すべきかもしれません。


八坂神社でちまきを貰ってきました!


八坂神社


ちまきを貰ってきましたよ。
前の家は壁に囲まれていたので、玄関の外に飾れたのですが、
今は最上階で、風が強くて、絶対1年間も無理(どこかへ飛んで行きそう)なので、
玄関の中の一番目立つ場所に飾りました。

こういうお札などを、壁紙に貼っても、後で壁を傷めずに剥がせる商品が出ています。
私は、ちまきやお札などを
はがせる両面テープ 壁紙用 15mm×1.5m
で、貼り付けましたが、全部しっかり付いているので、オススメです。


蘇民将来子孫也


八坂神社・正面の鳥居を入ってすぐの場所に「疫神社」がありますが、
その神社のご祭神が、蘇民将来です。

ちまきにも「蘇民将来子孫也」と書かれていますが、
八坂神社で病気平癒のご祈祷を受けた際のお下がりで頂けるお守りにも、
同じ文字が書かれています。


私は一年間、肌身離さずその御守りを身に着けている為、
特別な愛着を感じています。

「ギオンマモリ」(ムクゲ)が社務所に売っていたので、買って育てています。
7月初旬しか買えないです、昨日はもう売っていませんでした。

土用の入りの前までに、大きな鉢に植え替えたので、次々とツボミが花開き
大きくて白い花に、毎日癒されています^^

今週も毎日暑いですね、ポケモンGOをする方もしない方も、熱中症に気を付けましょうね。

カテゴリ
タグ

伊勢神宮参拝とTV出演…3秒だけ(笑)

6年ぶりの伊勢神宮参拝


伊勢神宮


伊勢志摩サミットが終わった少し後…梅雨入り直前の6月初め、
家族で、伊勢神宮に参拝してきました。

それはそれはもう、見事な快晴の日でした。

体調不良など色々あって、6年ぶりのお伊勢さんです。

前回、お参りした時は、古い宇治橋の渡り納めの時で、記帳をしたのを覚えています。
(横に新しい宇治橋が出来上がり掛けていました)

ですから
今回、新しい方の宇治橋を渡れた時は、感慨深いものがありました。


思い立ったが吉日


伊勢神宮


体調を崩す前は、毎年のように参拝していたのに、
遷宮の年はどうしても行く事ができず、
何度も伊勢神宮のHPを見ては溜息をつくばかりで、本当に悲しかったです。

参拝できる方が羨ましかった…。
怪我と病気のWパンチだったので、
もしかしたら、一生、行けないんじゃないかと悲観した日もありました…。


そもそも、誰よりも歩くのが早い位、常に小走り状態という元気が有り余った人間
だったので、通勤で走りまくり、旅行に行きまくり、ライブに行きまくり…の生活が一変
した事で、弱気になってしまっていた部分はあります。
(じょじょに弱っていくのではなく、突然だったので)

でも、6月初め、ちょっと体調の良い日があって…
何か、今だったら行けるんじゃないか、チャンスなんじゃないか、って急に思って。
本当に、突然旅行でした…(笑)

● 今回は、直前に、じゃらん.netで予約しました!
→ ちょびリッチ経由でじゃらん.netをお得に利用する方法


「しまかぜ」の個室・和室&洋室


しまかぜ和室

しまかぜ洋室


突然行った割には、往復「しまかぜ」の個室が取れるというミラクルが起きたり、
月初めだったせいか、意外と各所が空いていたり、
この日以降は、ずっと雨模様だったりで、色んな意味で抜群のタイミングで行けました。

(しまかぜは、座り心地だけなら、普通のシートの方が素晴らしいんですよ^^
個室、特に洋室はソファなので、後ろにも倒せませんからね…。
でも個室は、ルームサービスを受けられるのと、温度調節ができるのが魅力です)


伊勢神宮は「神様に呼ばれないと行けない」と聞いた事があります。
病気をする前は深く考えていませんでしたが、今回は「呼んで頂いたんだ」と思って
以前より、感謝の気持ちが強くなりました。



ぴったんこかんかん「伊勢特集」


伊勢神宮


帰ってきてからも、3回位、伊勢特集の番組を観ました。
サミットの影響なのか、やたら、放送を見掛けます。

「ぴったんこカン・カン」というTV番組が、伊勢神宮特集だったのです。
何と! 自分が映っていました(笑) 3秒ですが…^^;


後姿なんですけど、番組を観ていて「同じ日なんじゃない?」って話していたんです。
天気も良かったですし、何となく、話の内容で…。

後姿で何故わかったかって?
それは…私が「傘ふぇち」だからです!


私の日傘は「パゴダ」型が、目印♪


伊勢神宮


私の日傘は「パゴダ」っていう、寺院みたいな形で「遠くにいても、見つけられる」
って、人から言われる位、結構、持ってる人が少ない形なんです。



それで、ぼんやりと「おはらい町行ったなぁ」と、番組を観ていて
「あれ、私と同じ日傘の人がいるぅぅぅ。めずらしぃぃぃ…。
って言うか、あれ、私だ!!」…と、家族で大笑い。。

ほんと、持っててよかった、パゴダ傘!笑

画像では、白い日傘に、服とバッグが同化していますが、
実際には、ベージュ系の日傘で紺のカットソーに濃い紫のバッグを持っていました。


病気のおかげで、親孝行を考えるようになった…。。


今回の伊勢参りは、
病気の後、6年ぶりの遠出で、ひときわ、感慨深いものがあったので、
「あー同じ日に、竹田恒泰さんも来ていたんだ」とか、なんか、嬉しかったです。。

また伊勢神宮に行けるよう、養生して、貯金もします。
病気して以来、親に、散々心配(と迷惑)を掛けたので、
次こそ、親を招待してあげようと思います…。

正直、ずっと、自分の体調の事しか考えていませんでしたが、
考えてみたら、親の方が先に年を取るのですよね^^;


ポイントタウン経由で楽天市場を利用する方法


私の日傘は、楽天市場とAmazon、どちらでも購入できます(同じ店舗です)
リピ買いした程、お気に入りです。
楽天の方がポイントが貯まるので、在庫があるなら、楽天がオススメです。



  1. ポイントタウンに会員登録 → 末尾のバナーへ
  2. ポイントタウンにログインした状態で、楽天市場 で検索
  3. バナーをクリックして「サイトへいく」をクリック
  4. 楽天市場で「ニューガーリーローズ パゴダ」で検索して購入して下さい。


● ポイントタウン会員のみの特典ですので、必ず、ログインした状態で購入して下さい。
● 一度決済後、続けて購入する際は再度、3のバナーを経由して下さい。


まだポイントタウンに登録していない方は…


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録で500P貰えます。 → 図解:ポイントタウンの登録方法

参考記事



1万円でお姫様になる方法~パゴダ日傘

傘フェチです。


姫系


先日まで凍えていたのに、突然暖かくなりましたね。
4月・5月が最も紫外線が強いなどと言われますが、
ここまで暖かいと、3月でも紫外線が気になってきます。

と言うか、早く、日傘を差したいだけなんですけどね^^

そうです、私は、「傘ふぇち」なんです。

前に「雨が好き」って言ったら、バイク乗りの男性に
「雨は嫌い」と言われ、凹みました。

いや、雨が好きと言うか、傘が好きなんです…(笑)
ちょっと、変わっていると思われそうですけどね^^;



素敵な日傘で、差をつける!


「傘が大好き」ですと、傘が差せる事が嬉しいわけですから、
圧倒的に、雨傘より差す回数が多い、日傘に拘りがあるわけです。

そして、意外にも、日傘に拘っている人が少ない、という点も、
ヌケガケをしている気分になれて、ラッキーなのです。


雨傘は、ブランド傘なのに、
日傘は、スーパーに売っているような、黒の折り畳み傘…
という方、結構多いです。

確かに、雨傘は長持ちしますが、
日傘は、傘自体が日焼けしますので、寿命が短いですしね。

でも、本当は、雨の日は、皆、歩くのに必死で、他人の傘など余り
見ていませんが、日傘は、とても目立つのです。



わずか1万円でお姫様になれる!


パゴダの日傘 を差していたら、
「お姫さまみたい…遠くからでも、すぐわかるよ」
と言われました。

時計やバッグなら、数十万、数百万出さないと、お姫様には
なれません。
でも日傘なら、わずか1万円で、他の人に、差を付けられます。


私は、黒が嫌いで、明るい色が好きです。
白も好きですが、一番好きなのは、パールベージュです。

去年まで使っていた日傘は、ベージュでした。
晴雨兼用ですが、雨の筋が少し目立つようになり、
今年、買い換える事にしました。


パゴダ型の日傘で差をつける!


日傘で差を付けるのに、一番手っ取り早いのは、パゴダ型を探す事です。
でも、パゴダ型の日傘って、なかなか店頭に売っていないのですよ。


大丸で見つけた時は、3万円位するのに、
「晴雨兼用ではない」とか言われ、諦めるしかありませんでした。
(今どき、日傘も、ゲリラ豪雨にも対応してくれないと…)

色々探しているのですが、やはり、今回も同じ物を買う事にしました。

どれだけ気に入ってるんだ、という感じですが、傘フェチの方なら
わかってくれる筈!

私にとって、これ以上、コスパの良い日傘はあり得ません!
現在、楽天市場・Amazon共に、在庫があります。

ポイントサイトを経由すれば、楽天のポイントとは別途、
ポイントサイトのポイントも貯まり、100円から現金に換金できます。



Amazonで買う方はゲットマネー経由で


■ Amazonの方が、在庫に余裕があります




※Amazonで購入される方は、GetMoney!経由がオススメです。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

こちらから、無料会員登録できます → GetMoney!の説明

→ 3000円以上の買い物は、Amazonギフト券が当たるGetmoney!経由がオススメ



ポイントタウン経由で楽天市場を利用する方法


日傘 パゴダ日傘 晴雨兼用日傘 | New girly rose(ニューガーリーローズ)【UVカット フリル レース かわいい日傘 おしゃれ日傘】【ホワイトデー】

価格:10,260円
(2016/3/6 00:23時点)
感想(62件)




  1. ポイントタウンに会員登録 → 末尾のバナーへ
  2. ポイントタウンにログインした状態で、楽天市場 で検索
  3. バナーをクリックして「サイトへいく」をクリック
  4. 楽天市場TOPページへ自動的に移動しますので、お好きな商品を購入して下さい。


● ポイントタウン会員のみの特典ですので、必ず、ログインした状態で購入して下さい。
● 一度決済後、続けて購入する際は再度、3のバナーを経由して下さい。


まだポイントタウンに登録していない方は…


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録で500P貰えます。 → 図解:ポイントタウンの登録方法

参考記事




“盟友”清原逮捕にペラペラ 桑田真澄の言葉に拭えぬ違和感…の感想

“盟友”清原逮捕にペラペラ 桑田真澄の言葉に拭えぬ違和感」という、
日刊ゲンダイの記事を、
途中までは「そういう見方もあるよね」と冷静に読んでいたのですが、
最後の言葉を聞いて、とても不愉快な気持ちになりました。

最後に書いてある「まっとうなファン」って誰の事?
巨人ファン?野球ファン?清原ファン? 何だろう、このイヤな表現は…。

※この記事は、清原を批判しているのではなく、
上記記事に反論したくて書きました。


私は桑田真澄のファンです


もう野球は一切見ていないですけれど、私は桑田真澄のファンでした。
(清原のファンではありませんが、別に嫌いではありません)

4日に“盟友”の桑田真澄(47)が会見。「2人で力を合わせて野球界に貢献できる日を心待ちにしたい」などと話したことに対する吉川氏の感想である。
参考:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174857/1


桑田の事を良く知らない人は、桑田の発言が綺麗ごとに聞こえると思います。
でも桑田は絶対にマイナスな発言をしないのです。

だから全ての人が「清原はもう野球界には戻れない」と言ったとしても
桑田は言いません。

清原が今後、依存から抜けられず、何度も同じ罪で逮捕されるような事があっても、
「もう彼は終わりだ」とは言わない人なのです。

そういう発言に違和感を抱く人がいて当然です。
私も昔は、桑田が「感謝している」しか言わないので、「?」だったのですが、
ポジティブ発言を続ける事で「苦境は何かを学ぶチャンスなのだ」と考えてきたのでしょう。
(後述しますが、
そういう考えをせざるを得ないほど、桑田も苦境を味わってきた人です)

清原は、色んな人を失望させてしまいました。
後で、今回の報道を知った時、もし「ポジティブ桑田」にまで
「終わりだ」と発言されていた事を知ったら、もっと傷つくでしょう。


今回の件は、桑田が助けなかったせいではない。


「事が起きてから、いろいろ言ったって、意味はない。清原から、関わらないでくれ、と言われたのだとしても、恩師や他の友人などの力を借りてなんとかするのが、本当の友達ってもんでしょう。放っておいてくれ、そうか分かった、と手を引いたんじゃ何もやっていないのと同じです。要するに、実際の2人は友達でも盟友でもなんでもなかったということなんだろうね。図らずも、それがよく分かりました」(前出の吉川氏)
参考:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174857/2


これは、吉川氏が間違っていると思います。
もし報道が事実であるなら、清原は依存状態であり、
桑田がいくら恩師や友人の力を借りたところで、止めさせられたでしょうか?

そんなに簡単にやめられるなら、そもそも、報道が出た時点で、あるいはTV復帰前に
やめられた筈です。
桑田が助けなかったから…というのは筋違いです。


ドラフトのせいではない


そもそも2人は、85年のドラフトでその関係にヒビが入った。PL学園のエースだった桑田は早大進学を表明。ところがいざ巨人に単独1位指名されると手のひらを返して巨人入り。当時の王監督からサインをもらい、巨人からの指名を信じていた清原が涙を流した姿はよく知られている。このドラフトが清原の人生に最初に影を落としたとすれば、そのキッカケをつくったのが桑田だろう。
参考:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174857/2



今回の清原の騒動で、よく「ドラフトで巨人に指名されなかった」というのが
出てきますが、代わりに桑田が指名をされた事で、清原が深く傷ついた事は
勿論、わかっています。

でも清原は、お母さまが仰っていたように
「あなたが勝手に(巨人に)恋をして振られたのだ」という事実を受け入れて
プロに入団した筈です。

そして、この時の桑田がどんな気持ちであったか…。
「密約があった」「早大進学を表明していた嘘つき」「清原を裏切った」

かつて江川投手が「空白の一日?」で、日本中から叩かれたように、
桑田のプロへの船出も、ヒールであったのです。
(長い時間を掛けて、江川氏も桑田も、悪印象を払拭していったのです)


人の一生は、何でも自分の思い通りに行く筈がない


ドラフトで意中の球団に指名されないのは、本人の実力不足です。
くじで指名されなかった選手は、運の問題です。

ドラフトでは、スター選手の気持ちが鮮明にわかる為、
「あれで人生が変わった」などと言いがちですが、
「清原の人生に最初に影を落とした」などと言われると、腑に落ちません。

あの時、巨人に指名されていれば、仮に、くじで外れても
清原は納得して、今回のような事にならなかったとでも?

人の一生は、そんなに、何でもかんでも思い通りに行く筈がありません。

5度全ての甲子園大会に出場し、4番でホームランを放ち、体格にも才能にも
恵まれた清原選手は、巨人に行けませんでしたが、それは人生を台無しにするような
出来事ではない筈です。

彼は西武ですぐに新人王を取り、巨人を破って、日本一に貢献し、
FANにも堤オーナーにも愛されました。

あのまま西武にいれば、今頃監督になっていたかもしれませんが、
それこそ、今、言っても仕方がないのです。

清原は、自らの意志で巨人を選んだ。


清原は、FAで、巨人に移籍しました。
この件についても
「外様の辛さがあった。生え抜きの選手と差があった。移籍によって人生が狂った」
という意見を聞くと、「だからなに?」と言いたくなります。

両手をひろげて、全面的に受け入れて貰えなかったとしても、
途中から来たのですから、自分の居場所を作る為に、努力するのは当たり前。

裏を返せば、自分を愛してくれた西武ではなく、自らの意志で巨人を選んだのです。

巨人は、全試合、エースと戦わなければなりません。
パリーグではハイライトで、HRを打った所しかニュースになりませんが、
地上波でナイター中継があった巨人戦は、3割バッターですら、打てない7割の姿を
観られるので、批判もきます。

無理をして怪我をしたのも知っています。
辛いリハビリの姿もずっとTVで観ていました。


PL野球部の苦境は清原でも救えた筈


「桑田はすぐ母校へ飛んでいき、名門復活の手助けをするべきだ」
参考:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174857/3


PL野球部が苦境に陥った時の清原から、桑田への批判ですが、
「そこまで言うなら、清原が行けばいい」と思いました。

PL出身者には、谷繁や立浪、片岡などの名選手がいますが、新聞の一面を飾れる知名度で言えば、
桑田でなくても清原でもいいわけです。


妻も救えなかった依存を、桑田にどうしろと言うのだろう


桑田は『みんなで彼を支えることも必要』と清原の更生に力を貸すようなことも言ってましたが、そういうものは報道陣の前で公言してするものではない。陰から見守り、人知れず手を貸してやるもの。桑田の言葉からは、自分をいい人に見せようという思惑が透けて見えるようで、残念でしたね」(前出の吉川氏)
参考:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/174857/4


そもそも桑田は、野球解説の仕事など、自分が多忙で断る際に、
代わりに清原を使って欲しいと推薦していたのです。

その仕事をすっぽかしたり、手を抜いたりした為に、桑田に注意されたのです。

私は依存について知識がないのですが、恐らく清原の更生は大変難しいものになるでしょう。
小さな仕事であれ、回してくれるとしたら、桑田しかいないかもしれません。

実際のところ、球界・芸能界など、殆ど全ての人に見捨てられた人間に対して、
更生への手助けをしたい、と言ってくれる人をありがたいと思うべきです。

確かに、吉川氏の言うように、二人は親友ではないかもしれませんが、
妻も救えなかった依存を、桑田にどうしろと言うのでしょう。

それから
「自分をいい人に見せようという思惑が透けて見える」というのは
桑田という人間を知らなすぎなのです。

良い人に思われたくて言っているのではなく、彼は
1%の可能性すらなくても「終わりだ、と言わないだけ」なのです。


マイナスの感情を持ち続けていると、人生が暗転する


清原は、ドラフトでの一件や、FAでの移籍で苦しみを味わいましたが、
桑田も苦しみの点では負けていません。

入団時の悪役に始まり、登板日遺漏問題が取りざたされたり、
投げる不動産王と言われ、10億の借金を抱え、裁判になったりで、
自殺を考えた時期もあったようです。
社長令嬢と結婚した時は金目当てと言われていましたっけ…。。
桑田の投手人生は順調でしたが、27歳の若さで大けがをしています。
でも
何か思い通りに行かない出来事があっても、坂道を転げ落ちるか
踏みとどまるかは、自分自身です。

一時、人を恨んだりする事はあっても、
ずっとマイナスの感情を持ち続けていては、人生も暗転します。

「子どもに会えずに泣いていた」と聞くと、気の毒になりますが、
会えない状況を招いた責任が自分にはないか?という視点がないと、
「可哀想な自分イメージ」から脱する事はできないでしょう。

最後に…
清原が、依存から脱してくれる事を願っています。
まだ書き足りませんが、また後日、機会があれば…。




カテゴリ
タグ

日本ブログ村を退会しました。

日本ブログ村を退会しました。


2016年1月16日、日本ブログ村を退会しました。

最初の頃は、相互リンクの仲間探しのような感覚で訪問していましたが、
今は、そこで探そうと思いませんし、
最近は余りメリットを感じていませんでした。

同じカテゴリーのブログにも殆ど行かなくなりましたしね。
カテゴリーが合っていなかっただけかもしれませんが、
それだけの問題でもないような…。

物足りないというか、だんだん時間の無駄に思えてきたのです。


記事タイトルだけ上手いブロガー


「記事タイトルだけ上手いブロガー」は確かに存在します。

「記事タイトルに惹かれる」という時点で、期待度MAXですから、
クリックしてみて、記事の内容が薄い…内容がない…という時のショックときたら!

何が目的で、ああいう事をしているのかわからないのですが、
「訪問した事を後悔させる程の記事」って、逆にすごいと思います…。

「思わずクリックしたくなる記事タイトルを付ける方法」とか、
テクニックを身に付ける事はとても大切な事ですが、
「2度と訪問したくない」と思われては、本末転倒。 

でも私、「つり記事」によく引っ掛かるのですよ(笑)
連日同じブログに行って、その度ガッカリさせられた事も(汗)
(ブログに何の特徴もないので、忘れちゃうのです←言い訳…)

こういうのが続くと、軽くトラウマになって、
だんだんランキングにも興味を失っていきました。


反面教師にして、飽きられない為に頑張る


とは言え、
魅力的な記事を更新し続ける事は、並大抵ではありません。
他人の記事の批判をしているヒマがあったら、
私ももっと勉強して、読み応えのある記事を書かなければ…。

そう言えば、私が、初めて行ったブログでコメントをすると
先方は私のブログに何度も来た事がある…と仰る事があります。

私のブログを参考にしている、と言って頂く事もあるのですが、
絶対に言って下さっている方の方が、検索順位もPVも上だと思います^^;

ブログ村からのOUTもそんなになかったですし、
検索順位もPVも少ない私のブログを
どうやって見つけて下さったのかわかりませんが、
一度訪問された方に「ハニエルのブログは記憶に残る」と思って頂けたのなら
嬉しいですね^^


今までランキングを応援して下さった方へ


そんなわけで、私は、ランキングをあげる事に疲れたとかそういう理由ではなく、
主には、
同じカテゴリーのサイトのブログに興味がないという理由で、退会に至りました。

最近は、記事を盗用されているような気がして、チェックする事もありましたが
そんな時間も勿体ないですしね。
(本当に困った時は、皆さんのお力を借ります、よろしくお願いします)

今までランキングを応援して下さった方、ありがとうございました。
ランキングはやめましたが、
ブログは続けますので、また遊びにいらして下さいね^^

カテゴリ
タグ

室内履き・AKAISHIのアーチフィッター603がおすすめ&お得に購入する方法

家庭用室内履きは、アーチフィッター603がおすすめ


家で履くスリッパは、可愛ければ何でもいいと思っている方には、
是非、AKAISHIのアーチフィッターをオススメしたいですね。

アーチフィッター603がオススメな理由は…
  1. 足裏が痛くならない
  2. 柔らかい(衝撃吸収)
  3. アーチサポートがあるので疲れにくい
  4. 調節ができるので、フィット感が抜群
  5. 前が開いているので、巻き爪で痛い時も履ける
  6. デザインが可愛い

以下に詳細を説明します。


1. 足裏が痛くならない


フローリングなどを歩く、家の中を掃除する、キッチンで長時間立ち仕事をする…
などの時に、特に、効果を実感します!

私は引越しで、家の中にラグなどを何一つ置いていない時、
最初、使い捨てできるように安いスリッパでした。
でも
長時間、立ちっぱなしで作業していたら、足の裏がとても痛くなりました^^;

アーチフィッター603を履いて作業したら、随分楽になりました。


2. 柔らかい(衝撃吸収)


普通のスリッパには、衝撃吸収機能はほとんどありません。

外を歩く時、安物の靴を履くと、靴底が薄いので、足が痛くなりますよね。
それで、スニーカーやウォーキングシューズなどを
履いておられると思いますが、家の中も同じ事です。

室内履きは、単純に足の裏だけの問題ではなく、
膝や腰、首などへ、衝撃が伝わらない物を愛用すると体に優しいです。


3. アーチサポートがあるので疲れにくい


アーチサポートは、アーチフィッターの特徴です。

靴の中敷きのように、土踏まずや、指の付け根が自然にあがるように
設計されています。

「指圧」と呼ばれるのはその為ですが、
平らではない事で、疲れにくい構造になっています。

AKAISHIでは、縦アーチ、横アーチという呼び方をしますが、
偏平足や開張足、外反母趾、内反小趾、足底筋膜炎、中足骨骨頭痛、モートン神経腫
むくみ、疲れ、幅広、甲高、タコ・ウオノメなどの足トラブルの方、予防したい方に
オススメです。


4. 調節ができるので、フィット感が抜群


22.0センチから、27.5センチまであるので、女性だけでなく、男性も履いて頂けます。
Sサイズ、Mサイズ、Lサイズ、LLサイズ、3Lサイズ、4Lサイズ
 +
幅はEから3Eまで対応していますが、調節がすごいのは、それだけではありません!

同じMサイズでも、季節ごとに靴下の厚みが違ったり、
日によって、時間帯によって、足がスッキリしている事もあれば、むくむ事もあります。

アーチフィッター603は、甲ベルトがある為、
縦の長さだけでなく、足の幅も自由自在に合わせられます。


5. 前が開いているので、巻き爪で痛い時も履ける


実は、私が、この室内履きに出会ったのは、
フットケアで爪の手入れをして貰っているクリニックで、
紹介されたのがきっかけです。

爪が痛い時、前開きという理由だけで、足のサイズに合わないサンダルで
困っていたら、アーチフィッターの事を教えて下さいました。

履いてびっくり!羽でも生えたよう! ジャストフィットとはこの事ですよ。
室内履きのまま、帰宅した位です(笑)


6. デザインが可愛い


これと殆ど同じ商品に、603ソファがあります。
ソファの方は、カラーがホワイトとブラックのみです。
(我が家の玄関に置いてあるのは、603ソファの方です。
これはたたきの水拭きや、宅配便の受け取りなど、マンション内でしか履きません)

私が、室内で履いているのは、ソファと付いていない「603」の方で、
カラフルな色が揃っています。

私はローズが好きですが、
アプリコット、ライム、ワインのような明るい色や
チャコールやパープルなど、シックなカラーも揃っています。


■ 最新!「アーチフィッター603」最安値情報


AKAISHIの公式通販ショップが楽天にありますので、楽天スーパーポイントで購入できます。

→ アーチフィッター603・在庫あり


ポイントタウン経由で購入すれば、楽天スーパーポイントとは別途、
  ポイントタウンのポイントも1%貯まります。


■ 貯まったポイントは、100円から換金可能です。
 (換金先多数)

ポイントタウン経由でお買い物をする方法


1.ポイントタウンにログイン
      …まだ会員でない方は、一番下のバナーから先に登録して下さい。

2.ポイントタウンにログインした状態で、
 「 楽天市場 」を検索して、サイトへいくをクリック

3.楽天トップページが開きます。

4.「 アーチフィッター603 」で検索すると、603とソファ両方表示されます。

5.購入後(お支払いした後)
 他の店でもお買い物をしたい場合は、再度、2のバナーをクリックして下さい。 


ポイントタウンへご登録される方は…


※ネットショッピングユーザーの方は、特にオススメです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

こちらから登録できます。

参考記事


2015年ブログ振り返り。

あけましておめでとうございます。
2015年も本当にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!

2015年の当ブログを簡単にまとめてみました。

所有から利用へ変わった


2015年1月は
NEC Directで、デスクトップPCを買いました。

ここで「 ロボフォームをエブリウェアにしました
パスワードを複雑に設定し、しかも頻繁に変更しないといけない時代になり、
デバイス毎に購入するより、何台でも同期できる方が
使い勝手やセキュリティ面だけでなく、価格面でもお得だと気づきました。

超ホーダイicon 』を使う事になったのも、PC買い替えがきっかけです。
ソースネクストの有料ソフトが追加料金なしで、使い放題になります。
都度購入よりお得で、もうソフト導入で悩む事もなくなりました。
私がブログで使っている画像も、超ホーダイに入っているものなんですよ^^

AdobeのCSがCCになり、Apple MusicやAmazonプライムビデオなど、
「所有から利用の時代になった」事を、私も実感し始めました。


PCからスマホへ


2月は「 テンプレートをカエテンジョイに入れ替えました。

この時私は、
「私のブログを読んでいる人の1割はスマホです」と書いていますが、
数か月後には、6割の人がスマホ経由での訪問に!!

何とも時代の移り変わりの速さに驚きます。


ポイントサイトはポイントタウンとちょびリッチ


ポイントサイトは、ポイントタウンを一押しにしていました。
1月に100名様を達成したのですが、年末には500名様を超えていました。

9月は「 一か月の換金額でポイントタウンが、初めてハピタスを抜きました。
嬉しかったです。

6月は「 ちょびリッチブログで紹介コンテストの5名に入賞。 」し、
8月には、
ちょびリッチのリニューアルで「 過去のお友達も全て対象になる 」と聞き、好感度UP! 
ちょびリッチへの信頼度が強くなり、記事も増えました。


はてなブログ挫折と、ライフマイル終了


秋ごろまで、はてなブログを始める準備をしていました。
ポイントと関係ない、風水の事などを書きたかったからです。
でも、エディターが使いにくく挫折し、このブログに書く事にしました。

9月以降、
何度か「 ブログで収入を得て、老後不安を解消しよう
というような事を書きました。
何もしない事が、最大のリスクだと、自分を奮い立たせる思いもありました。

些細な事では、嵐・大野くんのフライデー掲載もありましたね…^^;
そういえば、嵐の記事…特に、
櫻井くんのお忍び旅行の記事 」が、結構読まれていて、読者の方の悲鳴が聞こえました…(嘘) 
ほんと、申し訳ないです(笑)

ライフマイルの終了もありました。
200名以上の友達紹介を失いました。
でもリアルワールドに移行して下さった方が45名程度、いらっしゃった模様。 
ありがとうございました。


Amazonプライム会員になってGetmoney!推しに


10月以降は、Getmoney!の紹介にも力を入れ始めました。
9月の終わりに、Amazonプライム会員になったからです。

Amazonでお買い物をする機会が増えた為、
どこを経由してお買い物をしたらいいか、
真剣に自己アフィリエイトを研究しました。

結果、
3000円以上のお買い物で、5人に1人必ず500円分のAmazonギフト券が当たる
GetMoney! 経由が、現状、最もお得だと判断しました。


ソフトバンクからIIJmioにMNP


11月は携帯を「 ソフトバンクから、IIJmioにMNPしました。
毎月、7500円以上かかっていたスマホ代が一気に1600円に!

もう格安SIMなんて、全く難しくないので、
読者の皆さんのスマホ代が安くなればいいなぁと願っています。

どうすれば、簡単だと気付いて頂けるんだろう…。
私の課題でもあります。


リアルに引越し…忙しかったです^^;


11月は、リアルに引越しもしました。
出費もケタ違いでしたし、雑務で、色々予定が狂いましたね。

12月も、まだまだ引越しの用事が続きました。
でも、お正月準備を兼ねられて、年末は自分の用事だけで済みました。

引っ越した事もあり、
おかげさまで、良いお正月を迎えられました。

2016年は、もっと皆さんのお役に立てる記事を書いていきたいと思います。 
どうぞよろしくお願いします。

パイロット製の万年筆、カクノが素晴らしい件

年賀状はカクノで書くの!


年賀状の受付が始まりました!
嵐が「年賀状ください」と言うので、とっくに書き上げました♪

いつもの年は遅いのですが
今年は風水に力を入れてきたので
「なんでも早め!」を心掛けていました。

11月の引越しで、転送届を郵便局に提出に行ったら
年賀状が売っていたので、そもそも年賀状を購入したのが
とても早かったおかげですけどね^^


パイロット製の万年筆、カクノが素晴らしい


私は、普段の筆記用具は、
カクノという、パイロットの万年筆を使っています。

大ヒット商品なので、ご存知の方も多いと思います。

  • とにかく、値段が安い!
  • グリップが滑らないので、書きやすい。
  • 何より、筆圧が要らないので、疲れません。


文字を書かなくなって久しいわけですが、
だからこそ、イザという時、まともな文字を書きたいのですよね…。

もっと早く、万年筆の存在に気付いていれば…。


手書きの方が、アイデアが浮かびます。


ネタ帳などは、手書きが多いです。
何故か、手書きの方が、アイデアが浮かぶのです。

ネタ帳は、ほぼサインペンです。ボールペンなら、ドクターグリップ。

滑ったり、筆圧が必要なタイプは、疲れる上、字が汚くなってしまいます。
ネタ帳はブログを書く上でとても重要なので、
書き心地にはこだわっています。

ネタ帳は、複数持っているのですが、メインは、ルーズリーフです。
イマドキ、蛍光ペンを使ったり、
他のノートのを、切って貼ったり…

ネタだけは尽きない自信があります!
(早く記事に起こせよというツッコミはなしで)


万年筆「カクノ・中字」の魅力


今まで、年賀状など、改まった文字を書くときは、
筆ペンの細字を使っていました。

でもカクノが余りに書きやすいので、これならいけるかも?と思い、
カクノで書いてみたら、バッチリ!
書き慣れない筆ペンより、普段の実力が発揮できました(笑)

ポイントは、カクノの太さで「中字タイプ」を選ぶ事ですね。

中字ですと、ボールペンでは絶対出せない、
万年筆独特の太さのコントロールが上手くいきます。


細字は、ネタ帳に使うには、ピッタリですが、
「字を少しでも綺麗にみせたい」時は、中字をオススメします。


コスパ最強万年筆・カクノがおすすめ


綺麗な文字が書けると、ちょっと自分を好きになれたりします^^


カテゴリ
タグ
最近の記事

    ※3か月以上更新がない場合、外させて頂きます。
    ブログを再開後、ご連絡下さい。

    過去ログ
    株取引用語
    ★ ネットショッピングで得するサイト ★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン★ポイントタウンの説明★
    ポイントタウンは、2017年大注目の老舗ポイントサイト!ゲーム・お買い物・カード発行で最高還元連発。


    potora・ポトラ ★potora・ポトラの説明★
    iPhoneユーザー必見!iTunes Storeも最高還元。Amazonギフト券とリアルタイム交換できる数少ないサイト

    ★ 改善続き、太っ腹お小遣いサイト ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト★モッピーの説明★
    モッピーは、スマホから登録で全ての恩恵をゲット! スマホとPCの両方で自力でも貯まる。


    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ★ちょびリッチの説明★
    ちょびリッチは、ユーザー目線が嬉しい!無料ゲーム・ショッピングで貯まるポイントサイト

    Copyright © Amazonギフト券・Tポイントを貯める方法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます