├◆ おすすめ書籍のカテゴリ記事一覧

Yahoo!ショッピングのアプリ、楽天、Amazonでポイントサイトを経由して、自己アフィリエイトする方法やネットショッピングで得する裏技を完全公開

カテゴリ:├◆ おすすめ書籍

2017年お花見☆満開の桜【風水】

お花見に間に合いました♪


2017年お花見


今年は、満開の時期に雨が降ったりして、お花見は無理かなぁと思って
いたのですが、まだ満開だ!という情報を聞いて、出掛けてきました。

それにしても、雲一つない程に、晴れていました。 晴れって素晴らしいですね。
改めて思った事は、「人って、晴れているだけで、幸福になれる…」という事。

神社の中の有料庭園だったので、外国人観光客が少なくて、静かでした…。
あんなに人がいても、静かって、久しぶりの快感。。


桜は特別な花


2017年お花見


遅咲きの桜を見に来たつもりでしたが、
散り初めと思っていた、ソメイヨシノまで、満開で良かったです。

綺麗な場所ほど、人が多くて、なかなか写真撮影もままなりません。
入り口付近で撮らないと、後半の枝垂れ桜は、皆さん、記念撮影タイム!

植物園では、年中、色んな花が観られるのに、何故か、桜シーズンはソワソワしますね。
やはり、桜は、特別な花なんですね…♪


飲食禁止の静かなお花見も良い


2017年お花見


池の真ん中の渡り廊下のような橋は、座れます。
人が大勢いらっしゃいましたが、日陰で、桜と水面を眺めていると癒されました。 

神社の中の庭園なので、飲食禁止という事もあって、通常のお花見より、静かで、
食事はできませんでしたが、こういうのも情緒があっていいですね。


お花見は重要な風水行事


2017年お花見


先日、昔の写真をチェックしていて、人が少なかった事に気付きました。
=最近は、神社にやたら人が多い!

定年退職した方が多いのか、年を取ると神社仏閣に参拝してみようと思うものなのか、
でも、健康でないと、庭園なんか歩けませんからねぇ…。
理由は何であれ、日本人が日本の文化に触れるのは良い事だと思います。

四季を忘れがちな現代人にとって、お花見も重要な風水行事です。
風水なんて知らなくても、ただ桜並木を歩くだけで、自然に桜に癒され、
満開に感謝し、桜吹雪で厄落としできる上、季節の移ろいを実感できますからね。


春夏秋冬を味わうには、伝統行事が一番♪


● 私が参考にしている、日本の行事が載っている本です。
お花見の話も勿論、出てきますよ。(第三章・P93ほか)

月別、欲しい運気別に詳しく…。絵や図入りで、楽しく読めます。
   ↓

桃の節句から春分の日までが、春財布を購入する最後のチャンスです。

ひな祭りと桃の花


十日恵比寿の熊手


冬は花が長持ちしますが、今年はひときわ気温が低かったせいか、
お正月用に買った花が立春を過ぎても咲いていました。

でも、もうお雛様ですものね。少し前に、桃の花を飾りました。
お花屋さんでカットして貰ったので、店頭ではもっと長いものが売られていました。
3月3日頃には、全部つぼみが開いてくれそうです。

明日は、近所にある和菓子屋さんで、菱餅を買います。
和菓子職人さんのレベルの高さには感心しますね。
お値段も安いのに、スーパーとかとは、全然違います…。

左に写っているのは、十日恵比寿で購入した、熊手です。
(やっと記事にできました…^^;1月にアップしろという話ですが)


十日恵比寿に参加した時の話…(今頃^^;)


一緒に「福笹」も購入したのですが、
既に神棚に上げてしまったので、下ろすのもどうかと思い、熊手のみ撮影しました。

福笹とは「笹」に様々な飾りを付けたものを言います。
縁起物の飾りが一つ、1000円位するので、福笹だけで6000円位になると思います。
それでも、商売繁盛と金運アップを願う人で、鈴なりの大賑わいです。


神社と言えば、静けさが魅力ですが、
この日ばかりは、大音量で「商売繁盛、笹持ってこい」の掛け声が聞こえてきます。
最初は「何て騒々しい…」と思っていましたが、
えびす様は耳が遠い為…と知った時は、合点がいきました。

十日恵比寿は、1月10日ですが、最も賑わうのは前日の「宵えびす」です。
えびす様も、御神輿で巡行されます。


お財布風水の効果を実感…♪


お財布風水が効果を発揮し出したのか、最近「当選」など、
今までの私には有り得ない幸運が続きました。





友達紹介で入賞などは、運だけでなく、努力もあると思いますが、
抽選なんて、完全に運だけですからね…。


神社参拝と神社の行事(節分祭・十日恵比寿・初午)に参加した事と、
お財布風水の効果を実感しています。


春財布は購入されましたか?


春財布は、大寒(1月20日頃)から、春分の日(3月20日頃)に購入、
使い始める物を言います。

春財布なんて知らなくても
「今、お財布を探しているところです!」なんていう方は、
丁度良い時期に、お財布が欲しくなっている時点で、金運が良いのでしょうね。


この時期を逃すと、次は、5月5日の端午の節句、お誕生日などの記念日
夏越の大祓(6月30日)、七夕…になります。


お財布の風水は、本当にやる事が沢山あり、私ですら覚えきれない事があります
(と言うか、先日のお財布を購入した時は、自分の過去ログと画像を見て
し忘れている事がないか、チェックしました(笑) ブログ、便利!)


アナスイのローズハート・L字ファスナー長財布&かぶせ財布をチェック!




次回に、春財布の時期の満月は、2017年3月12日です、間に合わせて下さい♪
私は、2月11日の満月の光に当ててから使い始めました。



持ち物アドバイスが最高!お悩み別にチェックリスト付き【風水】

風水的な、持ち物アドバイスが新鮮でした。


祈願書


Dr.コパの実践!! 開運風水 2017 という本を読みました。

一番面白かったのは「持ちものアドバイス」のコーナー。
今まで、コパさんの風水の本は、やはり、間取りやインテリアの話が中心でした。


コパさんが、自宅へ訪問して風水の視点から「この色のカーテンに変える」とか
図面で「ここが欠けているから、観葉植物を置く」とか
「この土地は川がここにあるからNG」
とかも、勉強になりますし、暗記する程、読んできました。。

特に、お手本として、綺麗なお家が載っていると、テンションがあがりました!
見ているだけで、幸せな気持ちになれますし、
「よーし、私も掃除して、こんな家にしよう」と、何度もやる気を貰いました。


高級感だけでなく、清潔感を絶対に忘れない


物に関しても、ラッキーカラーのお財布とか、服装、インテリアなど、
お手本を見る機会は多くても(それも美しくて大好きですが)
一般の人が、普段身に付けていらっしゃる持ちものを、
コパさんが鑑定するというスタイルは、初めてでした。

「持ちものアドバイス」だけで、一冊作って欲しいくらい、熟読しました♪
(↑ 読者アンケートに書いて送りますので、皆さんも送って下さい!!)

でも、私が風水しているからか、それとも野生の勘か(?)
持ちものを見ると「この人、きっと運が良いな」とか、何となくわかるんです。。

コパ先生の見立てを言葉で聞くと「なるほど~」と、さらに深く理解できました!

当然、最初に、最も拘る部分は、お財布ではありますが、
風水を続けていくうち、あなたの靴は綺麗に磨かれます。
形状記憶素材のシャツにも、綺麗にアイロンを当てるようになります。
つまり、
風水を続けている人は、見た目が必ず、清潔感に溢れてきます。

ブランドの物を身に付けているからオシャレとか、そこではなく、
「高級感に伴う、清潔感」があれば、仕事も人間関係も恋愛も開運できます。



本命星別・コレだけはやる!BEST3がわかりやすい


本命星別の運勢と、2017年コレだけはやる、BEST3を掲載
要は、3つだけは絶対に実践しよう、という事


運勢が載っている本は、他にもありますが、コレだけはやる!!3つの事、というのが
シンプルでわかりやすいです。

財布の購入とか、仕事空間を整えるとか、香りを上手く使う…など
1Pに2つずつと、コンパクトな説明文で、今年3つだけはやりましょう、というのが
九星(本命星別)に分けて、掲載されています。

沢山あると忘れそうですし、やりきる自信も出ませんが、3つならできそうと言うか
頑張ってみようと思えるので、やはりやる事が多すぎない所もいいな、と思います。


お悩み別アドバイス・チェックリスト付き


● 金運を上げるには?
● 仕事運を上げるには?
● 人間関係運を上げるには?
● 家庭運を上げるには?
● 恋愛&結婚運を上げるには?
● 健康運を上げるには?
の、6つが、項目ごとにチェックリストが付いていて、
何をすべきかも、おのずと見えてきます。

自分の運の弱点が見えてきます。
自分で完璧だと思い込んでいた事と、違う結果になったりして
とても意外でした…(というか、私、意外と恋愛運が良いかも(ぇ)笑)


内容が濃い!全部読みたくなる!+祈願書付き


上記の内容以外にも、
冒頭は、2017年のラッキーカラーやラッキーフード、ラッキー方位、
ラッキー漢字、ラッキースポットなど、基本的な事が書いてあります。

この本は、全82ページで、コンパクトなのですが、読み飛ばす所がなくて
全部読みたくなるコーナーばかりで、内容がとても濃いのです!


付録が充実している物と、読み物として充実している本がありますが
こちらは、読み物として充実している、という部類に入ると思います。

とは言え、開運風水シールも付いていますし、
3月1日までに返送すれば、読者限定で祈願書の祈祷もして貰えます。

(3月1日を過ぎた方は、3月31日までOKの
2017年の祈願書、まだ間に合います 」もチェックして下さい)


今年コレだけはやる、BEST3と持ちものアドバイスが斬新


このシリーズは初めてだった事もあり、書籍の内容が斬新でした。
毎年、シリーズ化して欲しいです。と言うか、持ちものアドバイス、面白いです!

とにかく、全てのページ、読みたくなる内容でしたので、
良かったら、お手元に置いて下さいね。



2017年の祈願書、まだ間に合います!食事マナー風水も必見【風水】

2017年も祈願が間に合わなかった方もチャンス!


祈願書


風水の祈願書と言うと、前の年の10月20日前後に書き(遅くとも11月24日まで)
同じ祈願書を2通用意して、神社に参拝する…という手順です。

でも風水を始めようと思ったばかりの年は、間に合わない事も多いと思います。
(気が付いたら、過ぎていた…など)

今回、朗報ですよ!
2017年3月31日(当日消印有効)までに、書籍に付いている祈願書で
応募した全員の方が、神主でもあるコパさんに、祝詞奏上して貰えます。


間に合わないと諦めていた方、書いたけれど、書き換えたかった方、
是非、今から2017年の祈願書を書いてみませんか。


豪華特典!書籍代のみで、三宅宮で祈願して貰えます!


今回ご紹介したい本は、コパさんの開運縁起の風水術です。
書籍に、応募用紙が付いていて、読者限定で3月31日までに送れば、
読者祈願祭で祈願して貰えます。

ご祈祷を受けようと思ったら最低でも5千円位掛かりますから、
書籍を購入しただけで、祈願して貰えるのは、
これだけでも、とても豪華な特典だと思いますよ。

祈願書の書き方や作法も、本書の6Pに記載があります。

尚、新規に祈願したい方だけでなく、既に2017年の祈願書は書き終わったという方も
書き換えたい、新たに夢を祈願したい、というのも、読者限定で
受け付けていますので、ご希望の方は本書を手に取ってみて下さい。


開運縁起の風水術が88個も掲載!


88の開運縁起の風水術が記載されています。
私は、この風水術目当てで購入しました。

実はこの「開運縁起」シリーズは、毎年出版されるのですが、とても楽しみに
しています。
日常に役に立つ事が沢山書いてあるからです。

例えば人間関係運の風水縁起の一つに「しゃべるな、うなずけ」があります。
クスッとなるのや、ドキッとする話も。
全て一言でビシッと書かれていて、気持ちいいんですよね~。


説明を読むと、なるほど~と感心する事ばかりで…「しゃべるな、うなずけ」も
要は、聞き上手になれという事なんですけど、納得できました。

こういうのが、88個も説明と画像付きで記載されているので、
とても勉強になっています!
 

必読!食事マナー風水


今年は「食事マナー風水」の特集号でもあります。

NGなお箸の使い方は勿論、基本の食事作法が掲載されています。

既にマナーは完璧という方は、風水的な作法(何故挨拶をするのかなど)
の勉強になりますし、
元々、食事マナーをよく知らない方にとっては、
知っておくと恥をかかずに済むので、この機会にご一読下さい。

和洋中の「格をあげるテーブルマナー」など、全女性必読と言えます。
あとは、
ラッキーフードならぬ「勝負メシ」や、学食や社食では何故使わない方が良いのか
など、私は面白く読めました。


風水にご興味のない方も、テーブルマナーはマスターしておかれると
きっと良い運や縁にも恵まれると思います。


付録も豪華!2017年の開運縁起の風水術


応募者全員への「鑑定レター」や「祈願書(祈祷付き)」の他、
2017年の● 風水カレンダー や、● 開運縁起ダイアリー
も付いていて、とても豪華な内容で、私も毎年購入しています。


金運アップの初午大祭に、春財布を持って神社参拝【風水】

初午大祭に行ってきました


初午

2017年2月12日、初午大祭に行ってきました。
寒波で大雪になったらどうしようと思いましたが、予報に反して晴天でした。

ただ、気温はかなり低かったと思います。
でも私は気合が入っていたので、寒さを感じませんでしたっ!(ぇ) 

午前中に参拝したので、普段よりはかなり多いものの、まだ人出はマシでした。
(帰る頃、急増!ご祈祷を待つ人が多すぎて、迂回しないと出られませんでした^^;)


しるしの杉、ゲット! 福かさねは豪華バージョンです…


初午


「しるしの杉」頂きました! 嬉しい! どうしても、欲しかったのです♪
「しるしの杉」に、稲穂や絵馬、守矢が付いた、豪華バージョンが「福かさね」です。


しるしの杉は1000円、福かさねは2500円。
この間、十日ゑびすで、福笹かざりや、熊手を購入したばかりですが、
後で「やっぱり、福かさねにしたら良かった…」と思うに決まっているので、
「しるしの杉」の豪華バージョンの「福かさね」にしました^^


幸せな人がいっぱい参拝されていました♪


初午


献酒も沢山、されていました。 本当に豪華でしたよ。
幸せな人がいっぱい参拝されているような気がして、私も幸せな気分に…♪


でも最近はもう、金運を下さいとか、余り言わなくなりましたね。
それよりも、参拝に来られた事に感謝…という感じです。

こちらの神社の事は、まだ勉強不足な所もあるので、もっと勉強しようと思います。


お種銭が売っている…!?


お種銭


実は、今回の初午の参拝は、新しい金運財布の使い始めの為に、
お財布を神社に連れて行ったのです^^


七五三の頃に、実り財布を購入した際も、神社に参拝しましたが、
今回は、先日購入した、春財布を持って、参拝しました。
→ 【私物公開】2017年・神社参拝で金運財布をパワーアップする方法

社務所に並んでいる御守りを見ていると、「種銭」というのがありました。
これって、お種銭ですよね!


「 手作りのお種銭 」はもう用意してあったのですが、一つ購入してきました。


金運招福の御守りを一つ…


お種銭

新しいお財布に入れる為の、金運招福(金運アップ)御守りを一つ購入しました。
この御守り、そういえば、昔、持っていました。
その頃は、お財布風水に詳しくなかったので、使い始めの正しい作法も知らず、
せっかく恵まれた土地に生まれたのに、勿体ない事をしました。 


私の風水金運アップ財布が、エリートな理由


  1. 節分の神社参拝・豆まき・小麻で、本人の厄落とし
  2. 春財布の時期に購入
  3. 運の良い店員さんのアドバイスを受けて購入

  4. 2月11日の満月に間に合ったので、月光にかざしました
  5. 作成して21日以上経っている「 お種銭 」を入れました
  6. 最初にお財布に入れる、11万5千円の新札を、金庫財布で厄落とししました。

  7. 115億円札や、風水金運アップのシール、持ち塩を用意
  8. お財布を包む、「 小風呂敷 」を用意
  9. お財布の中にお金に「○○ができますように」と言い聞かせました…(怖)
    → お財布の本に書いてあったので…^^

  10. 2月12日早朝は、金運アップの稲荷寿司を食べました。
  11. 2月12日、金運アップの初午大祭に、お財布を持って神社参拝をしました。
  12. 福かさね(しるしの杉)、お種銭、金運招福の御守りなどを購入

<< 上記、1~12で、参考にした風水のオススメ書籍 >>
Dr.コパの2018年版貼るだけ風水 → 付録が使える物ばかりです。
Dr.コパのお財布風水 → お財布に関して、最も勉強になる本です。

今回は完璧にしたつもりですが、最初から全部できたわけではありませんし、
まだ、何か、忘れている事もあるかもしれません。

でもやっぱり、風水的な意味では、
購入時期も、使い初めもベストタイミングだったと思うので、
私のお財布は、金運アップのエリートです!

この記事を読んで下さった方にも沢山の幸運が届きますように。
私も、今年こそ叶えたい夢があるので、このお財布と一緒に頑張ります♪


アナスイのローズハート・L字ファスナー長財布&かぶせ財布をチェック!


次回に、春財布の時期の満月は、2017年3月12日です、間に合わせて下さい♪
私は、2月11日の満月の光に当ててから使い始めました。



節分の神社参拝。ヒイラギに鰯の頭を吊るす?!日本の行事を楽しもう【風水】

この記事は、
マンションの最上階なのに天井や隣家との壁から水音(異音)がした原因と対策・解決まで
の文中に記載していたものを加筆したものです。

騒音にお悩みの方に、あれ以上長い記事を読ませてはいけないと思い、
(必要な情報だけの方が良いと判断)
本記事に、移動させました。

節分は何もかも忘れて神社を参拝しました。


騒音問題は、何も解決していませんでしたが、2月3日は節分♪ 
何もかも忘れて、神社に参拝しました。


騒音に限らず、何か悩んでいる方も、家の中で、余り思い詰めるとよくないので、
時には、外出した方がいいかもしれません…。

特に、神経が張りつめているような時は、自然に触れると心休まります。
近くに適当な場所がない場合は、神社がオススメですよ。
神社なら、どんなに都心でも、必ず緑に囲まれている筈ですから…。


神社では騒音の事を全く思い出しませんでした!


福豆を頂いて、福引をして…
平日だと言うのに、信じられない数の参拝客…。

福引で、前に並んでいたご夫婦が…
とても仲が良く、腕を組んで…チョット、羨ましいような雰囲気で…。
かなりのご高齢でしたが、いつまでも仲良しっていいですね!

節分の境内は、もはや初詣を抜いたのでは?という程の、驚きの賑わいでした。

神社にいる時は、騒音の事は全く思い出しませんでした。
夜は、母が、恵方巻を作ってくれるとの事で、とっても楽しい一日でした。



風水では、恵方巻より、稲荷寿司らしい。


母の恵方巻は、お寿司屋さんのより、ずっとおいしいです。。
以前、試しに、近所のお寿司屋さんで、恵方巻を頼んだ事があるのですが、
やはり、母の味の方が、おいしかったです…。

でも、結局、毎年、巻き寿司の具を並べて巻くのは、私なんですけどね(笑)
酢飯を広げるのも巻くのも、お料理教室で、伝説の秀才?だった私の特技なのです(ぇ)

ちなみに、コパさんによると、節分は恵方巻ではなく、稲荷寿司を食べると良い、
という事でした!!


ちょっと、節分に、稲荷寿司というのは、余りピンと来なくて、
我が家では、未だに、節分の日に稲荷寿司を作った事はありませんが…。

ただ当日は、神社に出掛ける前の朝食で、買ってきた稲荷寿司を食べました。
ランチは親子丼。卵と鶏肉で金運アップのラッキーフードです♪
帰宅後、恵方巻を作って、鰯と一緒に食べました^^


子どもの頃は、恵方巻なんて呼んでいませんでした


いつから「恵方巻」なんて呼ぶようになったのでしょうね…。
子どもの頃は、ただの「巻き寿司」と呼んでいました


具材の定番は、かんぴょう、だし巻き卵、しいたけ、ほうれん草(もしくは三つ葉)
高野豆腐ですかね、祖母の味です。

近頃は、「京都の料亭の味!」みたいなキャッチフレーズで、
ただの太巻きというか、生ものを入れたり、キュウリが入っていますね。

初めて見た時は「キュウリって…笑」と、失笑でしたが、
(昔は2月にキュウリなんて採れないので、入っていませんでした)
もはや商業ベースでは、バッチリ、色どり鮮やかな太巻きが、売れ筋になっていますね。

今でも、家庭で作っている場合は、普通の巻き寿司でしょうが、
最近は、作らず、買って済ます家も増えましたし、
そうなると、生ものなどの入った、豪華バージョンの方が嬉しいですよね。


京都は、実は「商売人の街」だと思う件


時代と共に、料理も変わっていって当然…という見方もできますし、
上手く、京都の商売人に、してやられているな、という見立てもできます。

「商都」と言うと、手広く商売をしている大阪が浮かびますが、
小さな和菓子屋が、何代も、何百年も続く、京都も案外、しぶといと思いませんか?


商魂たくましい所がバレていない所がまた、京都のしたたかな所ですよね。
(もしかしたら、京都の人も、その事に気付いていないかもですが、
商売上手でなかったら、あんなに何代も続くわけないですよ…。)

京都はブランド化に成功しているので、
銀行でも大学でも、リニューアルする時は、箔を付ける為に
わざわざ社名の前に「京都」って付け足すらしいです。
(確かに効果抜群…イメージアップに貢献してますよね…)


ヒイラギに鰯の頭を吊るす…見た事ありますか(笑)


節分のヒイラギと鰯の頭


少し前までは、
毎年、出世稲荷にお参りして、出世鈴付きのヒイラギの枝を買ってきて
鰯の頭をつるして、玄関に置いていました。


最近見掛けないので、地元の人以外が見たら怖いでしょうけど、
昔はそれが普通でした(笑) 

※「出世鈴付きのヒイラギ」は、節分の日だけ購入でき、
厄除けの御神楽付きでしたので、毎年、仕事を休んでまで参拝する程、
本当に節分は、特別な、味わい深い日でした…。
尚、出世稲荷さんは、大原にお引越しされたので、今は下八社の1つに参拝しています。  


神社から、帰宅したら、管理組合から留守電が…(朗報)


神社から、帰宅したら、管理組合から留守電が入っていました!

偶然だとは思いますが、節分に神社に参拝したら、
朗報というか、状況が明らかに好転しました…。
詳しくは「 騒音の記事 」をお読み下さい。

食事後、豆をまきました。
豆まきは、年男・年女が撒きますが、いない場合は、子どもが撒きます。 
で、結局、ほぼ毎年、私が撒きます(笑)


(友達には内緒にしているのですが…(ネットで全公開はブロガーのサガですね)
実は、豆撒きをした後、家族から頭を撫でて貰い、ご祝儀を貰います。 
まさかこの年で頭を撫でて貰うとは(* ̄m ̄))

で、思わず、隣の家に向かって、鬼は外!って、豆を投げてしまいました。
ぁ、ベランダと玄関なので、隣の家には入れてませんよ^^;


日本の行事を取り入れて、気分転換しよう


節分の神社参拝と、豆撒き効果か?
単なる偶然とは思いますが…、
諸々、好転し、翌日、騒音問題は、無事解決しました。

たまたまタイミング的に、神様に助けて頂いた…!
と思いましたが、騒音問題だけでなく、
精神的に辛い時、私は神社に行くと、心が休まります。

勿論、辛くない時も、癒されますが…。

皆さんも色々悩みは尽きないと思いますが、
日本には、毎月、沢山の行事があります。

きちんとやってみると、伝統行事って楽しいですよ^^
どうか、季節の行事を取り入れて、
春夏秋冬を味わい、気分転換なさって下さいね。


思い詰めても、状況の変化の速度に変わりはありませんもの…。


● 私が参考にしている、日本の行事が載っている本です。
月別、欲しい運気別に詳しく…。絵や図入りで、楽しく読めます。
   ↓

【私物公開】ラッキーカラーの金運アップ春財布を購入しました・アナスイ(ANNA SUI)【風水】

風水金運アップの春財布を購入しました


風水金運アップ、ラッキーカラー長財布


大好きなアナスイ(ANNA SUI)で、春財布を購入しました♪
節分で豆撒きをして、神社も参拝して、厄を落とした状態で購入しましたよ!

→ アナスイ ローズハート L字ファスナー長財布 ベージュ

使い初めは神社へ…と言いますが、春財布や実り財布以外にも
夏越の大祓や、年越の大祓の後が良い、という事は、
神社で「罪・ケガレを祓った状態」だから、だと言えます。

特に豆まで撒いたなら、もう万全! 神社に置いてあった小麻で祓いもしましたしね。

デパートはセール期間でしたが、セール品には見向きもしませんでした(笑)

だって、売れ残りな上に、人が散々触った「現品」しかないなんて…
これから3年お世話になる、金運アップの為の貴重なお財布を購入するのに
数千円割引になるとか、どうでも良くないですか?


デパートの苦手な店員…


デパートで、苦手な店員は、お財布に触るなり「色違いもありますよ」とか
声を掛けてくる人…。

余りに、触るなり、声を掛けられると、触るなと言われている気分になります。
気の弱い人なら、商品に触るなり、声を掛けられたら、その場から去りたくなるかも。

店員さんも、声を掛けるように指導されているのでしょうけど、
空気を読むべきだと思います。

ちなみに私は、気に入らないと絶対に買わない上、
私にとって、お財布選びは、まさに真剣勝負(笑)


「このカラー、人気ですよ」と、風水的にNGな色をオススメされても、
「流行なんて関係ない、そんな色、絶対、買うわけないし!」と思っています^^;

もう私の場合、何度でも足を運ぶ位の気合いなので、
店員さんのオススメなど、聞いちゃいません。
と言うか、
私のお財布への拘りが、普通じゃない事を、あなた(店員)はまだ知らない…(フフフ)怖


エナメル・L字ファスナー、明るいカラーが好き!


一通り、見たタイミングで、ある店員さんが、声を掛けてきました。
「そうそう、今よ、今! 今なら、話しかけてちょうだい!」

私は、一通り見た後で、どれにすべきか、決めかねていました。

● 私は結局、エナメルなど「少し光る素材」が好きなのです。

ブラックや茶系も良いのはわかっていますが、暗い色はテンションが上がらない。なので、
必然的にカラーの選択肢は、

  • ホワイト系(ベージュやゴールド寄りでもOK)
  • グリーン系(ライトグリーンが特に好き、エメラルドグリーンもOK)
  • ラベンダー系(明るい色。濃い紫や、エンジは余り好きではない)
のいずれか。

  • 小銭入れ部分は、重要ではなく(何なら別で買っても良い位、どうでも良い)
  • できれば、ファスナータイプで、(かぶせの財布が嫌いなわけではありません)
  • 札入れ中心なので、薄くて軽い方が良く(レシートはすぐ抜くので、分厚い必要がない)
  • できれば、札入れが2か所あれば言う事はなく…(一か所でもOK)

となると、L字ファスナータイプが、最もスマートで理想に近い形になります。


風水に詳しい店員さん登場!待ってました!


Aさんという店員さんは、私の理想の形状をしたお財布を持って来て下さいました。
最強に使いやすそうなのがあったのですが、色が気に入らないのですよ。…
「何でそんな色?」と言いたくなるカラー展開。 

でも、何故か、その方と妙に話が合ったのです。
理由は…
彼女も風水に詳しく、L字ファスナータイプのお財布を購入したばかりだったからです!


最初は試し気味に「ブルーはダメでしょ?」とか
「エナメルとか光る素材ってどう思います?」って聞いて見たら、意見一致!
「ブルーは流れると言いますね、エナメルなど光る素材は、風水的に良い」と…。

やっぱり~。そうなんだ~。 って言うか、Aさんみたいな店員さんに会えて嬉しい!

最終的に、Aさんにどの財布を買ったのか聞きました(笑)

そうしたら、売り場を離れて、隣の皮製品の売り場へ…
そこでパイソン(ヘビ皮)のL字ファスナータイプのお財布を見せて下さいました。

あはは…。お財布売り場の財布って2万円代なんですよね。
パイソンは3万越えるので、Aさんの御眼鏡にかなうお財布は、そこになかったというね。


金運の良い財布を購入した店員さんの言う事を聞こう(笑)


Aさんが購入された、パイソンのお財布は3万円台。私の持っているピンクのパイソンも
3万円代でしたので、やはり、ヘビ皮はその位しますね。


持ってみたら、軽い、薄い…。絶対使いやすそう!
でもね、地味なんですよ。 私の持っているパイソンは、ピンクでしたからね。
本物のヘビかと思うような、グレーっぽい色に、どうしてもテンションがあがらず。


「私ももっと大人にならないといけないですね…」と言うと、
Aさんは「また今後(もうちょっと年齢があがったら)でもいいのでは?」
と言って下さいました。

何か、拘りがあって選んでいる事を知って下さっているので、
「セールが終わったら、新作も並びますよ」と仰っていて
無理に売ろうとしない所が好感度アップ♪

それにしても、まさか、違うフロアに連れて行ってくれるとは^^;
売上に貢献する事より、私の拘りに付き合ってくれるなんて、あなたは私の親友ですか(感涙)

でも本当に、
コパさんの「 Dr.コパのお財布風水 」の本にも、
運の良い店員さんから買えって書いてあったので、
お財布に3万円以上のお金を使ったAさん、
しかも、ばっちり、パイソンを選んでいる所が、金運良いに決まってます。

こんな金運の良い財布を選べる、Aさんのアドバイスは、しっかり聞かなくてはっ!



FEILERのバッグを見たAさんに、エナメルを薦められる…


隣のフロアで、結構、お話ししました^^
カルティエのハッピーバースデーという長財布が可愛すぎるとか(その時の記事
お財布売り場で働いてみたい(←勤まりませんが^^;私、赤とか青とか売らないし笑)

私が如何に軽さに拘っているか、何故薄さに拘っているか、知って貰う為に
FEILERのバッグを持って貰いました(笑)←持たせるなよ…って?



物がいっぱい入っているとは思えない軽さ! 
でもそんなに大きくないので、大きい財布を入れたくないので…。
毎晩、お財布は整理するので、分厚い財布なんて、必要ないですしね。

でもFEILERのバッグを見たAさんが、改めて
「やっぱり、光ってるのがお好きなんですよ」と仰り、激しく納得。
 

確かに…FEILERのバッグを買う時、普通の人なら、カッコいいブラックを選ぶ筈。 
宇宙人みたいなシルバーに一目ぼれしている時点で、
私は大人っぽさより光る事を重視してますね。


アナスイのローズハート!可愛いに決まってる。テンションあがる!


今まで、ラウンドファスナーと、かぶせタイプのお財布しか使った事がなくて
L字ファスナータイプって使いにくかったらどうしよう、と思っていましたが
Aさんが新調したのが、L字ファスナータイプで
「とても使いやすいですよ!」という事だったので、安心しました。

最初に、釘付けになった、アナスイのL字ファスナータイプのお財布にしました。
あの、ローズハートですよ! 可愛いに決まってるじゃないですか。
 

なので、今度はカラーで迷いました…^^;
  • だって、グリーンは、2011年に使っていた位、好きな色です。
    マーガレットハウエル・かぶせタイプの長財布で、エナメルのライトグリーン)

  • ラベンダーも、明るい色で、アナスイらしさ満開で、風水的にも厄落とし力が最強です。

  • ベージュは、私の好きなホワイト系(ゴールド寄り)で、家族も使っている綺麗な色です。


全色可愛い! 小銭入れも新調するかも^^;


風水金運アップ、ラッキーカラー長財布

「ミラーの前で持ってみたら?」と言われて、行きましたよ(笑)
バッグでもないのに、鏡の前でお財布を持つ私…自分にウケます^^;

あーでも、ここで決まりましたね。
私は、ゴールド寄りのホワイト系(ベージュ)が、やっぱり好きです!

エナメル(レザー)に、キラキラとラメが入っているので、
ベージュやクリームというよりは、かなりゴールドっぽい色合いです。

しかも、金具はゴールド。風水的に間違いないでしょう♪

2017年のラッキーカラーがゴールドとシルバー(ブルーの財布はNG)と知った時、
1つは、シルバーの財布を新調しようと思ったのですが、
お金周りの小物は、ゴールド系の方が、金運アップに効果があると思います。

でもでも、他の色も捨てがたい…だって、全カラー、可愛いんですよ!
せっかくなので、小銭入れかパスケースで、ラベンダーを購入しようと思います。

 ↑
また、小銭入れは、今度購入したら、記事にしますね!


パイソンのファスナータイプが風水的には最強


風水金運アップ、ラッキーカラー長財布


Aさんが「プレゼント用にお包みしましょうか」と言って下さいました。
私は「いいです」と断ったのですが「自分へのプレゼントで」と言って下さったので、
「では包装お願いします」と頼む事にしました。

何だかんだで、結局、お財布一つ買うのに、2時間も掛かったのですよ。
人見知りする人は、とてもこんなに長時間、1対1で話していられないでしょうね。
私は人見知り、全くない、オメデタイ性格で、良かった♪ 

でも、楽しかった~。 今までで、最高に楽しくて、記事にしたら、こんなに長く^^;

私は「風水的に合格点」+「テンションのあがるお財布が欲しい」という拘りが強い為
パイソンには出来ませんでしたが、
本当は、Aさんが購入された、地味なパイソンのL字ファスナータイプが風水的には最強だと
思いますので、
大人な雰囲気の方は、是非、パイソン(へび皮)もご検討下さいね。


アナスイのローズハート・L字ファスナー長財布&かぶせ財布をチェック!


春財布の時期の満月は、2017年2月11日、2017年3月12日なので、間に合いました!
満月の光に当ててから使い始めたいと思います♪



【私物公開】金運アップ財布の寿命は3年・中古は絶対にNG【風水】

私物公開・家族が3年使った長財布です。


風水で金運アップ、長財布


(私物と言うか、私の家族の持ち物です)

私の家族が、3年使った、ファスナータイプの長財布です。
ブランドは、REBECCA TAYLOR(レベッカテイラー)
本革(牛革・レザー)で、カラーは、ホワイトとゴールドが混じった色です。

私が2017年用に購入したお財布も、ホワイト系にゴールドの金具でしたが、
我が家には、ホワイト系のお財布が、まだもう一個あります。(今度、記事にしますね)
コパさんが、書籍で、よくホワイトの財布を手に持っていらっしゃるので、
ホワイト系ばかり増えていきます。


色も素材も形も、全てが合格の金運財布


このお財布は、色んな意味で、理想的です。
お財布に関しては「2017年にラッキーカラー」に拘り過ぎず、
「普遍的に金運に良いお財布」を選んだ方が良いです。


● まず、色が合格です。
ホワイト系の牛革に、金色の模様が入っている為、クリーム色や薄いゴールド系の
お財布に見えます。 

● 素材が合格です。
牛革(レザー)で、綺麗で、全く安っぽさがありません。

● 形(形状)が良いです。
ラウンドファスナーではありませんが、L字のファスナータイプです。
長財布で、小銭入れ部分も大きくない為、薄くて、スッキリしています。

● チャームが良いです。
チャームはゴールド系です。 ブランドロゴ部分や花模様の部分も金色で、
派手過ぎず、上品で、好感が持てます。


3年使った財布を公開した理由


もう廃盤になっている財布をわざわざ公開したのは、
「3年使っても、画像を載せられる位、綺麗な状態である意味」を
考えて欲しかったからです。

このお財布の値段をもう思い出せない、という事でしたが、
1万円台だったそうです。

この財布の良いところは「好感のもてる財布である」事です。
派手過ぎず、可愛らし過ぎず、上品です。
決して高価過ぎるわけではなりませんが、愛着を持てる財布なので、
大切に扱えたのだと思います。

お財布は、買った瞬間だけ綺麗、というのではいけません。
私の家族は、帰宅後、毎回、お財布の中を整理し、ラベンダーの布で拭いた後、
きちんと「 お財布布団 」に休ませているのを、私は知っています。


お財布を大切にしている人は、金運の良い人


長年風水をしている方の中には、お財布を直接、バッグに入れずに、
お財布ケースに入れて持ち歩いていらっしゃる位です。


さて、そこまでお財布を大切にしている人は、
お金のない人でしょうか? お金を雑に扱うでしょうか? 
きっと、
金運に良い事を全部しているに違いない、と思いませんか?

お財布の値段と年収が比例するとか、色々聞きますが、
そこまで高い財布を購入する必要はないと思います。

ただ、安い財布はいけません。
大切に扱う為にも、良質で金運の良い財布を探して下さい。
(安い財布の目安は、1万円以下だと思います)


お財布の寿命は3年・中古は絶対にNG


お財布の寿命は1000日(約3年)と言われますが、
3年経った時、人から欲しいと言われる位、丁寧に扱いましょう。

私も、人から欲しいと言われるのですが、
いくら、運の良いお財布とは言え、3年というお財布の寿命がある以上
差し上げる事はできませんけどね^^;

それに基本的に、中古のお財布はNGです。
(3年経過していなくても)中古のお財布をオークションなどで購入する事は
おすすめできません。


お財布には、厄がついています。そのお財布を使っていた人が、運が良い人かどうか
オークションではわからないからです。

逆に運の良い人の使っていたお財布を貰うのはラッキーとされます。
(但し、3年以内の物)


オススメの長財布・ホワイト・ベージュ系のファスナータイプ



↑アルカンは、やはり、美しいです。
先日はピンク系を紹介しましたが、色違いでベーシュがありました。
収納力がありすぎる財布に、パンパンに詰め込むのはよくありません。
薄い、スッキリした長財布を、毎日、整理するクセをつけて下さい。


↑ホワイト*ベージュです。
白は汚れが目立つと言う人もいますが「目立つからこそ、汚れに気付く」のです。
汚さないように、気を付けられるのです。汚れたら、買い替え時です。 

※濃い色を購入する事は、全く問題ないのですが、
3年経ったら、寿命だと言う事は覚えておいて下さいね。
尚、レッド・ブルー・イエローの財布はNGです。
タグ

1月20日は大寒の日。春財布を購入するのに良い日&2017年満月一覧

お財布の購入時期・春財布っていつの事?


1月20日は大寒の日です。
大寒の日に生まれた卵を食べると良い、大寒の日に汲んだ水を飲むと良い…
と聞いた事があるかと思います。

実は、大寒の日(1月20日)から春分の日(3月20日)
までは「春財布・張る財布」と呼んで、お財布の購入や、使い初めに良い時期です。


とりわけ、良い日が、
1月20日(大寒・20日頃、2017年は1月20日)
2月3日(節分)
2月4日(立春)
2月11日(建国記念の日)
2月17日(神宮祈年祭 → 神宮は伊勢神宮の事)
3月3日(ひな祭り)
3月20日(春分の日・21日前後・2017年は3月20日)
です。


2017年満月の日はいつ?


お財布の使い初めの作法には、使う前に満月の光にあてるとか、
お種銭を21日間眠らせて厄を落としてから…などの準備がある為、
購入日で構いません。

● 使い初めの作法については、
門外不出!お財布風水。金運アップ術公開!
神社参拝で金運財布をパワーアップする方法
の記事に記載しました。

● 尚、お種銭は、財布を購入する前に作っておいても構いませんので、
お種銭の作り方 」の記事で自作しておいて下さい。

ちなみに、2017年の満月は、
2017年1月12日、2017年2月11日、2017年3月12日、2017年4月11日、2017年5月11日、
2017年6月9日、2017年7月9日、2017年8月8日、2017年9月6日、2017年10月6日、
2017年11月4日、2017年12月4日
です。

参考:新月満月カレンダー

お財布の購入に良い日の特徴


この記事は、大寒の日を中心とする、春財布の購入に良い日しか書ききれませんが、
年間を通じて、良い日はいくらでもあります。
(また、今後の記事で取り上げます)

お財布の購入や使い初めに良いとされる日の一覧を見ていると、
特徴として、節句や春分の日、秋分の日、大祓などの節目と、
自分の誕生日や個人的な記念日があげられます。


秋の財布は「空き財布」と呼ぶ人もいますが、実際は「実り財布」で良い時期です。 
秋は収穫の季節であり、秋祭りの時期であり、祈願書を書く時期です。
風水をしている方なら、
秋は絶対に一度は神社に行く筈ですから、その日にお財布を持って行けるよう
準備されたら良いと思います。


大寒の日に生まれた卵を食べよう


風水の金運アップにおいて、極めて重要な日、それが大寒(1月20日)です。

大寒の日に財布を購入にいけなくても、大寒卵は食べましょう。

あと、お財布の風水縁起について、徹底解説された本も手に入れて下さい。

何度も、お財布のラッキーカラーや、素材、形状、購入に良い日、使い初めの作法などを
記事にしてきましたが、
丸ごと一冊本が出ている位なので、とても全ては書ききれません^^;



タグ

【私物公開】金運アップに良いお財布のラッキーカラー、形と素材【風水】

※2018年のラッキーカラーは、ピンク・オレンジ・ゴールド+シルバーです。
ピンクのお財布は、2018年は特に良いです。


私物公開・ヘビ皮(パイソン)の長財布


金運アップの長財布のピンク系


私が使っている、ヘビ皮(パイソン)のピンク系の長財布です。
パイソンですから、牛革(レザー)製よりは、高価でしたが、とても綺麗です。

このお財布の良いところは、薄い事です。
薄くて軽いので、バッグの中でもスッキリ収まるのと、
取り出して、支払う時なども、とてもスマートに見えます。

小銭入れは付いていません(お釣りくらいは入れられます)
神社に行く時などは、小銭入れを持っていきますが、
普段は、お財布だけで大丈夫です。


お財布の中に入れている物について


このお財布にも、お種銭と、金運の御守りと、大金運カードを入れています。

● お種銭は、自作です。「 お種銭の作り方 」に詳しく書きました。

● 金運の御守りは、祈願書を書いた時、ご祈祷を受けた神社で購入した小さな御守りです。
金運の御守りは一つだけ入れると良い、とあったので、各お財布に一つずつ用意しました。

● 大金運カードは「 Dr.コパの大金運風水 2017年版 」の付録です。

● 大金運カードより、115億円札が欲しい方は「 Dr.コパの2018年版貼るだけ風水 」に付いていますので、そちらをご購入下さい。

● 尚、私は、「 小風呂敷 」に包んで、金庫に入れていますが、
毎回、包むのが大変だと思う方は「 お財布布団 」の方がラクだと思います。


小銭入れ部分を中心にお財布を探してはいけません


私のこのお財布には、最初から小銭入れが付いていません。
(ご紹介したアルカンの長財布には、付いています。)

コパさんの教え通り
  • お札はプライドが高いので、小銭と一緒に入れると傷つく
  • 小銭を数えて金持ちになった人はいない
  • お財布はバッグに入れっぱなしにせず、整理して拭いた後、毎晩金庫で休ませる
  • 小銭は貯金箱に入れるか、ある程度貯まったら銀行で入金か両替する
を、実行しています。

小銭入れ部分は付いていない(別に購入)か、小銭入れ部分が小さくても良い、
つまり
小銭入れ部分を中心にお財布を探してはいけません。

実用上、小銭入れが付いたお財布の方が、使い勝手は良いと思いますが、
小銭入れ部分が大きいか?小銭の出し入れがしやすいか?
で、お財布を探すのは、風水的には良くありません。 


小銭入れ部分がなくても良い理由


「レジで小銭の受け渡しがしやすい=その場でお金の扱いを終わらせたい」
という事だと思いますが、
あなたがお探しになっているのは「使いやすい財布」ではなく「金運アップできるお財布」
ではないのですか?

先ほど箇条書きにしたように
「お財布はバッグに入れっぱなしにせず、整理して拭いた後、毎晩金庫で休ませる」
事が重要です。

帰宅後、お財布の中を整理して下さい。レシートを抜き、お札の向きを揃え、
長財布に小銭入れが付いている場合は、小銭は貯金箱に入れるか、別に保管して下さい。
そのまま小銭を入れておくにせよ、できるだけ少なめになさって下さい。

そしてラベンダー色の布でお財布の表や中を拭いて、お財布布団や金庫に片付けて下さい。


お財布は、その年のラッキーカラーは余り関係ない


ラッキーカラーの記事を沢山の方にお読み頂き、またお財布のカラーについても
検索頂き、ありがとうございます。

でも、お財布に関しては、
その年のラッキーカラーより、基本のカラー、素材や形を知るべきです。


● お財布のラッキーカラー
黒色(ブラック)系は、格を上げる
茶色(ブラウン・ベージュ)系は、不動産運・家庭運を上げる
ピンク系は、恋愛運・人間関係運を上げる
ゴールド系は、金運を上げる
緑色(グリーン)系は、健康運を上げる、金運が蘇る、枯れない
白色(ホワイト)系は、財運を上げる…etc

※お財布で避けるべきカラーは、赤・黄色・ブルーです。

● お財布の素材について
少し高価であっても、上質な本革がオススメです。
レザー(牛革)でも、パイソン(へび皮)でも構いません。

※布製・ビニールの財布には金運は宿っていません。
※安い財布には、金運を上げる効果は期待できません。

● お財布の形(形状)について
お金がのびのびできる、長財布がオススメです。
できれば、小銭入れが付いていないもの。小銭入れは別に持つ
(小銭入れが付いているお財布を捨てるのではなく、小銭入れ部分を使わなければ良いのです、
あるいは、使う場合も、日中、最低限を入れて、毎晩、整理する事)

ラウンドファスナー、L字ファスナーなどがオススメです。
小銭入れなら、がま口もオススメです。

※折れ財布が絶対にいけないわけではありません。


レザー&ファスナータイプ&ピンク系の長財布でオススメは…


私のお財布は完売しているので、
レザーの薄い財布をお探しの方は、アルカンが品質が良くオススメです。

↑ファスナータイプのオススメとして、ピンク系にリンクを貼っていますが、
アルカンのファスナー財布は、非常に薄くて軽量で色も豊富ですので、
お好きな色を探してみて下さい。
※尚、赤・黄色・ブルーを避けて、チェックしてみて下さい。

● 私は、このお財布以外に、2017年用に、ホワイト系(白色)の長財布を購入しました。
→ 2017年・神社参拝で金運財布をパワーアップする方法

● 2017年2月に春財布を購入しました!
→ ラッキーカラーの金運アップ春財布を購入しました
に、私物画像を公開しています。
タグ
最近の記事

    ※3か月以上更新がない場合、外させて頂きます。
    ブログを再開後、ご連絡下さい。

    過去ログ
    株取引用語
    ★ ネットショッピングで得するサイト ★

    ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン★ポイントタウンの説明★
    ポイントタウンは、2017年大注目の老舗ポイントサイト!ゲーム・お買い物・カード発行で最高還元連発。


    potora・ポトラ ★potora・ポトラの説明★
    iPhoneユーザー必見!iTunes Storeも最高還元。Amazonギフト券とリアルタイム交換できる数少ないサイト

    ★ 改善続き、太っ腹お小遣いサイト ★

    モッピー!お金がたまるポイントサイト★モッピーの説明★
    モッピーは、スマホから登録で全ての恩恵をゲット! スマホとPCの両方で自力でも貯まる。


    サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ★ちょびリッチの説明★
    ちょびリッチは、ユーザー目線が嬉しい!無料ゲーム・ショッピングで貯まるポイントサイト

    Copyright © Amazonギフト券・Tポイントを貯める方法 All Rights Reserved.

    テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます